お気に入り一口馬主ブログ

僕はいうほどシルクの実績がない

まつりさん達が「ぬっきーは実績があるからある程度は取れる」と言ってくれてますが、
「いやいやそんなに甘くないぞ」と思ってます。

まず、僕が予想するシルク会員8000人の分布図こんな感じです↓

VIP=年間300万以上  20人
上位=年間~299万   50人
中位=年間~99万    2000人
一般=年間~30万    5000人


1/500クラブと言えど、小金持ちの趣味なので上位や中位はもっと多いかもしれません。

僕の実績は170万なので、年平均にすると約57万。
謙遜でもなんでもなく、この実績ではスカイディーバやペンカナプリンセスを取るのは厳しいと考えます。
その辺の実績枠争いに参戦できるのは中位の上の方からです。

今日、フィロンルージュを追加で応募しました。
さすがにこの馬なら取れると思いますが果たして・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title
スカイディーバは大丈夫だと思います。シルクには相当数の藤沢アレルギー民がいるので、ペンカナはどうかなというとこでしょう。フィロンルージュはおそらく下位会員の票だから大丈夫だと思います。
No title
>らじあんすさん
へぇ!藤澤厩舎は大人気だと思ってました。
フィロンルージュは高実績の人は申し込まなそうですよね。
No title
シルクでアイルハヴアナザーをいくぬっきー...素敵やん。

ラフィアンェ...
No title
>まつりさん
総帥に合わせる顔がないですw

管理者のみに表示

トラックバック