お気に入り一口馬主ブログ

慎重

半年ぶりに走ったルージュバックの近況

「馬場に泊まって火曜日にこちらへ帰すことにしたんです。春に比べれば体調がいいので大丈夫だろうと思っていましたけれど、消耗した後にすぐ輸送させて熱発させたくなかったですから、そうしました。現時点では今後どうするかは決めていません。より慎重に見ていくに越したことはないでしょうし、今週いっぱいは少なくてもこのまま手元に置いて確認していって、そのうえでつぎの目標をどのあたりに置こうか考えていきます」


1年ぶりに走ったヴァージナルの近況

「1年ぶりの出走ですから多少なりとも疲れはあるでしょうが、去年休ませて結果1年競馬を使えなかったので、もうしばらくは手元で様子を見させてもらっていいでしょうか。もちろんちょっと立て直したほうがいいなと思うくらい疲れが出たら無理せず休みを挟ませていただきますが、まずは状態をしっかりと見極めてから今後どうしていくか判断させてください」


大竹調教師も尾形調教師も慎重に見てくれてます
ありがたやありがたや・・・。

出資馬にはそれぞれ年間8走くらい走ってほしいのですが
ルージュは体質が、ヴァージナルは脚元が弱いのでそんなに使えないでしょう。
今後も状態優先で使って欲しいです。

2頭が華麗に復活した一方で、先週~今週に掛けて頓挫した馬が4頭も出てしまいました;
スタンリープール
左トモを中心に疲れの症状
まだ脱北できてない状況なので新馬戦には間に合わないでしょう。

パフューマー
左飛節に後腫
この馬も復帰まで1年近く掛かりそうです。
ヴァージナルは待つ価値がありましたが、この馬はどうなんでしょ・・・。

ジョニーハンサム
球節の腫れが再発
治ったと思いきややっぱり治ってなかったとの事で、なんじゃそりゃってなりましたw

マイネルデュエル
この馬は6月にデビューしてからひどいです
打撲→夏バテ→ちょっと回復→やっぱり夏バテ→涼しくなる→良化に時間が掛かる→北海道で立て直し→筋肉痛
復帰まで半年以上掛かりますね。

一口初めて気付きましたが、競争馬はアクシデントの多い事多い事・・・
たくさん走ってくれる馬にはそれだけで感謝しなくちゃいけませんね。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック