お気に入り一口馬主ブログ

シルクから2歳世代最初の勝利馬が誕生

僕の”メインクラブ”シルクから2歳世代最初の勝利馬が誕生しました。
トリコロールブルーが大外から突き抜けV/中京新馬
レースを見ましたが強い勝ち方だったと思います。

確かこの馬は出資するには実績500万以上必要だったと言われてます。
このような人気馬が走ると「僕も頑張って実績つもう!」って気になりますね。

シルク3年目の僕は去年まで実績争いで勝負になりませんでしたが、今年は300万近くあります。
サンデーでは何の役にも立たない金額ですが、シルクだと人気10番手以降は取り放題なはずです。
実績枠をもっと増やしてくれれば5~9番人気も取れると思うんだけど・・・。

ここで恒例の不満を言わせてもらうと、シルクの抽選200枠は多いと思います。
サンデーの場合
「25%を抽選→75%を実績上位に振り分け」
シルクの場合
「60%を実績上位に振り分け→40%を抽選」
という認識です。

抽選が先か後かは不透明で分かりませんが、抽選枠40%は多いですよ。
僕が入会した当初は抽選枠が20%で少ないと文句が出ましたが、だからって倍はないですよ倍は!
高実績組も低実績組も満足してる様なので枠の増減はもうないと諦めてますが、中間実績組が悲しんでる事を知ってほしいです。

何はともあれシルクで良血人気馬が活躍してくれるのは嬉しいです。
トリコロールブルー出資者のみなさんおめでとうございます。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック