お気に入り一口馬主ブログ

品格

シルク会員のブログやツイッター等を眺めてると、みなさん今回のドラフトに対して様々な文句をぶちまけてます。
抽選が当たらない、新規優遇を疑う、実績が高すぎる、クラブ方針を憂う…
自分だけが被害者の様に叫ぶ人もいれば、中立を装いながら自分に有利な制度を訴える人もいます。
非常に醜いですw

いや、インターネットはそういう場所なので良いんですけどね!
文句を言わなかったらやってられない気持ちはとても理解できます
現に僕も「実績枠が400口のままだったら~」と何度も言ってますし。
ストレス発散になるならば素直な気持ちをジャンジャン言うべきです。

そんな中、ぐりぐり君だけは輝いてました。
実績600万で欲しかった2頭に落選、とっても悔しかったと思います。
僕がもし実績600万で落選してたら、そこら中で叫んでました
僕にとっての600万はぐりぐり君にとっては60万程度かもしれませんが、悔しさは変わらないはずです。

去年までの制度だったら問題なく出資できてました
それなのに、ぐりぐり君は恨み節を一言も言わず
「私も来年からは実績をもっと増やそうと思います。修行して出直します」
と、爽やかにリベンジを誓ってました。
カッコイイ・・・。更にファンになりました。

こういった品格って簡単に出せるものではないですが、僕も少しは見習って精進していきたいです。
スポンサーサイト

コメント

No title
今回はそんなに問題無かったんじゃ無いですかね?
囁かれていた新規優遇も見かけませんでしたし。
ちなみに一番人気、ブラックエンブレムの14は、全くの抽選で当選の馬友さんが一名(実績60万)。
実績で獲得された馬友さんの実績額は、来年1000万を超える程度です。
No title
会員が増えれば色んな人も増えますよね。
文句を言う人はどんな事でも文句を言うし、文句を言わない人は
どんな事でも文句を言わない。
器量というか懐が大きい人間になりたいものです。

私?私は騒いでそれをオカズに酒を飲んでる派ですw
個人的な感覚ですが

ドラフトの札入れから既にバクチw
ドラフト開票時点で引ければ幸運、弾けなきゃ不幸
だけど走ってみて、引けて不幸もあるでしょw

モロモロ含めみんなバクチ。だから面白いし、アツくなる(^^)
結局、ドンブリにサイコロ転がして丁半言っているのと同じで、プロならサイコロにイカサマ入れるかも知れないけど、あれだけの組織でサマやっちゃ、皆胴元に張り込みませんて…

そんな感覚ですね。

ぐりぐり君は凄く潔い方ですね。
私もあの気概を持ちたいものです(^.^)
No title
今回は相当改善されたと思いますし、わいはずっとシルクはちゃんと抽選してますよと言ってるんですけどね・・・たまたま1,2人の新規が当たっただけでクローズアップされるだけでしょうから、まあ抽選5連敗のわいがいうのもなんですが・・・よかったらちゃんと褒めるべきだと思います、ラウンジで阿部ちゃんに今回随分改善してよかったですと言っときます。
No title
おかしい...なんでアドマイヤテレサとプチノワールの抽選外れとるんや!!( ゚д゚)

絶対新規優遇あるってー( ^ω^ )

でも、ルシルクありがとやでー!!

今度ぐりぐり君に会ったらサイン貰っときますね(にっこり
会える予定もないですけど。
No title
>Ramiさん
当年実績が無くなった分、去年よりは大分静かですね。
実績1000万!すげーw

>ししゃもさん
そうそう、それが面白いんですよね。
全員が品行方正だとつまらなすぎる
文句を言う人がいてこそシルクです。

>子エビゾウさん
ぐりぐり君は素晴らしいという事だけを言いたかったのですが、余計な事まで書いてしまいました。
人気馬が走るとは限らないのがこの趣味の最大の面白さですね。

>らじあんすさん
抽選を疑う人はパチンコは遠隔だと言う人と同じタイプかなと思います。
悪い評判って良い評判の10倍大きく聞こえてきますしね。
No title
>まつりさん
ルシルクも外れてアンチ化するまつりさんが見たかった・・・w
ぐりぐり君とはいつかお会いしたいです。
カッコ良いですねー。
やっぱ現状に満足せず精進する気持ちが大事ですね。

でも僕は来年のキャロット、バツ2で落ちたらきっと文句言います。笑
No title
>たかさん
精進する気持ちは大事ですね。薄れてしまってます。
x2で落ちたら退会を考えますねw

管理者のみに表示

トラックバック