お気に入り一口馬主ブログ

上位15%入り

皆さんご存知の事ですが、ノーザン提携後のシルクの勝ち上がり率は50~60%
2勝以上は約35%
3勝以上は約15%です。
Screenshot (1)

分布で表すとこんな感じ
キャプチャ

多少の紛れはありますが、ほぼこの枠に収まると思います
つまり、3勝以上する馬は限られてるって事です。

既にシルクの2歳馬は6頭が勝ち上がって1頭は2勝してます
残りの枠もどんどん●で埋まっていくでしょう。
キャプチャ

僕が考える一口馬主で最も大事な事は、3勝以上する馬=上位15%に入る馬に出資する事です
もっと言っちゃえば2勝以下の馬には出資したくありません
どの馬も3勝以上はしないとペイできませんからね。

昨日新馬勝ちしたアグレアーブルは強かったです
あの勝ち方なら確実に上位15%入りするでしょう。
一方、僕の出資馬は既に1勝すら怪しいのが2頭程います
仮に勝ち上がったとしても上位15%入りは絶望的です。

焦り過ぎと思われるかもしれませんが、焦りますw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック