お気に入り一口馬主ブログ

マイネルデュエル おつかれさまでした

マイネルデュエルの現役引退が決まりました。

ガッシリとした馬体が気に入り締め切り直前に出資
「ダートならチャンピオン級」という評価に期待したものの、芝でデビューして11着に惨敗。
そこからが長かった・・・。

夏、暑さにやられて北海道へ
秋、「休養→騎乗運動→歩様が乱れる→休養」の繰り返しで笹針治療を敢行
冬、歩様の硬さが改善されず
春、馬体が絞れず

1年経ってようやく復帰するも、ブヨンブヨンな馬体で11着
3走目にやっとダートを使うも、更に太ってしまいタイムオーバー負けで引退。

体の大きい馬は仕上げるのが大変なんだなと思いました。
500キロを超えるような馬はもう手を出したくないですね。

マイネルアルマースに続き、ロージズインメイ産駒は2頭とも順調に使われず引退となってしまいました。
決して悪い種牡馬ではないのですが難しいです。

募集時の写真
この頃はまだシュッとしてました。
113126_RECRUIT.jpg

総収支 -98675円(65000ポイント使用)
キャプチャ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック