お気に入り一口馬主ブログ

思うこと

サンデーとキャロットほとんど満口ですげーと思ってたのですが
一口馬主完全攻略本によると6年前の社台は募集開始から一週間で中央全馬満口だったらしい。

昔は口取りに人数制限がなかったらしい
そこから態度の悪い会員が出現し全面禁止→大手クラブが修復し今の形になった との事。

口取りの人数制限についてはウインが会報で「せめて新馬戦と重賞は人数制限なくしたい」と書いてました。
先着順から抽選方式にしたのはその一環だとか。

一方、キャロットではまた問題行動があったみたい
またキャロット会員か・・・と思いましたが、キャロットだけ問題のある人間が集まるとは思えません
他クラブは隠してるだけかなと。

それと関連して、口取り時の荷物についてどうすべきか議論されてましたがひどかった
預けるor持って行かないorそもそも参加しないの3択以外何もないでしょう
クラブ側が荷物を預かれって意見もあって驚愕しました。
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは。お久しぶりです。
他が隠しているというより自分のイメージではキャロは他の会員がうるさいんだと思ってますけどね…

ただ荷物を預けるといってもJRAの手荷物預けるところでは貴重品、カメラなどは預かれないって言われるんですけどね…
No title
>Rejirejiさん
一人で行く時は預かれない物は持っていくべきじゃないと思います。僕は口取りの可能性がある時は一眼レフは持っていきません。
わがままな意見が出るのは良いんですけど、ルールで決まってる事は守るしかないですよ。
クラブはもっと強気で良いと思いますね
私が出資してるアジュールローズの時にも口取り不参加があり、その翌週にクラブからあの発表だったので関係してるんだろうなと思います。
今回の発表のようにクラブ側はもっと強気になっていいと思います。
そうじゃないと被害に遭うのは普通に参加してる人になるわけですしね。
Re: クラブはもっと強気で良いと思いますね
>タルタルさん
なんと!多分その件でしょうね。
もし口取り禁止になってしまったら被害者は大勢出てしまうのである意味じゃ犯罪より罪は重いと思います。
アジュールローズおめでとうございます!
歩様がよかったので出資するか悩んだのを覚えてます。今後が楽しみですね。

管理者のみに表示

トラックバック