お気に入り一口馬主ブログ

デニーズでのキムテツ論争

昨日まつりさんとデニーズでお茶しました。
去年はシルクの募集馬が発表されてそれについて討論しましたが、今年は未発表なので他クラブについても色々と話しました。
中でも一番印象に残ったのはキムテツ厩舎について。

僕がサンデーで募集されたスカイディーバ15について「一口250万、これが手塚厩舎なら考えるけどキムテツじゃ怖くて行けないよなぁ」と軽口を叩いた所、まつりさんが「スカイディーバ自体は置いといてキムテツ厩舎は全然あり」「ノーザンはキムテツを走らせようとしている」「シルクとキャロットにも多くの良血馬が募集される」「先物買いすべき」「フローレスマジックがキムテツ厩舎に入厩した経緯知ってる?」と反論。
「じゃあ関東ではどこの厩舎が良いの?」と逆質問され、ぐうの音も出ない僕は「萩原厩舎・・・」と答えるのが精一杯でした。

討論には敗れてしまいましたが、意地っ張りの僕はキムテツ厩舎には今年も出資しないつもりでいます。
ぺちょーさんもキムテツ厩舎が好きですが、特に好きになる理由がないんですよねー。
手塚厩舎は未勝利馬を1勝させる力があると思ってるので好きです。
萩原厩舎はダービートレーナーという実績があります。
キムテツ厩舎は今のところ数を使わなくて肝心なレースを取りこぼすイメージが強いです。
ゼーヴィントが重賞を勝ちましたが、まだあえて出資しようという気にはなりません。申し訳ないです。

これは一例で、他にも考えが相違する所がありました。
多人数での話し合いだと自己主張の強い人が話してそれを見てるだけになりますが、1対1の話し合いは反論し合えるので好きです。
ましてやキムテツ厩舎について語らうなんて機会は滅多にないのでとても楽しかったです。

コメント

No title
流石にわい
今年はキムテツと
和解しそうですよー
私もキムテツはダメダメだと思いますよ!
ハギーは数を使わないけど、きっちり実力を発揮させて、多少体質が弱くてもその馬のポテンシャルを開花させてくれる。
手塚先生は、手薄なレースを狙って短距離で稼いでくれる、という印象です。


あくまで私見ですが…。

キムテツ先生は、いい馬が集まってる割にはイマイチなんでぬっきーさんに賛成です。
No title
大事なこと一点忘れとるで、ぬっきー。

キムテツ厩舎は人気ないから良さそうな募集馬が取りやすいんや( ゚Д゚)
成績も下がることはなかろうと思われるので今の内にという気持ちが強い。
今年募集の馬も走り出すのは来年からやし、現役は3年後4年後まで続くわけなんで(´・ω・`)
その時にはキムテツ師はリーディング争いをしているかもしれない(するとは言っていない

サシでのトークは面白かったわ( ^ω^ )
No title
ぬっきーさんこんにちは。
私もキムテツ厩舎はマイナスイメージですね。出資検に際してプラスにはなりません…

ちょっと話はそれますが、個人的にはコロナシオンやアスティルが入厩する池添学厩舎の手腕に注目していきたいです。
No title
>らじさん
ほんとですか~(¬_¬)
まぁ僕も敵対してるわけではないので超好みの馬がいたら出資しちゃうかも。

>名無しさん
ダメダメとか言うとまつりさんに怒られちゃいますよw

>ヤエノムテキさん
ハギーと手塚先生はストレス感じないですね。
たまたま出資馬が勝ちあがってるだけかもしれませんが。

>まつりさん
関東で人気って堀厩舎だけだと思いますけどね。
もしリーディング取るようになったら「あの時はすみませんでしたー」と平謝りして出資します。
種牡馬は青田買いする意味あるけど厩舎は別にないと思うんですよね。

>翠さん
そうそう、特にプラスがないですよねー。
池添厩舎はなぜかキムテツ厩舎ほど疑問視されてませんね。
ロッテンマイヤーの出資を逃して悔しい思いをしたので、アーデルハイトの仔が入るなら出資したいです。

管理者のみに表示

トラックバック