お気に入り一口馬主ブログ

硬い一流馬

最優先で応募したジンジャーパンチ15ですが全く人気がありませんでした。
その理由は①値段、②繋ぎが立ってる、③硬い動き(筋肉)だと思います。

①値段はまぁ置いといて、②繋ぎは僕は大丈夫だと判断しました。
問題は③
募集馬の中でも1.2を争う程ガチガチに硬く見えます。

柔らかい馬はそれだけで評価されますが、逆に硬さはマイナスイメージなようです。
やはり硬い馬ってまずいのかなぁ。

過去に硬い馬で芝のGⅠをいくつも勝った名馬っていなかったのでしょうか?
競争馬の馬体や動きを見るようになったのは一口を始めたここ数年なので分かりません。
もしご存知でしたら教えて下さい。少しでも安心させてほしいですw
スポンサーサイト

コメント

No title
硬いとか柔らかいとかは同じくよくわかりません。歩様に関してはスピルバーグなんかはパドックで特徴的な歩き方をしてましたよねw

ジンジャーパンチの子供は全く人気しないくらいの仔が活躍しているので、きっと大丈夫でしょう!!
No title
>スペキチさん
やっぱ10年20年と経験積まないと分かった気にもなれませんね。
見送った人たちを見返す活躍をして欲しいです。

管理者のみに表示

トラックバック