お気に入り一口馬主ブログ

口数

ししゃもさんのブログの愛馬紹介欄
Screenshot_2016041209372308f.png


僕のブログの愛馬紹介欄
Screenshot (1)


決定的な違いはそう、口数を晒してるか否か。

ししゃもさんだけでなく、ほとんどの一口ブロガーが口数を公表してません。
一口馬主DBのブログパーツでも口数表示機能はありません。

僕が口数を晒してる理由は
「収支をきっちり見せたいから(キリッ」ってのが4割
「こんなに出資してるんだぜ(どやぁ」というのが6割です。
いや、2:8かも。
小物な僕は複数口出資してるのを自慢したいのです。

同じ馬に出資してる人の口数は気になります。
でも、直接はとても聞きにくいです。
これって僕だけですかね?

”隠す美徳”みたいなものがありますが、そういうの嫌いです。
お金持ちはお金持ちっぷりをバンバン晒してほしい!
嫉妬する人もいるから難しいかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

No title
わいはオール1口で
どやぁああああああああああ
複数はしない主義なんで
No title
ワイ、シルキーラグーンの14は2口やで(ニッコリ

それ以外はとてもではないけれどここでは言えませんわー。
No title
自分はほぼ一口ですね…
今年は初めての二口が一頭だけいますが…去年シンハライトに×1で二口申し込んだら落ちましたし…( ;∀;)

キャロだとドラフト人気馬の複数口って何だか弾かれ易そうなイメージを持ってしまいました…
No title
収支を全てさらしているぬっきーさんは素晴らしいと思いますよ。

馬券の負けっぷりを隠さないししゃもさんもすごいと思いますが。でもたぶんあの人は人生で勝ち組な感じがしますからねぇ
No title
カラル2口で、他1口です。本当は10口とか憧れるけど、ビビりなので無理です。
No title
>らじさん
一口始めてからずーーっと単口なんですか?

>まつりさん
今年は5いきましょう!

>Rejirejiさん
シンハライトは募集時大人気でしたね。
複数口だと弾かれるってのは無いと思いますが、そんなイメージはついちゃいますね。

>ヤエノムテキさん
ししゃもさんは一見庶民派に見えますが、かなりのレベルの富裕層ですからねw

>ショホホさん
複数の馬にいくか、1頭に絞るか悩みますよね。
ビビらずに絞ってドカンと行きましょう!
No title
全く更新してないブログが晒されてる・・・更新しないと(義務感)
確かに口数って聞けないですね、ぬきニキ見習ってオープンにします!
No title
わたしも1口ばっかりですね…;予算が少ないので…
No title
私が自ら晒さないのは、大口出資が人気馬だったからです。抽選落ちてもルールだと割り切って応援してくれる、ぬっきーさんみたいな人だけが見てくれるとは限りませんから・・・

ブログの模様替えをしたらのっけてみようかなという気持ちもあります。なお、模様替えのめどはたっていませんw
No title
>ししゃもさん
ブログ更新楽しみにしてます。
馬が走らないと書くことないですよねw

>翠さん
翠さんが出資してるクラスの馬は僕も複数口行けませんよ。
それだけで予算使いきっちゃいます。

>スペキチさん
確かに人気馬は持ってるだけで嫉妬の対象ですもんね。
公開してない人は賢いです。
ぬっきーさん

こんにちは〜

私は基本的に一口ですw

一口でも十分「愛せる」からです (は?

今回キャロのキャンセルが当たったので、初めて二口持つ事になりました

これこそドヤ顔w

どちらかと言うと、当たりを引いてドヤ顔したいだけなので、口数欲しい訳ではありません。

1/100のラフィアンには辛くなりますが (え?
おはようございます~
確かに口数を公表している方
は少ないですね~

自分も公表してますが、複数は
ディスティンダリアだけです
から大勢に影響はありません(^_^)
難しいテーマですね
個人的は口数によって、その人の期待度や思い入れも変わるでしょうから、知りたい情報ですし自分も公開派です。
でも、ケースバイケースなんでしょうね。例えばキャロのキャンセルに自分はシーザリオ5口行きましたが、万が一当たってても、運営大ひんしゅくでしょうからとても公開できませんでした。笑
No title
>子エビゾウさん
子エビゾウさんはコスパ良い馬に集中出資するイメージだったのでちょっと意外でした。

>番長さん
番長さんのブログでローレルは200口だというのを知りましたw

>たかさん
結局問題なのはキャロットとシルクの人気馬ですよね。
知りたい情報だけど、聞かずに我慢します。

管理者のみに表示

トラックバック