お気に入り一口馬主ブログ

初の出資馬デビュー!

記念すべき初デビュー!
気合を入れて応援しました


幼さ満開のパドック
左後ろ足大丈夫か!?
448キロは十分な馬格
2014_0823_122350_987.jpg


ちょっと余裕あるけど十分走れそうな感じだったので、応援馬券を購入
キャプチャ


さぁレース
最高のスタートを決める黄色い帽子 やった!
2014_0823_123141_404.jpg


前が有利な札幌
しかし、周りをキョロキョロ見ながらグイグイ下げる丹内騎手
口を割るアルマース
2014_0823_123426_173.jpg


レース中盤では外を走りつつかなり後ろの位置に・・・

勝負所、後ろを見ながら仕掛けをはかる丹内騎手
2014_0823_124008_583.jpg


直線、もはや絶望的な位置
懸命に腕を動かし鞭を叩く丹内騎手
実況「差を詰めてくるマイネルアルマー”ト”」
2014_0823_124351_167.jpg


伸びるわけなく、7着でした・・・
2014_0823_124643_819.jpg


う~~ん
スタート一番手で直線あの位置はもったいない

ラフィアン関連の掲示板って丹内騎手へのバッシングがかなり多いんですが、なるほどなぁと思いました
あーガッカリ(-_-;)

次はもうちょいましなレースお願いします

コメント

残念な結果になりましたね・・
馬を卸す技術不足、レースの流れを感じる能力、考える力・・丹内が足んないと呼ばれるその全てが出たレースでした。
関西だとこれが幸さんになります(笑)
柴田大さんなら、また違ったレースだったと思います。
また和田が来てたんだし、和田で卸してほしかったですね。
ホントに残念なレースでした。
怒ってます
どうもです。

一口デビューの楽しみな一戦だったと思いますが、いきなり「たんない祭り」の洗礼を受けてしまいましたね。

それにしても酷い騎乗で、ひどい騎乗に慣れている自分も怒りがこみ上げてきます。

今回は新馬戦なので、まだ巻き返すチャンスはありますが、このお方、引退のかかる未勝利戦後半の超大事な一戦でも普通にこのような騎乗をされますから、ご注意ください。

しかし、抜群のスタートを切ったときは勝ち負けを意識しましたが、口を割ってまで控えたときには絶望に変わっていました。

それでも7着に粘りこんだのは馬の能力だと思います。

最低でも3着はあったレースだと思います。

乗り替わりを期待しつつ応援していきましょう。

今日はヤケ酒でいいですか?
洗礼
>江戸もんとさん&KUROさん

ラフィアンの会員は丹内騎手に対して言い過ぎだろ~なんて思ってましたが、すいません 僕が間違ってました。

いやー恐ろしいですね・・・。
強烈なレースで午後はずーっとイライラしてました。
今も思い出すだけで・・・クーーッ!!!!!

”洗礼”を浴びて、真のラフィアン会員になれた気がしますw

管理者のみに表示

トラックバック