お気に入り一口馬主ブログ

誕生日に生まれた馬

天栄ツアーに行った際、気品のある親子とキムテツが話してて(盗み聞きしたわけじゃないですが)こんな会話が聞こえてきました。

父「○○に出資してますが、実は彼(息子)と同じ誕生日なので出資しました」
キムテツ「そうなんですか!」
父「彼と一緒に成長を見守りたいです」
キムテツ「あまりプレッシャーを掛けないで下さい^^;」

自分の息子を彼と言う事にも驚きましたが、さすが気品のある方は素敵な楽しみ方をするなと思いました。

偶然にもシルクの募集馬に僕と誕生日が一緒の馬が1頭います。
やはり気になりますね。運命感じちゃうもん。
カタログを見る度にその馬のページを開いてしまいます。
でも僕の場合、そんなロマンチストな理由で出資したら負けかなと思います。

それによく考えてみると、暗い人生を送ってきた僕には誕生日に良い思い出がありません。

彼女や友人と誕生パーティをした経験がないです(逆に祝った事も)
子供の頃は妹の誕生日が2週間程先だったのでその日に合同でした。
早生まれだったので運動能力も少し低かったです。
親以外から頂いたプレゼントといえばバイト先の冴えない先輩から変な石を貰ったくらいです。
学生の頃は誕生日おめでとうメールなんてのが届きましたが、最近は牛角のサービス券が届くくらいです。
女性ほどではありませんが、これからは年を取るのが嫌になってきますしね…。

改めて振り返ると嫌な思い出ばかりです。
そこそこ良い馬なのですが、あえて出資しない事にします。
スポンサーサイト

コメント

No title
クソワロタw

結論がぬっきーぽくて良いと思う( ^ω^ )

自分なら嬉々として特攻しそうやわ。
そんな感じの大好きやからw
誕生日に特別思い出がないのは一緒やけどな...(´;ω;`)
No title
>まつりさん
傷を舐め合うのは嫌なので、お互い誕生日は知らない間柄でいましょう。
こんにちは!
あのう〜キャロで最優先にしたメジロ
シャレードは僕と同じ誕生日なんで
一口行きました!
同じ誕生日馬というのもいいですよ〜^ ^
No title
>番長さん
当選してたんですね!おめでとうございます。
誕生日一緒で最優先で抽選突破で重賞勝ち馬の弟…活躍したらたまらないですね。

管理者のみに表示

トラックバック