お気に入り一口馬主ブログ

アインザッツへの不安

先日中山に行った際、レッドヒルさんに「ぬっきーさん今年の3歳では何に期待してるの?」と聞かれました。
「今度デビューするアインザッツがダメだったら厳しいです・・・」と返答しましたが、そのアインザッツのデビューが1週ズレる事になりました。

大久保調教師「今朝はCWコースで併せて追い切りました。先週しっかりと追って変わってくるかなと思っていたのですが、最後はちょっと遅れてしまいましたし、まだ追い切り不足かもしれません。時計的には決して悪くありませんが、馬自身いっぱいいっぱいという感じですから、もう少し乗ってあげた方が良さそうです。もちろん、このひと追いで変わってくれば別ですが、除外を想定していても来週のマイル戦に入ってしまうことも考えられるわけですし、それなら再来週の芝1800mから投票していって、除外なら小倉の2000m戦に向かうという形の方がいいと思います」


12月末に入厩してからかなりの本数をこなしてるのに追い切り不足ねぇ・・・。
追い切りじゃなくて能力が不足してる気がします・・・。不安です。
スポンサーサイト

コメント

No title
自分もこの仔が走ってくれないと…
追いきりの本数も今までの出資馬の中(と言っても自分はそんなに出資馬いませんが…)では
かなり本数をこなしてる気がするんですが…追いきりの不足かもとは…そんなことあるのか…とすこし閉口してしまいました…

まぁどうあがいてもなるようにしかならないので応援あるのみですが…
No title
追い切り不足と言うより、やりすぎて下降気味なんじゃないかと思ってます。
帰厩当初からいい時計出していたので、注目していたのですが。
No title
>Rejirejiさん
ですよねー。
大久保厩舎では普通なんですかねぇ。心配を払拭させてほしいです。

>スペキチさん
除外がなければムーンクエイクとデビュー日が重なりそうですね。
デビュー直前のこの頃が一番緊張します。

管理者のみに表示

トラックバック