お気に入り一口馬主ブログ

ルメール神

ナイトバナレットが次走デムーロ騎手から乗り替わりになるようです。

矢作芳人調教師「前回のレースで行き脚が今ひとつだったので、ジョッキーもそのあたりを意識して早め早めに動いたのだと思うのですが、結果的にチグハグな競馬になってしまいましたね。変なイメージを抱いてしまっているので、次走はジョッキーを替えようと思います。だんだん行きたがる面も出てきそうなので、新潟の1400mを考えています」


合わないと思ったらスパっと決断する矢作調教師。さすがです。

個人的に、デムーロ騎手は大きなレースではとても頼りになりますが、それ以外ではさほど良い印象がありません。
決して悪い印象はないのですが、2歳戦は将来を見据えてレースを教えつつ、馬に無理をさせず、それでいて勝たせる騎手が理想です。

エピカリスを勝たせてくれたルメール騎手は最高でした。
土曜のレースは誰が乗っても勝てたと思いますが、ダントツの人気馬で出遅れて、それならばと馬込みへ入れて、あえて砂を被らせようとする騎手はそういないでしょう。
いつ見ても折り合ってますし、ルメール神には常に乗っていただきたいです。

今週デビューするスカイノーヴァの予定騎手がなぜか戸崎騎手からルメール騎手に変更されました。
戸崎騎手も神なのでどっちでもいいよって感じですが、新馬に関してはルメール騎手の方が若干嬉しいかな。
スポンサーサイト

コメント

No title
ん?スカイノーヴァもけ?

この前デビューしたネームユアポイズンも直前で戸崎神からルメール神へ変更されてたな(´・ω・`)
先週の日曜日は2鞍だけで自分が情けない言うてたし...

なんかあったんやろか?
No title
>まつりさん
みたいですね。
大事な天皇賞を前に変な事になってないといいけど・・・。

管理者のみに表示

トラックバック