お気に入り一口馬主ブログ

橋口慎介厩舎の手腕に期待

2歳時の輝きを失ってしまったワンダフルラスター
この馬最大の欠点は手前が変えれない事です。
しがらきでも音無厩舎でも矯正しようという意思があまり見られませんでしたが、転厩先の橋口厩舎では違うようです。

橋口慎介調教師「これまでのレースを見ると、手前を替えるのがもう一つ上手くないみたいなので、この中間はそのあたりも含めて改善できるように調教を行っています。6日にCWコースで追い切ってみたところ、右手前でしか走らない坂路と違い、左手前で走っていましたから、コースで調教をつけていけば手前替えもスムーズに行えるかもしれません。」


結果が出なかったとしても色々試してくれるだけで嬉しいですね。
やる気がある所を見せてくれるのは好印象です。

◆2歳牝馬のデビュー予定
スカイノーヴァ 10月22日 東京1600 戸崎騎手
藤澤調教師「まだかったるい感じがするが・・・」

キンナリー 10月23日 新潟1600 勝浦騎手
田島調教師「終い1ハロンの伸びがもう一つ」

リカビトス 10月23日 新潟1600
奥村調教師「今後の心身の状態によっては前倒しも」

スカイノーヴァ戸崎神きたー!
キンナリーとリカビトスは以前から予感を持っていましたがデビュー戦が重なりそうですΣ( ̄ロ ̄lll)
レースが重なる事はもう経験済みですが、新馬戦は嫌ですね。
しかもどちらも強メンを避けて新潟へ行く弱気っぷり・・・。
まぁ安馬なので仕方ないかな。

来週出走予定のナイトバナレット、エピカリス、アルジャンテについても書きたいけど、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

弱気と考えるのはダメダメ(^^)

最低でも勝って次の権利を取る、キンナリーのクラブコメント見て、私はそう思いました(^^)

キンナリーは少し弱い所があってパンとしない感じがするので、ゆっくり調整してくれれば、と思っています(^.^)

大丈夫っすよ( ^ω^ )
No title
>子エビゾウさん
確かにとりあえず使うのが目的なら東京を選びますか。
あと2週間ありますし調子が上がるのを楽しみにしときます。

管理者のみに表示

トラックバック