お気に入り一口馬主ブログ

アルジャンテの応援に行ってきたよ

鉄は熱いうちに打てじゃないけど、記憶が残ってるうちに今日の事を記録しときます。

4時就寝→5時起床
新幹線で上野駅へ→トイレの鏡を見てヒゲを剃ってなかった事に気付く→コンビニでカミソリを買って剃る
京成上野→東中山への道中で酸欠になる
ほんと電車ムリ;;

競馬場到着、前回気に入ったキングシートが空いてたので取る→腹ごしらえ
ヴァージナル仲間のみうさんがいつもツイッターに上げててうまそうだなと思ってたラーメンを食べる
IMG_0372.jpg

うん、うまい!こういうあっさり系好きです。
煮玉子はカチカチタイプだったのでワンタンチャーシューにしとけばよかった。

4R前 まつりさん達と合流し、パブロの新馬戦を観戦→楽勝
激しく喜ぶ出資者さん達! 自分もハイタッチをして幸せを分けてもらいました。

6R前 ししゃもさんが愛馬クードヴァンのレースを見に来場するも惨敗
「GⅠ入ります」とだけ言い残し、滞在時間10分くらいで帰っていきましたw

11R前 パドックでKuroさんを”カバンに西武岸のキーホルダーを付けている”というヒントだけで奇跡的に探し出す。
僕が「アルジャンテとルミナスティアラの1-2で決めたいですね」と言うと、否定はしないものの「(それはムリだろう)」という表情をされましたw
ブログの印象通り現実主義な方でした。お会いできて本当に嬉しかったです!

【パドックでのアルジャンテ】
ボロを回避するクードラパン陣営
IMG_0376.jpg

あ・・・
IMG_0379.jpg

ぬちゃぁ(T_T)
IMG_0381_20160111225103f29.jpg

かわいさは贔屓目なしでナンバーワンでした。

さて肝心のレースは・・・8着;;
個人的な感想としては「力が足りなかった」「枠が不利だった」「展開が向かなかった」「距離が長かった」の4つが重なったかなと思います。
クードラパン組は「3着だったら馬券取れたのによー!」なんて盛り上がってましたが、こちらはガチ凹み・・・
眠気もあってしばらく思考停止状態でした。

その後、ツイッターで仲良くさせてもらってる輝さんに車で東京駅まで送っていただき(田舎者らしく、東京の建物や風景にドギマギしちゃいました)、まつりさん、レッドヒルさんと4人でお食事会。
色々と誘っていただいたお礼にせめて食事代は出そうと思ったのですが、結局割り勘に。
楽しい時間をありがとうございました。

・・・楽しかったんですが、中山競馬場はしばらく行かなくていいかな
めったに遠征しない自分が短期間に二度もやられてしまったダメージはデカイです。
けっこう走ってるけど未だに勝てないし・・・鬼門になりそう。
スポンサーサイト

コメント

No title
お疲れ様ですた!( ^ω^ )

車は楽やったね〜。
タクシーとはえらい違いやったw

自分も中山は鬼門です...(´;ω;`)
アルジャンは東京か新潟やね。
No title
>まつりさん
お疲れ様でした。
輝さんビュンビュン飛ばしてあっという間でしたw
アルジャンテにはいつかまた重賞に挑戦してほしいですね・・・。
こんにちは〜
応援、お疲れ様でした〜
結果残念でしたが、外枠と経験かも知れませんね〜
個人的には距離ではないと思ってますが…
これからも沢山対戦する機会があると思いますが、またよろしくお願い申し上げます。

今後もアルジャンテ、応援しています(*^^*)
お疲れ様でした!
昨日はありがとうございました!

結果は残念でしたが、
それはそれで楽しかったです!
流石に最後は疲労感が・・・w

またこちらに来た際はよろしくです!
高級店希望の場合は予約任せて下さいw(ちなみに一か月以上前に予約しないと取れない場合が多いです。東京の高級店はww)
No title
>子エビゾウさん
パドックで今回はクードラパンには敵わないかなと思いました。次回は負けませんよ!
距離適性はオークス目指してほしいという意見もありますし、人それぞれですね。僕は1200~1400の馬かなと思ってます。

>レッドヒルさん
お会いできて嬉しかったです。
お住まいの家賃を聞きそびれてしまったので、次回はもっとお話ししましょう。
高級級店行ってみたいですが大変なんですね~。
予定を立てれない生活をしてるので難しそう;
ありがとうございました。
日曜日は奇跡的に見つけていただきありがとうございました。

自分の想定していたより混んでいたので、これは無理だなと思っていましたが、凄いです。

レースはお互いに残念でしたが、馬体は両馬ともに良かったので、今後にきたいがふくらみますね。

特に、アルジャンテはディープ産駒なのにトモがあって、確実に走るタイプですね。

お顔も解りましたので、今後ともよろしくお願いします。
No title
>Kuroさん
見つけることができた時は嬉しくて思わず握手をしてしまいましたw

デュエルの応援等でまたお会いしましょう!
先日はお疲れ様でした!
普段中山は電車で行くんですが、
初めて車で行ってみて車がどんだけ楽か分かりました(笑)
てか全く飛ばしてないっすよ?ww
一人ならもっと出してますが、皆さん乗ってますから安全運転でした(笑)
1日ありがとうございました♪
今度は府中で!帰りに魚食べに行きましょう♪
No title
>輝8さん
もっと出すんですか!?
僕は高速でも80キロくらいしか出さないので・・・w
またよろしくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック