お気に入り一口馬主ブログ

エピカリス、天栄へ

エピカリスが天栄に戻りました。
無事来月の全日本2歳優駿に出れそうです。

さっそくnetkeibaの掲示板をチェックすると、チャンピオンズCの報奨金について書かれてました。
気になって調べると、1年内に国内GⅠを勝った馬がチャンピオンズCで3着以内に入ると、賞金とは別に1000~5000万円貰えるらしいです。
なるほどこれはおいしい・・・海外重賞よりも積極的に目指してほしいなw

◆シルクの募集時期変更について。
パーティー参加者さんによると、来年からシルクの募集が2ヶ月早まるそうです。
これは最悪ですねw

若駒にとって2ヶ月は大きく、写真や動きも変わります。
なので募集は遅ければ遅い程ありがたいです。

予算の問題もありますね。
僕はシルクがメインクラブなので、先に全力投球してからキャロットは余力勝負になってしまいます。

全くありがたくない変更ですが、クラブじゃなくて牧場の意向なのかなぁ・・・。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック