お気に入り一口馬主ブログ

出資馬 期待度ランキング

油断したらポチリそうなので、戒めの意味も込めてこれ以上2歳馬に出資しない事を宣言します。
という事で、この世代は9頭で戦う事になりました。
今年も期待してる順に紹介します。

ちなみに過去の期待度ランキングはこちらから
2015年
2014年

牡馬
1位 ウインブライト
GⅠ2着の全姉に引けをとらない素質馬で、デビューも一番早そうです。
マイル~中距離の重賞戦線で走る馬になると思います。
惜しむらくは1口しか出資しなかった事。走れば走るほど後悔する事になるでしょう。

2位 エピカリス
募集時の馬体と動きに惚れて、最優先x1を使って8口出資しました。
一時期固い動きでヤバイと思いましたが、調教過程はとても順調です。
現段階では芝かダートか判別がついてないようですが、個人的にはダート馬だと思います。
稼いでおくれ。

3位 ナイトバナレット
新種牡馬ディープブリランテ産駒
1勝は確実と見ているのですが、矢作厩舎なので2勝目を挙げるレースを見定めてくれるでしょう。
それに留まらない活躍をしてくれれば最高です。

4位 マイネナデシコの14
とても面白い馬ですが、血統が地味なので未知数ですね。
同父のマイネルフロストのような馬になってくれればと思います。

5位 ブライトクォーツ
ダイナミックなフォームが気に入ってます。
順調なのでわりと早めにデビューできそうです。
走ってもなんら不思議ではありません。


牝馬
1位 クロスアミュレット
大物感を感じます。
飛節後腫で大分遅れてしまいましたが問題ないでしょう。
秋以降のデビューからGⅠ出走を期待してます。

2位 スカイノーヴァ
藤沢厩舎の良血牝馬。馬体も良いし言うことないです。
しかし、募集時にそこまで人気がなかったのが気になります。
僕には分からない欠陥があるようです。

3位 チャカレーラ
姉の勝ち上がりとダイワメジャー産駒の活躍を見て飛びつきました。
現状は目立ちませんね。

4位 リカビトス
遅生まれで大きくなる事を見越して満口間際に出資しましたが、成長しませんでした。
いくらなんでも小さすぎます。
400キロちょいでは厳しいです。


良い馬揃ってるなぁと思いましたが、去年も同じ事思ってましたw
どの馬も末永く走って欲しいですね。
スポンサーサイト

コメント

No title
ウインブライト良さそうやねー( ^ω^ )
POG本でもコスモヴェーFではまず最初に紹介されとります。
ダービーの文字も見えたけど果たして...。

ナイトバナレットは期待してる。
コツコツ稼いでくれないかなと( ゚Д゚)
マイネナデシコは一発狙いやね。

よろぴく(*^◯^*)
No title
>まつりさん
ウインブライトは安心して見てられますね。
ダービーはムリだと思うけどw

ご一緒してる馬は今のところ勝ち上がり100%なので継続していきたいですね。
今年も面白そうなメンツですね。
私は出資できませんでしたがエピカリスいいですね。
あの馬体は惚れ惚れします。
移動も早そうですし、楽しみです。

うちのレッドオーガーと戦う日が来ることを今から楽しみにしてます。
No title
>タルタルさん
エピカリスは我ながら良い馬に出資できたなと思います。
でもブレイキングザロウと被るのがちょっと不安ですw

レッドオーガーは藤沢厩舎ですか!お互い無事に勝ち上がって上のクラスで戦えるといいですね。

管理者のみに表示

トラックバック