お気に入り一口馬主ブログ

最優先はジンジャーパンチにしました

締め切りまで隠すつもりでしたが楽勝で取れるっぽいので公表します。

Screenshot_20160906003103071.png

最優先はジンジャーパンチの15でした!

意外だなと思われた方もいるのではないでしょうか。
僕もまさかこの馬に最優先を使うとは思いませんでしたw

ではなぜジンジャーパンチ15に最優先を使ったのか、その過程を追記にてご説明します。
まず、pdfを見て一番最初に目に止まったのがこの馬でした。
ピカピカの毛艶、迫力のトモ、イケメン、直飛な点もルージュバックと同じで良いなと思いました。
しかし、繋ぎの角度と動画での固い動きから「これはダートかもしれない。ダート馬に7000万は出せない」と判断し選考から除外する事に。

その後、シシリアンブリーズ、アディクティド、ウルトラブレンドに絞り、取れる可能性の高さからウルトラブレンドが最有力に。
しかし、どうも1月生まれと短い繋ぎが引っ掛かりる・・・。
「完全に納得しないで1億の馬にいくのはどうなの」「でも動きはいいぞ」「多分マイラーだよ」「でもディープだぞ」と自問自答。

悶々としながらカタログを開くと、またもジンジャーパンチのページで手が止まる・・・。

ブロガーさんのレビューを見ると、僕と同じ感想であまり人気しなそうな雰囲気。
「最優先なら取れるよなぁ・・・」

ゆーちゃんさんによると、ハーツクライとアメリカ血統との相性が良いらしい。
「ジンジャーパンチはアメリカの活躍馬だよなぁ・・・」

ウルトラブレンドよりも3000万円お得
「30万浮くのはデカイよなぁ・・・」

ハーツ牡馬ならリッチダンサーの方が良くね?
「去勢されそうだよなぁ・・・」

ルージュ仲間のぺちょーさんとスペキチさんも応募しそうな雰囲気
「仲間はずれは悔しいよなぁ・・・」

他にも色んな葛藤がありましたが、最終的にリスキーな部分は無死して最優先の行使を決意しました。

まだ出資は決まってませんが、この様子なら多分大丈夫でしょう。
ダート馬の可能性もあると思いますが、芝の王道路線で戦えるかもしれません。
この値段ですから種牡馬入りできるような活躍を期待します。

horse_photo_2016090600300717d.jpg
スポンサーサイト

コメント

ジンジャーですか!ペチョーさんとおなじですね!お仲間さんがたくさんいるとレース前とか特に盛り上がるから、なお楽しいですよね!
No title
おお、ジンジャーパンチ15いかれましたか。ルージュバック持ちの方なら当然の選択かも知れませんね。またデビューした時に、単勝ぶちこみの記事を期待してます。
No title
>ヤエノムテキさん
ぺちょーさんとご一緒してる馬はルージュ以外苦戦してますが、この子はきっとやってくれるはずです。

>youchanさん
レビュー参考にさせていただきました。
単勝1回で出資金を回収したいですねw

管理者のみに表示

トラックバック