お気に入り一口馬主ブログ

ムキムキのマッチョマンで馬っ気が強い

日頃からパドックで馬っ気を出してるを見るとについニヤけてしまう僕ですが、セダブリランテス(シルクユニバーサル14)の近況コメントには笑わせてもらいました。

d_02500013.jpg

担当者「まだ左右のバランスが整っていない感じですが、乗り運動時の操作や接し方をシンプルにして、無理なプレッシャーを掛けないようにしたところ、徐々に改善されてきました。坂路での動きも良くなっており、相変わらず気持ちが先行してしまう部分はあるものの、最後までしっかり走り切っています。馬体は相変わらずムキムキのマッチョマンで、体調面も特に不安はありませんが、春が近付いているからか馬っ気が強くなって、元気が有り余っている感じですね。もともと性格は真面目ですが、一生懸命であるがゆえに頑張り過ぎてしまう部分もありますので、方向性を間違わないように接していきます。まだ心身ともに幼いところがありますから、乗り込んで鍛えていきたいと思います」馬体重534㎏


ムキムキのマッチョマンで馬っ気が強い!

なんかヤバイ人みたいですw 担当者さんすごい表現をしますね。
ドラクエ5のジャミがビアンカを犯すエロ画像を思い出しました。
草しか食べてないのに活力がみなぎってて素晴らしいです。
やはり牡馬はこうじゃないと!

一方、同じブリランテ産駒で僕の出資してるナイトバナレットは・・・

d_02500046_20160305020418514.jpg

担当者「2月上旬からハロン16秒の調教をメインに乗っています。小柄に映る馬体ですが体全体を大きく使いますし、走りに力強さが出てきましたね。ダッシュ力がありますし、背中が柔らかく動きも良いです。時折飼い葉を残すこともありますが、おおむね完食していますし、毛ヅヤも次第に良くなって元気一杯です。牝馬の様な性格で、何もないところでゴネたり立ち上がったりと気難しいところがあるので、十分注意しながら接しています。調教は順調に進められていますので、ハロン15秒のメニューにもスムーズに移行できそうです」馬体重464㎏


少食で牝馬のような性格って女子力高すぎだろ。
同じ父親でこうも違うとは・・・。
昨今はこういう男がモテるようですが、自分はナヨナヨした奴は嫌いです。
少しは馬っ気マッチョマンを見習ってくれ!
スポンサーサイト

コメント

草食だけど肉食系っ。頼もしいですなっ!
No title
>ステイヤーさん
すごい馬ですよねw
彼のデビュー戦のパドックが今から楽しみです。

管理者のみに表示

トラックバック