お気に入り一口馬主ブログ

ノド鳴りにへこむ

先週末、スペキチさんとずんだもちさんに同行する形で天栄に行ってきました。
僕とスペキチさんはもう何度か見学に行ってるので慣れたものでしたが、初天栄の女性陣は震えるほど感動してました。
質問タイムでは好きな食べ物や寝る時間を聞いたりしてるのもさすがだなと思いました。
男だけで行くと体重と調子と今後のローテを聞くだけですからねw
良い写真が撮れてよかったです。天栄の皆様ありがとうございました。
DSC_0030.jpg
(ルージュ。毎日見学者が訪れるそうで若干うんざり気味に見えましたw)

◆土曜日半年ぶりの復帰戦で最下位に敗れたマイネルクラフトですが、敗因はノド鳴りだそうです。
はぁ・・・。
ノド鳴りと言えばハーツクライやダイワメジャーを思い出しますが、手術しないと改善しない病気だと認識してます。
順調なら上のクラスでも戦える馬なのになぁ。
マイネルでやっと当たりを引いたと思っていたのでショックです。

◆今日はキャロットpdfの公開日
気合を入れて選定したいと思います。
今のとこ最優先はシンハリーズの予定。
高いからxなしでも取れるんじゃねっていう希望的観測です。
スポンサーサイト

コメント

No title
この写真カワイイですね!瞳がつぶらです!本当にいい馬ですねぇ。

喉鳴りは手術をしたらあまり影響ないみたいですよ。うちのモンドアルジェンテもデビュー前の2歳6月に手術して、12月にデビューできましたから。

だいたい4カ月~6カ月で復帰できるのではないでしょうかね?
No title
>ヤエノムテキさん
ありがとうございます。3歳冬の頃と見比べるとかなり大人な顔つきになりましたね~。

マイネルクラフトのノド鳴りはDDSPという種類で自然と治る場合もあるそうですが、手術した場合の成功率は60~70%程度らしいです。
あんまり楽観視できないかなと思ってます;

管理者のみに表示

トラックバック