お気に入り一口馬主ブログ

同じ5勝でも・・・

去年は「勝ち上がり率」を重視して出資しましたが今年はやめました
なぜなら1勝馬は損するだけだから。

例えば5頭出資したとして
①5頭が1勝
②1頭が5勝、4頭が0勝で引退

同じ5勝ですが、勝ち上がり率は
①100%
②20%

しかし収入は
①3000万
②1億超え

しかも①の場合、競走生活が続くので維持費が②の5倍以上かかります
圧倒的に②の方が勝ち組です。

去年までの僕はモロに①
1勝だけして故障や調整に苦しんで走ってくれない馬がうじゃうじゃいます

5勝する馬”だけ”に出資するのが大正解ですが、それは無理なので②を目指してます。
スポンサーサイト

コメント

ホームラン狙いって訳ですね!
僕もそのタイプです!でも、ホームラン狙いの馬は総じてお高め激戦という…。

ルージュみたいなの持ちたいです…!
No title
そしてその1頭に残り4頭分の口数いければ完璧やね。

でも、5頭走ったほうが賑やかではあるかなw


No title
確かにわいもレッドリヴェールのおかげで楽になってるとこがありますからねー一発狙い最高です。出走は心を癒してくれますけど・・・・
No title
勝手ながら私の一口ルールを・・・・

一口購入価格20万以下。できれば1/100

5頭に一頭はOP馬を持つ位のペースなら元はとれるかなって言ったところです。

結局ぬっきーさんのブログで上げてる事を以前からずっと思ってましたよ^^;

なんで5頭に1頭はOP馬を持ちたいんです。

因みに昔Mアムンゼンを持っていたので、今の所だいたいそんな感じです。

一頭のOP馬が一口の収支を決定づけますww

結論長年一口やっていますけど結局はいい馬を持たないとね><



No title
>たかさん
僕は中価格帯でホームランを狙ってるので必然的に牝馬が多くなっちゃてます。

>まつりさん
確かに!
やっぱ本家入会すべきかなぁ

>らじあんすさん
毎週出走してほしい気持ちでしたが、もう未勝利戦は走られても嬉しくないです

>たこやきまんさん
オープン馬を持つ事の大事さを2年目で気付きました
馬代回収できれば十分と思ってましたが甘かったです。

管理者のみに表示

トラックバック