お気に入り一口馬主ブログ

ペニキが腑抜けてしまった

ペニキが一口エンジョイ勢になってしまいました。
既に1/40に2頭行ってるとはいえ、キャロットで1口だけって・・・。

>「せめて4口は行こう」と思ってたけど、冷静になって考えたところ「やめておいた方がいいだろう」という結論に。
>ま、1口でも出資は出資。口取りの権利も変わらないし、お金は二の次として純粋に応援できれば問題ない。


こんな当たり前の事を言う腑抜けたペニキなんて見たくなかった・・・。
結婚なんてクソ食らえだ。

去年最優先に10口行ったスペキチさんも今年は2口だけ
無理して大量応募した僕が馬鹿みたいです。
馬が勝っても自慢する人いないし、縮小しようかな・・・。

さて、今週の出走馬はキャプテンロブロイだけと思いきや、急遽マイネルドラグーンのデビューも決まりました。
しかもダート1800!これは驚きました。
ちなみに、キャプテンロブロイは1/500、ドラグーンは1/100づつ持ってます。
当然ドラグーンに対しては5倍熱が入ります。
むしろロブロイは負けてもいいって言うか、大物だったら困ると言うか・・・。

出資額に強弱を付けると、小口馬に対しての思い入れはどうしても弱くなります。
縮小するにしても1/100は持ちたいです。
スポンサーサイト

コメント

No title
ムーンクエイクがデビューすら危うい状況で、今年はビビってしまったのはありますね~。去年は怖いもの知らずでやっちゃいました。
でも、最優先2口はびびり過ぎですねw

期待度に応じて口数を増減させるやり方はこれからも継続します。
No title
初めまして。
ぬ様のブログのファンで1年近く草葉の陰から拝見させていただいておりました。ルージュバックを所有されているという眼力。さらにそのゴーカイな馬券術に濡れ惚れています。
恥ずかしながら自分も馬券中毒で人生が楽しくて仕方ありません。
同じく一口をしていますし触発されてブログhttp://nakajima9n.blog.fc2.com/を始めさせて頂きました。もしかしたらミツコでご一緒できるかもしれません。
ぺ様は残念ですが、こっそり応援していますので今後も更新を楽しみに拝見させていただきます。
No title
>スペキチさん
弱で当たりを引くと困るので、強を維持しとくべきだと思いますが、確かに100万行って微妙な状況ならビビリますよね;

>ナカジマさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
スタンリープールご一緒してますね。ミツコもご一緒できそうですね。
僕は人生が退屈すぎて仕方ないですw
No title
初めまして、らじあんすと申します。最近やれ出資縮小傾向や、今年から絞るという意見が多く寂しくなっているところぬっkいさんの力強いキャロット応募は励ましになりますね。キャロには入会してないのでシルクが今年の主戦場になりますがお互いいいのがとれるといいですね、私はスタンス的に1口を多頭数出資メシウマ状態を目指しているのでいい馬に今年も沢山出資したいです。ワンダフルラスター、ラダームブランシェ、アルジャンテ、キャプテンロブロイ出資です。土曜日勝ちましょう。
No title
いやいや独身20代の星として大量出資はしないとダメでしょう!

個人的にはやっぱろ1/40をおすすめします。思い入れが違います。

でも予算300万ってのはすごいなぁ!!と感心してます。
No title
ぬっきーさんこんばんわ。
まだ若いんですから結婚なんて別にくそくらえまでしなくても、ぼちぼちでいいんではないですか?ぺちょさんがいざとなったら結婚相談所での出会いもありだという事を教えてくれているじゃないですか。焦ることないですよ!
ヤエノムテキさんが仰るように、私も40分の1いいと思います。自分もキャロットの結果次第ではまだこれからの本入会諦めてませんし…w
No title
>らじあんすさん
ツイッターお世話になっています。
シルクでたくさん被ってますねw
キャプテンロブロイは追いたりない感じしますが、ルメールだし楽しみですね!

>ヤエノムテキさん
本家は好きな馬に出資できないのでダメです。
実績で勝負できるくらいの富裕層になったら考えますが、それまではキャロットやシルクで1/100くらいが丁度良いです。

>翠さん
ぺちょーさんの場合は結婚相談所で戦えるスペックがありましたが、僕は高卒の田舎者なので・・・。性格もあれだし、女性受けする趣味もないし、トーク力もないし・・・。
No title
どうもです。

ぬっきーさんであれば、この調子でずっとやっていけるのではないでしょうか。

しかし、よりによってご一緒の馬だけ走っていない感じですね。

マイネルアルマースの奇跡を期待したいものです。
No title
結婚したり、子供できたりなんてしたら、もう趣味にお金なんて全然使えませんから、どちらが幸せかは一概には言えませんよね。私は金額の規模は全然違いますけど、ぬっきーさん派ですよ!楽しみましょう!
No title
ぬっきーさんはこのままで走り続けてください。
1/40は良いというか太い!!のでぬっきーさん向きと思います。またあの実績が正義の世界もあってますよ〜
No title
>Kuroさん
アルマースもデュエルも1勝は間違いないと思って出資したんですがねぇ。
他のロージズ産駒は走ってるのに(><)

>まーくさん
なんか独身代表みたいになっちゃってますが、僕はできる事なら結婚したいと思ってますw
お独り様よりも家庭を作るほうが幸せに決まってますよ・・・。

>レジネタさん
1/40は憧れますが太刀打ちできないので・・・。
釣りだってカジキを釣ったら終わりなので、今後の楽しみに取っておきます。

管理者のみに表示

トラックバック