お気に入り一口馬主ブログ

ジョニーハンサム おつかれさまでした

ジョニーハンサムの現役引退が決まりました。

父エンパイアメーカー、母父サンデーサイレンス、母母父イージーゴアというアメリカンな血統が気に入りポイントで出資。
評判はあまり良くなく、残口有りのまま募集締め切りとなりました。

脚部不安もあってデビューは2月の東京。
6着と惨敗しこりゃダメだ・・・と思ったら2戦目に2着と躍進。
3走目は圧倒的1番人気に推されるも3着。
ダートの番組はたくさんあるのでこれなら勝ち上がりは余裕だなと思いました。

3ヶ月休んで4戦目は福島を選択。
期待に胸を膨らませて現地観戦してきました。
IMG_0698.jpg

結果は6着。
出遅れたにしてもまさか掲示板を外すなんて・・・。
不甲斐ない内容に落胆しましたが、レース中に骨折していたようです。
未勝利戦に間に合わないので無念の引退となりました。
おとなしい馬で、おがわじゅりさんに漫画のネタにしてもらったのが一番の思い出ですね。
Screenshot_20160713224953157.jpg
https://twitter.com/ogawa_juri/status/752155507721330689

募集時の写真
エンパイアメーカー産駒は大体好馬体です。
horse_photo_20160713224401618.jpg

総収支 -324円(58800P使用)
joni.png
スポンサーサイト

コメント

残念でした
ぬっきーさん、おはようございます。
せっかく現地応援まで行って下さったのに残念なレース、そしてそれが最後のレースになってしまいましたね。
お互いに残念、そしてお疲れ様でした。
勝ち上がる力はあったと思いますが、その上のクラスは正直なところちょっと厳しかったかと。
これに懲りて、エンパイアメーカー産駒にはもう二度と出資しないと思います。(実はまだもう一頭、未出走w)
ハービンジャーも然り。
No title
>Ramiさん
デビューから引退まであっという間で残念です。
正直出資したのは失敗でしたね。
ハービンジャーはかなり人気落としてるので安かったら出資しちゃうかも…。

管理者のみに表示

トラックバック