お気に入り一口馬主ブログ

トラストの活躍に思うところ

先週の札幌2歳Sでトラスト号が快勝しましたが、これに対し素直に喜べない自分がいます。
理由は全兄と全弟はクラブ馬なのに、この馬だけは個人所有だからです。
「岡田総帥が走ると確信したから個人所有にした」としか思えず、ラフィアン会員としては、そういう馬こそクラブに回して欲しかったです。

何か募集馬にできない理由があったのかもしれません。
その一つとして、岡田総帥の夢である「英国ダービーに連れて行きたいから」というのがありました。
英国ダービーに出走させるとなると会員の負担も重いので、「それなら仕方ないか・・・まぁ頑張ってください」と自分を納得させました。
しかし、レース後トラスト号の遠征撤回を発表。
なんと更に有望な馬(コスモス)が控えており、そちらを連れていくつもりのようです。
http://www.daily.co.jp/horse/2016/09/04/0009453543.shtml

2頭もいるのなら、なおさらクラブに回して欲しかった・・・。

僕は今でこそシルクやキャロに夢中ですが、最初に入会したのはラフィアンでした。
岡田総帥の優秀な相馬眼によって見出された馬たちが募集されると信じてました。
それが皮肉にもトラスト号によって裏切られた気分です。

札幌2歳Sの後、全弟の残口が瞬殺だったようですが、僕は見向きもしませんでした。
トラスト号とコスモス号の今後は冷ややかな目で見てしまいそうです。
スポンサーサイト

コメント

トラストについては、募集時期に体質が弱くて募集できなかった等の意見がネットでちらほら見かけます。ただ、これまでの経緯を見ると、それを信用しろというのは難しいところもありますね。
ましてや、ストレートに走るから募集しなかったということはまず言えない事なので。
そうではないと願いたいです、信じて見守って行きます!
No title
>サマーソウルさん
お優しいですね。
僕は信用度が下がりました。
トラスト弟の売れ行きをを見て、ラフィアン会員は総帥に鍛えられてるなぁと思いましたw
No title
こんにちは。

どごまで勝負できるかは不安ですが折角の英国ダービー登録馬が…コスモスについても追加登録するほどの馬なのかは疑問に感じますね…

真偽はわかりませんが痩せ方は病的ですし焦ってるのかも…と邪推をしてしまいます…

総帥に関してはコスモチェーロ15で先に生産者としてダービー制覇したら許してあげてください(まずないとは思いますし、この予想にはトラスト不発も含まれますが…)
No title
>Rejirejiさん
もうクラブは息子たちのものなので自分とは関係ないって感じなのかなぁ。
それなら息子やクラブの将来よりも自分の方が大事なのは分かりますけどね。
総帥にはまだまだお元気な姿を見せてほしいです。
コスモチェーロ15がクラシック勝ったら笑っちゃいますねw

管理者のみに表示

トラックバック