お気に入り一口馬主ブログ

出資理由

出資が決まったので出資した理由を書きます。

プリティカリーナ15 3200万 5/500口
d_02560904.jpg

姉アグレアーブルが新馬戦を圧勝、岩田騎手が絶賛した頃から注目してました。
カタログを見てプリッとしたお尻に一目惚れ。
血統面ではハーツクライとアメリカ系繁殖の相性の良さが魅力的です。この辺はルージュ弟と同じですね。
脚元が気になって応募をやめようと思った時期もありましたが勝負してみました。
新たに公開されたツアー動画を見ましたが、やはり弓脚が怖いです。
そして繋ぎが緩いという情報がありましたが、確かにぐにゃぐにゃしてます。
良い馬だと思いますが、募集価格以上に稼げるかは時間との勝負かもしれません。

サマーハ15 2800万 5/500口
d_02560915.jpg

姉モルジアナ、兄シャケトラを見てサマーハの繁殖能力に惹かれました。
動きはそれほど好みではありませんが、2800万なら逝ってもいいやとの思いで決意しました。
モルジアナが活躍したとは言えサンデーの血がないのは不安要素です。
そして初のキムテツ厩舎。こちらは不安というより楽しみ!
以前「天栄からの10日競馬では大型馬は仕上がりきらない事が多い」という声を聞いたので、この馬にはあまり大きくならないで欲しいです。

ユキチャン15 2500万 1/500口
d_02560916.jpg

完全なペット枠。馬体も動きもよく見てません。顔と体だけで決めました。
シロインジャーには応募せず、こちらに応募したのは見学に行けるからです。
馬名採用されたいなぁ。
「カナロアチャン」はカレンチャンのファンに怒られそうなのでやめときますw

プチノワール15 10000万 1/500口
d_02560933.jpg

1億円越えの馬が4頭いた中で最も気に入ったので応募しました。
母はローブティサージュ以降パッとしませんが、一発屋ではないと思います。
この価格なので回収は度外視してますが、パーシス、モーリス弟、ペンカナには負けないでほしいです。

サロミナ15 6000万 5/500口
d_02560934.jpg

まさか取れるとは思いませんでした。
ディープ牝馬3頭の中で最も気に入っていたので嬉しいです。
バランスが良く、程よい硬さがあるのが良いですね。
ドイツ牝系は重苦しいイメージがあってあまり好みではありませんが、ディープなので大丈夫でしょう。
こちらもモシーンとピラミマには負けないでほしいですw

ウーマンシークレット15 3000万 5/500口
d_02560947.jpg

もう何度も言ってますが、動画を見て一瞬で気に入った馬です。
前傾姿勢の歩き方からスピード感を感じます。
500キロを超えてきそうなのは想定外ですが、大物感は増しました。

マザーロシア15 2200万 5/500口
d_02560964.jpg

正直こんなに取れるなら応募しなければよかったと後悔してます。
一発長打タイプ。うまく行けばワイルドフラッパーの様に交流重賞取り放題。
ゴーストザッパーはアメリカでも牝馬のほうが走るらしいです。
三球三振で終わる可能性も高いと思いますが、デビューを楽しみに待ちます。

ということで牝馬6頭牡馬1頭になりました。
キャロットが牡馬だけだったので牝馬を狙ってはいたのですが、思った以上に取れてしまいました。
5口組のどれか1頭には2億円以上稼いでもらわないと黒字は厳しいですね。
お願いします。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック