お気に入り一口馬主ブログ

ブルーグラスサラの14がめちゃくちゃ気になる

もう○外には出資しないつもりでいたんですが、シルクのブルーグラスサラの14が気になります。
先日アップされた動画を見て心を奪われてしまいました。


首を使った走り、元気でバネを感じる動きが良いです。
馬格も483キロと十分。顔もイケメンです。
馬体も悪くないと思うんですよね。脚元は問題なさそうでトモもボチボチあります。
d_02500064.jpg

血統は日本で実績がある父ロベルト系x母ストームキャット系。
クラブ側は芝の中長距離に適正があると見てます。
牧厩舎はよく知りませんが、数は使ってくれる印象です。
価格2800万は高いです。
ラフィアンならステイゴールド産駒に出資できますからね。

我慢するつもりでいるのですが、今の感じだと今後の更新次第では行っちゃうかもしれません。
僕には悪いところが見つからないんですよね。
誰かディスってくれないかなぁw
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

牧厩舎のプチネタです(^.^)
最近の主戦ジョッキー
柴田大知騎手がよく騎乗しています。柴田大知騎手の激走パターンは、牧厩舎にあるかも知れません。

特にダートの上級条件は、結構使ってもらっています。

私は、競馬新聞見ていて必ず柴田騎手の名前を探すのですが、たまにBRF系の馬が出走していても騎乗しない事があり(あれ?」と思うと牧厩舎の馬に乗ってます(^^)

年明けの中山で派手な勝ち方したグレンツェントの半兄もこの厩舎ですね(^.^)

こんな感じですが、ディスれました?
個人的な評価ですが…
馬はともかく、厩舎が…
最近はロードでも首になりました。
預託予定どころか13年産も一気に引き上げて、高柳厩舎と高橋義忠厩舎へ引き受け先変更になりました。(こんなことは異常事態)
個人馬主からもそっぽをむかれ、今後が心配な厩舎筆頭です。
馬を見られない、放置する、下手すれば飼葉の管理も…みたいなこともしばしば耳にします。
netkeibaの2014年産管理馬に名前があるのはたった2頭。
ロードアプローズは表記が変わっていないだけで、すでに高柳厩舎に変更になっています。(ようするに今のところシルクのブルーグラスサラ14のみ預託予定)
よくして頂いている、という方もあるでしょうから、あくまで個人的意見(評価)としてでお願いします。
特定の厩舎を悪く言うのは気が引けますが、現状をお知らせしたまで。
転厩後、あっさり勝ち上がる馬がいるのは、そういうことでしょうね。
人のブログを勝手に使います^^;
ごめんなさい。Rami*さんの書き込みがあまりに的確なようで、私もキャロットの馬に出資しているので、心配になりましたf^_^;)

そういえば…という感じもしますね〜
今の出資馬も完全放置ですもの(^.^)
いや、笑いごとではなくて、少し考えを変えます。

あ、ぬっきーさんすみません(^◇^;)
失礼しました〜
No title
>子エビゾウさん
大知騎手好きなので全くディスになってないですね~w

>Ramiさん
ありがとうございます!
こんな感じのディスをお待ちしてましたw
出資する気が完全に消え失せましたww
No title
アインザッツの次の予定が出ましたね…
厩舎所属の騎手とはいえ…重賞開催場でも荻野騎手とは…ドラゴン先生もやってくれますね(;o;)
No title
>Rejirejiさん
確認しました。う~ん・・・馬券は買えませんねw
ドラゴン先生的にアインザッツはいつでも勝てると思われてるのか、それともあまり期待してないのかな・・・。

管理者のみに表示

トラックバック