お気に入り一口馬主ブログ

パフューマー おつかれさまでした

パフューマーの現役引退が決まりました。

ハーツクライフィーバーに湧いた2014年春、残口のあったこの馬に飛びつくように出資しました。
調整が中々進まず、3月の中山でデビュー。
惨敗した姿を見て勝ち上がるのは絶望的に感じました。
しかし、2戦目の地方交流であっさり勝ち上がり。
吉原騎手の激しい追いっぷりが印象に残りました。

兄ルヴァンカーも地方で勝ち上がり、その後中央の500万でそこそこ走っていたので、この馬もそうなってくれれば良いなと思いましたが・・・。
残念ながらパフューマーは体質が弱く、復帰は8ヶ月後の地方交流戦。
そこで見せ場なく惨敗すると、次走は芝に挑戦。
若手騎手がとんでもないペースで逃げてしまって最下位。
引退もやむを得ない状況に追い込まれます。
最後のレースがこれは悔しいな、と思った所でまさかの連戦。
6着入線で500万でもやれそうな所を見せてくれました。
しかし、その後またしても体質の弱さを見せてしまい、数ヶ月様子を見た所で引退となりました。

現役中は殆どの天栄に居たのですが、結局見に行くタイミングがありませんでした。
一度くらい会っておけばよかったかな。

募集時の写真
a85142dd2013101082629ec144eb9ac9_20160921233737bed.jpg

総収支 -64034
3_20170218012722b15.png

コメント


管理者のみに表示

トラックバック