お気に入り一口馬主ブログ

エピカリス、スクミの症状

またまたテンションの下がる出来事が・・・。

先週入厩したエピカリスですが、スクミの症状を見せたとの事
しかも1週間で2度も・・・。

”スクミ”って言葉はよく聞きますが、僕の出資馬で発症したのははじめてです。多分。
軽く調べてみた所、体を硬くして走る馬によく出るようです。
ぴったり該当してる気がします。
今後の競争生活はスクミと付き合う形になるのでしょうか。
萩原調教師は悲観的にならないでとの事ですが心配です。
こんな状態なのでゲート試験だけで放牧になりそうですね。
マラソンの一件から過度な期待をしてしまってますが、焦らず待ちます。

先に入厩したウインブライトは3度目にしてゲート試験を合格しました。
こちらはデビューまでやりそうな気配がします。
スポンサーサイト

コメント

スクミ
はじめまして。いつも楽しく拝読しています。

スクミ、心配ですね。しかし私の出資馬レジェも発症しましたが、今は落ち着いていて、先日、勝ち上がってくれました。

私も心配で過去いろいろ調べましたが、スクミが出る馬はむしろ走るという経験則?もあるみたいですよ!

また寄らせていただきます。
No title
>shasyoさん
はじめまして。
レジェ号の勝利おめでとうございます。このまま落ち着いてくれると良いですね。

むしろ走るというお話は正直信じがたいですが、少し希望が持てました。
あまり悲観的にならず経過を待ちたいと思います。

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック