お気に入り一口馬主ブログ

今日は長めに

書きたいこといっぱいあるので今日は長めに

最近買った本について
普段活字は読まないんですが、浅田次郎さんの「競馬どんぶり」という本を買いました
草野仁さんの番組に出てた浅田次郎さんの話が面白かったからです。
まだプロローグを読んだ段階ですが、既にむちゃくちゃおもしろい!
未だかつて冒頭からこんなにワクワクする本はなかったです。
30年以上毎週土日36レース買う浅田さんによる競馬の楽しみ方を勉強させてもらいます。

キャロットの2歳馬近況を見て
17a12f312015113082629ec181b7b905.jpg

エンシェントヒルの14なんですが良いですね
ルージュと似た雰囲気があります。
問題は400キロに減ってしまった点
40キロ程増えてデビューできるようだと相当期待します。

ベゴニア賞の感想
プリンシパルスターがデビュー戦で下したニシノジャーニーが勝利
これで今週の万両賞がより楽しみになりました。
一方、メイプルキングが2戦続けて掲示板外に
アルジャンテと力は同等と思われたので少し期待度が下がりました。

ラフィアンの不幸について
最近○外が募集されたのですが、4頭合わせても一桁しか売れてません。
そんな中、去年の○外ノンゼロサム号が屈腱炎を発症してしまいました・・・
しかもこの馬、本来なら先週デビューするはずが17/16頭で除外を喰らうという不運っぷり
出資者さんも気の毒ですが、これでより○外が売れないはずなのでクラブも気の毒です。

他にもまだまだ言いたい事あるんですがこの辺で・・・
あ、金曜晴だったら天栄行くかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

No title
浅田次郎さんは優駿にエッセイを書いたりしていますよね。古き良き文筆家、という印象です。

個人的には「シェエラザード」という小説がおすすめです!
No title
ぐわ~エンシェントヒル…やっぱり良いなぁ。
出資したかったです(悔)
こんにちは〜

浅田次郎さんの本で一番は「きんぴか」だと思います。
泣けるのは「霞町物語」ですかね…

なーんて感じですね(^^)

万両賞は愛馬同士の決戦です(^.^)

ウチの馬は掲示板目標ですが^^;
No title
>ヤエノムテキさん
内容紹介を見ましたが面白そうです
機会があれば読んでみます。

>Ramiさん
いい感じですよね~
牝馬はこういう馬体が大好きです。とにかく馬体重が増えてくれれば!

>子エビゾウさん
ラックはまたシュタルケが乗るんですかね
こちらは落とせない一戦なので脅威です・・・。

管理者のみに表示

トラックバック