お気に入り一口馬主ブログ

スカイディーバの14に出資した理由

スカイディーバの14に出資した理由は以下の3点が重なったからです
①血統
②藤沢厩舎
③牝馬

血統は兄が2億を超えるくらいなので良いに決まってます。
放置があるという藤沢厩舎ですが、6歳春までの縛りがあるクラブの牝馬ならストレスになる可能性が低いかなと思いました。
馬体は後ろ足がなんか生えてるだけって感じがして嫌だったのですが、牝馬は馬体より血統が持論なので・・・。

本日近況の更新がありましたが、今のところかなり良い感じです。

Yearling担当者「育成厩舎への移動前までに、ウォーキングマシンでの運動や鞍を付ける練習を行いましたが、とても頭が良く、馴致もスムーズに行うことが出来ました。また厩舎の中でも見映えのする馬体で、放牧地でも目立っており、期待の持てる1頭です。骨格もしっかりしているので、今後育成厩舎の方でも怪我なく無事に進めていけると思います」馬体重484㎏


シルクで出資した他の2頭は今後の成長力を期待してますが、この馬は母同様2歳戦からバリバリ走ってくれる事を期待してます。
今のところ目論見通りいってるので嬉しいですね。
スポンサーサイト

コメント

藤沢厩舎には
昔、レディブロンドって馬がいましてな…。クラブ馬でも関係ない模様。
Re: 藤沢厩舎には
>通りすがりさん
あ!いましたねw
嫌な予感してきました・・・。
当時の会員さんはどんな気持ちだったんだろう

管理者のみに表示

トラックバック