お気に入り一口馬主ブログ

居心地の悪い席

ご存知の通り、僕は群れるのが嫌いな一匹狼(ボッチ)です
出かける時はいつも一人。競馬場も勿論一人で行きます。

最近の競馬場は雰囲気も良く、家族連れやカップルがとても多いです
友達同士の集団も多いですね。
みなさんキャッキャしながら楽しそうに競馬を楽しんでいます
はっきり言ってメチャクチャ居心地が悪いです。

先週は指定席が売り切れで、仕方なく外の席で観戦してたのですが・・・
しばらくすると5人組の集団(20代~30代)が僕を囲うように座ってきました。
(赤が僕、緑が男、ピンク女、白が空席)
無題

初めて競馬場に来たっぽい男、飯ばっか食ってる男、穴馬買うアピールする男、チヤホヤされるのが目的の女
ビール飲んで大声でぺちゃくちゃ・・・
なんか共同馬券とかまで買ってるんですよ。
男1「俺が入れた穴馬来てるのになんで当たってねーんだよw」
男2「うわー俺の4着か?ってか○番入れたの誰だよ来るわけねーじゃんw」
女「あたしーwなんか気になったんだもーんw」

こいつらの会話が耳に入ってきて予想に集中できません・・・調子が狂って馬券外しまくり
仕方なく席を離れましたが、他に空いてる場所がなく、後半は突っ立って観戦する羽目に。

ウマジョスポットも良いですが、競馬場は独り身にも優しい場所であって欲しいです
「一緒に行く相手を探しましょう」なんて無理な事は言わないで下さいね。
スポンサーサイト

コメント

No title
一緒に行く相手を雇いましょう
No title
>まつりさん
雇うも探すに入りますね
No title
共同馬券じゃないけど、一口の方と競馬場をご一緒する時には出資馬のガンバレ馬券を交換して、その方のレースではそれ以外は買わないようにしております。そうすると素直に応援できるので・・・・・
No title
>らじあんすさん
馬券交換?
各自買えばいいだけじゃ…?
交換する事によって輪みたいなのが生まれるんですかね
お気持ちも解らなくもないですが、競馬場に限った話でもないので、難しいところですね。
私も家族や友人と競馬場に行く時は、予想に集中が出来ないので、予想を前日に終わらせて、当日は、観戦のみにしてます。
何事も全てが思い通りには、いかないと思いますので、私なりの気遣いです。
予想が間に合わなくて不機嫌になっても一緒にいった友人や家族に関係ない話ですし、不特定多数が集まる場所なので、逆に賑やかな方が良い人もいるかと思います。
どうしても静かな方が良い場合は、耳栓かヘッドホンなどで外部の音を遮断するのが良いのではないでしょうか?
特にG1の多い今の時期は、お祭り気分で行くしかないんじゃないですかね?
現状ですと馬主になるしかない気がします。
一口馬主の口取りに関しても、一定の方の趣味ですし、JRAよりもクラブが対応を考えるべきかなと。
No title
>猫拳さん
コメントありがとうございます!

楽しそうなのが羨ましくてつい愚痴ってしまいました。
あちらの集団からすれば辛気臭い豚が近くに居て邪魔だったと思いますし、僕みたいなのが意見を主張するのが間違ってました。
競馬ファンとして競馬場が賑やかなのは大賛成なので、今後は嫌な事があっても我慢する事にします。
冷静に考えてみれば独り身に優しくする理由なんて一つもないですしね。

管理者のみに表示

トラックバック