お気に入り一口馬主ブログ

エピカリス 観戦記

約1年ぶりに新潟競馬場へ行ってきました。

8時30分に到着、少し待って開門
席を物色していると、輝さんを発見!
すごい偶然だなぁと思いましたが、一口やってると行動が似てくるので必然だったのかなw

朝食は豚串とスムージー
中々美味しかったです。
Cpx4emtUMAI6SQ1.jpg

その後、いつもの様に馬券を外しながらレースを待つ・・・

5Rに評判のフローレスマジックがいたのでミーハー気分でパドックへ
品のある良い馬でした。
DSC_0028.jpg

猛暑の中、そのまま待機してエピカリスを待つ・・・

きた!
DSC_0060.jpg

ジロリ
DSC_0064.jpg

ぱっと見そんな良く見えないのですが、動かすと歩様が抜群に良いんですよね~。
朝4倍前後だったオッズがみるみる下がって2.3倍になりました。

レースは輝さんと、リゾネータに出資してるふさきちさんと観戦
快調に飛ばすエピカリス・・・行け!そのまま逃げてくれ!
残り300mくらいで輝さんが「もう集合場所に行ったほうがいいよw」と言ってくれましたが、最後までしっかり見届けました(^o^)
終わってみれば6馬身差の圧勝!皆さんに祝福してもらいました。

その後、お仲間さんと至福のエピカリストーク。
ステファノスやゴルトブリッツをお持ちの方と仲良くなりまして「今後長いお付き合いになりますね( ̄ー ̄)ニヤリ」みたいな会話を楽しみました。

ルメールは「強かった。簡単に勝ってしまった」と褒めてくれました。また乗ってくれるかな。
DSC_0118.jpg
DSC_0120.jpg

馬券も取って、気分よくお寿司を食べて帰りました。
CpzLDjLUMAAZVG7.jpg

いやもうほんと最高の遠征になりました。
新潟最高!ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

No title
重ね重ねおめでとうございます。
やはり簡単に圧勝する馬でないと、仮に未勝利をギリギリで勝ち上がっても、その先を期待することはできないですよねw
ピンポイントで良い馬にいくのが成功の秘訣と再確認しました。
まぁ、そこに思うように出資できないのが最大のストレスでしょうけど(苦笑)
今年もドラフトがんばりましょう!!
No title
>Ramiさん
重ね重ねありがとうございます。
”ピンポイントで良い馬に行く”ってのはかなり難しいですけどねぇ~w
キャロットは2~3年に1頭だけ出資するという覚悟を持って挑むのが良いかもしれませんね。
No title
おめっとさんでした!

渾身の出資やったね( ^ω^ )
天栄で観た時は以外とテンション上がってなくて心配したけども今回の快走で大分心持ちが変わったんやないやろか?( ゚Д゚)

馬券も獲ったようやし、良い遠征になったようでなりより。
ホンマおめでとう!
No title
>まつりさん
ありがとうございます。
ノーザンF生産ではない馬にx1を使うのに葛藤がありましたが、自分を信じて良かったです。
一緒に行ってくれた家族も喜んでくれて最高の遠征になりました。
次はサーブルノワールですね!
昨夜、もう一度エピカリスが勝ったレースを見返してみましたw

タイムも3歳未勝利よりも早いタイムですし全く無理がないレースで、こりゃ強いわ、と改めて確認しました(^.^)

出資はしておりませんが、長く応援できそうな馬にだと思っております( ^ω^ )
No title
>子エビゾウさん
僕も帰宅してから何度も何度も見返しました。
見る度に「この馬とんでもなく強いかも…」「重賞、ドバイ!?」と、妄想が膨らんじゃいますw
長く走ってくれるのが一番ですね。
競馬場で開門直後に席に着くなり、打合せしたわけでもないのに会えましたね(笑)
暑い中の観戦&応援お疲れ様でした!
4角の手応えを見たとき、これはぶっちぎると思いました!
これは楽しみしかないですね~\(^o^)/
No title
>輝さん
ゴール前で会えるかなーと思ってたらまさかの朝一遭遇でしたねw
一緒にレースを見る事ができて楽しかったです。またよろしくお願いします!

管理者のみに表示

トラックバック