お気に入り一口馬主ブログ

中山遠征

2日連続で中山競馬場に行ってきました!
覚えてる事を羅列していきます。かなり長くなります。

19日
5時起床、6時30分発の新幹線で上野へ
上野→京成上野→京成高砂→東中山→直通バスで中山競馬場へ
少し遅刻してししゃもさん、スペキチさん、ふさきちさんと合流しゴンドラ席へ
ゴンドラ席凄かった!
豪華で落ち着いて競馬を楽しめます。こんな良い席を招待できるししゃもさんヤベーっす。
1Rが終わって、らじあんすさんとまつりさんもゴンドラ席へ
声がデカすぎて注意されるらじあんすさん
(正直、よく注意だけで済んだと思うw)

5Rクードヴァンの応援で下に移動
パドックでOさんと初対面。すっげー爽やか!!本当に爽やかでした。
ゴール前ではまつりさんの紹介でぐりぐり君にご挨拶
ぬ「はじめまして!ぐりぐり君のファンです!」
ぐ「ブログ見てますよ」
ぬ「今日はどの馬の応援ですか?」
ぐ「5と6と7です。7は名付け親です」
Screenshot (2)

結果は6が1着で5が3着でした。流石です!
一方、我々の出資馬は1勝もできず・・・。

馬券はみなさんとんとん以上だったご様子
僕も大きいのを一つ当てたのですが・・・。
Screenshot_201512202003261be.png

12R終了後、久々に船橋法典駅までの地下道を歩く・・・なんじゃこの距離は・・・。
普段全く歩かないのでバテバテでした。
昔は平気だったんだけどなぁ。

数駅移動し忘年会へ
徒歩の影響で体調がすぐれず、一人だけジュースばかり飲んでました。
申し訳ないと思いつつも、2時間程で先に帰らせてもらいました。
みなさんのお話をもっとたくさん聞きたかったのですが、無念です。

続く
GPSがなかったので道に迷うも駅に到着
電車に揺られ・・・再び迷うもなんとかホテルに到着
ふらふらになりながらチェックイン

ホテルは汚い&狭い&寒いという3重苦
暖房の効きも悪く、もう最悪でした。
それでも疲れてたのですぐに寝れました・・・。

翌朝、朝食バイキングで朝から中華を食べる。
メニューは麻婆豆腐、焼きそば、酢豚のカレー味的なやつ、厚揚げときくらげのあんかけ
そこそこ美味しく、焼きそばと麻婆豆腐は2杯食べました。

この日も一緒に観戦する約束をしていたししゃもさんに
「9時前には着くと思います~」と連絡し、8時頃ホテルを出る
快速電車→直通バスで驚くほどスムーズに競馬場に到着。10分掛からなかったです。
Screenshot (1)
(※指定席の整理券を求める長蛇の列)

9時にししゃもさんと合流、そこから40分程並んでキングシートを無事ゲット
いやー指定席取るの大変ですねこれ。
苦労した甲斐あって、キングシートはかなり優秀でした。
ゆったり座れるのは素晴らしいです。福島競馬場にもあればいいのに。

10時過ぎにまつりさんとスペキチさんも2日連続で来てくれました。
遠い所をありがたいです。

4人でししゃもさん出資のキーウエストとシーサイドチャペル、僕出資のウインヴォラーレを応援するも良いところなく敗戦
もつ煮込みを食べ、しばらく別行動
プリンシパルスターがボロ負けで凹む・・・ししゃもさんも複勝をかなり買ってたのに申し訳ない。

ヴァージナルが出走する9Rへ
まずはパドックでお仲間の方にご挨拶
いつも横断幕ありがとうございます!
まつりさん達と再合流し、ゴール前でタルタルさんと1年ぶりの再開。
みなさんに応援してもらいましたが、残念ながら3着でした・・・。
image1_20151220211602279.jpg

落ち込みながらクロークへ行くと、ターフィーくんを発見
ぬ「はぁ・・・」
タ「(どうしたの?)」
ぬ「ターフィーくん負けちゃったよぉ」
タ「(背中トントン!!&握手)」
けっこうガチで励まされましたw
さすが競馬場マスコット、女こどもだけじゃなく汚いおっさんへの対応も100点満点です。
Screenshot (3)

ここでししゃさもさんとお別れ。
まつりさん、スペキチさんと地獄の地下道を進み、再び体調を崩す。
少しでも楽をしようと思い、法典からタクシーで上野駅へ
これが大誤算で強烈な西日を長時間くらって体調悪化
上野駅で飯をと誘ってもらいましたが、食事ができる状態ではなかったので10分ほどのお茶会でお別れしました。

かなり疲れましたが、ものすごい楽しい2日間でした。
ししゃもさん、色々とご馳走様でしたm(__)m
皆さん本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

No title
中山遠征お疲れ様でした。
ヴァージナル惜しかったですね。あんなに外々を回さなければ2着はあったと思いますが・・・。

無事に行けば大きいところをとれそうなお馬さんですね!
No title
> まつりさんとスペキチさんも2日連続で来てくれました
二人とも暇人なのでwww
懲りずにまた一緒に遊びましょう!
No title
こちらこそ遠方からわざわざ来ていただいてありがとうございました!!
今度はダブルで口取りで祝い酒といきましょう!
No title
地獄の地下道w分かります。私もよく筋肉痛になります。
ミニスカターフィーくん可愛いですね!

体調はいかがですか?お大事になさって下さい。。
No title
2日間おつかれー
めっちゃ楽しかったー
なおわいは2日目の馬中山で
勝ってたよ・・・
5Rのオルレアンローズが・・・・
No title
二日間お疲れさまでした!
疲れ残らないと良いのですが…

一口仲間が出来るきっかけになったブログ主の
ぬっきーさんに会えて嬉しかったです。

また皆で競馬を楽しみましょう!
No title
暇人とかwww
スペキチ君!ワイを巻き込まんでや!!
ワイのどこをみたらh...超 暇 人 やった!( ゚д゚)
暇人どころか肥満児でした( ^ω^ )

2日間お疲れー。
最後の最後であのタクシーはキツかったね(´・ω・`)
電車一択やったわ。
嫌がるぬっきーを引きずっても電車に押し込んでおけばと後悔しきりです...

また機会があればお会いしましょう!

今回オフ会を開催してくれたししゃもニキありがとやで!!
No title
>ヤエノムテキさん
ヴァージナルの応援ありがとうございました。枠の差は大きかったですが、あっても2着でしたね。
同じクロフネ産駒のモンドアルジェンテとどちらが出世するか競走ですね!

>スペキチさん
懲りずにまた遊んで下さい。
見学の件はいつでもお待ちしてますね。

>ししゃもさん
お疲れさまでした!今回はお互い3着まででしたね。
キーちゃんは確かに可愛かったですが、優駿には入りませんw

>ずんだもちさん
地下道は全面歩く歩道に改修してもらわないと・・・。
ターフィー君の中身はスーパーナイスガイでしたw
握手の握力もはんぱなかったです。

>らじあんすさん
貴重なお話聞かせていただきありがとうございました。
オルレアンローズやはりお持ちでしたか!おめでとうございます。

>ふさきちさん
えー!僕のブログがきっかけだったとか初めて知りました。
ししゃもさんに仕事の話をした時が一番ウケましたw
ラスターが復活した際は一緒に応援しましょう。
No title
>まつりさん
タクシー大大大失敗でしたね。狭いし暑いし遠いし時間掛かるし・・・。
電車も苦痛だし、移動さえなければ東京楽しいんだけどなぁ。
今回も色々とありがとうございました。次回こそ一緒に出資馬を応援したいですね。
ヴァージナル観戦お疲れさまでした。

中山の地下道は確かに長いですよね。
私はいつも地下道通らずにパドック側から行き帰り出来るので楽ですがあの地下道は何とかならんもんかと思います。

ヴァージナルの次走がどこになるのかはわかりませんが来年はオープンに上がれるであろうと信じています。
そして地方交流巡業の旅へと夢見てます
No title
御初に御目にかかれ、
ありがとうございました!
軽めの痛風発作を痛み止めで誤魔化し、競馬場で酒を飲むオッサンを
「すっげー爽やか!!」との表現...。
外面良男でスミマセン(*_*)

有馬(無理か...)フェアリーSでまた会いましょう~(^^)/
No title
>タルタルさん
晴れの日は京成中山駅まで歩いたほうがいいなと思いました。バスに乗った感じではそんなに距離変わらないので。
ヴァージナルはまだまだ楽しめそうですね。

>Oさん
外面良男ww確かにそんな感じしましたw(失礼w)
いつかお店にも伺いたいです。またよろしくお願いします!

管理者のみに表示

トラックバック