お気に入り一口馬主ブログ

天栄でキャプテンロブロイ、エピカリス、サーブルノワールを見学してきました

天栄に行ってきました。

待合室でルージュバック@エプソムCの写真をパチリ
IMG_0711.jpg


見学馬を待ってる間、背後にまーくさん命名のポールヴァンドルを発見。
IMG_0717.jpg


キャプテンロブロイ
背腰に疲れがあるとの事ですが元気でした。
見学の人気はどうですかと伺った所、中々人気があるようです。
漆黒の馬体で迫力がありますね。
IMG_0738.jpg
IMG_0723.jpg

ぺろ
IMG_0736.jpg


エピカリス
来週移動で新潟目標との事。
スクミは天栄では出てないようです。
期待度については怖くて聞けませんでしたが、乗り味は良いと褒めてくれました。
見学された方のほとんどがマラソンの賞品になった事を話すそうです。
左右で目の印象が違いますね。
IMG_0754.jpg
IMG_0765_20160722171505776.jpg

若駒らしく元気でした。
IMG_0743.jpg
IMG_0784.jpg


にゃ~ん
IMG_0796_20160722171649e9a.jpg


サーブルノワール
今回の見学で最も衝撃を受けたのはこの馬。
どでかいトモ、がっしりした飛節、つやつやの毛艶、天栄ツアーの時と比べて幅が”かなり”厚くなってました。
この成長を見ると夏使わなくて正解だったと思います。
IMG_0808.jpg

ゴツくなりすぎるのは嫌ですが、しなやかな歩様は健在だったので大丈夫でしょう。
期待度が跳ね上がりました。
IMG_0812.jpg

今回は噛まれませんでしたw
IMG_0816.jpg


帰り際ルージュバックについて伺った所、「暑さに弱い」「秋は毎日王冠から」との事でした。
僕は最高だなと思いましたが、一緒に見学したまつりさんは「府中牝馬Sを使うべき」とデニーズで熱弁されてましたw

天栄のスタッフの皆さん、丁寧なご案内ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

No title
おはようございます。ポールヴァンドルの写真ありがとうございます。元気そうで何よりです。私も北海道にいる間に見学行っておけば良かったと後悔しています。サーブルノワールは古馬みたいな馬体ですごいですね。これは走ってきそうです
No title
>まーくさん
おはようございます。
ポールヴァンドルはじーっとしてました。
順調に来てるみたいなのでデビューが楽しみですね。

サーブルノワールは2つ3つ勝ってくれればなぁという期待度でしたが今回の見学で変わりましたね。
デビューを間近に控えてるエピカリスや、3歳のキャプテンロブロイよりも格段によく見えたので厩舎サイドから期待されてるのも納得しました。
こんにちは〜

ルージュバックの写真、後ろにお尻だけ写っているのはマイネルミラノですね
( ̄▽ ̄)

へへへ、やったーw

秋は毎日王冠って事は、天皇賞も視野に入れているのかも知れないですね(*^^*)

No title
>子エビゾウさん
先週はおめでとうございます。丹内騎手のウイニングランは笑っちゃいましたw

府中向きでエリザベス女王杯はマリアライトがいるので秋天に全力投球してくれるのを期待します。
今年は無事に夏を越してほしいです。

管理者のみに表示

トラックバック