お気に入り一口馬主ブログ

ステプロ配合

ステイゴールドと相性の良い血統といえばメジロマックイーンですが、逆にミスタープロスペクターとはとても相性が悪いそうです。
なんでも産駒数はたくさんいるのに重賞勝ち馬はほとんどいないんだとか・・・。

そんなステイゴールドxミスプロ系ですが、僕は今年スカイディーバ14サマーエタニティの14に出資してます。
価格も高額でオープン級での働きを期待してるので、相性が悪いというのは非常~に嫌なデータです。
「ステイゴールド ミスプロ」で検索すると血統論のお偉いさんが確固たる理論で相性の悪さを綴っているので戦々恐々です。

でもまぁステマ配合だって走らない馬はいるわけだし、ステプロ配合でも走る馬は走るはず・・・。
とりあえずサマーエタニティーの14の姉ウインファビラスにはこのまま活躍してもらって、勇気を与え続けてほしいです。

今週は牡馬ばかり4頭出走予定
ランディングバースは久々に1400mを走ります。多分ベスト条件でしょう。
朝日杯に登録したプリンシパルスターは自己条件に回るようです。少し残念。
ウインヴォラーレは2走目での前進に期待。そういえばこの馬もステゴxミスプロでした。
ヴァージナルは3連勝をかけて中山初見参。応援に行く予定です。

このラインナップなら最低でも1勝はできると思います。有馬記念に向けて勢いを付けてほしい!

コメント

どこまでやれるか楽しみですね
ヴァージナルがようやく中央場に来ます。
家の近くなのですぐに行けるのも有りがたい。

同世代で伏竜S3着馬がいるから楽ではないでしょうがここを楽に突破するようならば重賞でも通用するだろうと思えます。

いやー楽しみだ。
No title
>タルタルさん
確かにここを楽に突破するようだと重賞が見えてきますね。
1000万の壁は厚いと聞きますが、ヴァージナルなら飛び越えてくれそう。
1年1ヶ月ぶりにタルタルさんと再開できるのも楽しみです(*^^*)

管理者のみに表示

トラックバック