お気に入り一口馬主ブログ

天栄見学 アルジャンテ、エピカリス、ルージュバック、リカビトス、スカイノーヴァ

昨日天栄に行ってきました。
残念ながら今回も雨で全頭舎内での見学でした。

アルジャンテ
DSC_0869.jpg
DSC_0884.jpg

約1年ぶりのご対面。
優しい目をしてる写真もありましたが、つり目気味のアルジャンが好きなのでそちらを載せておきます。
次走は東京1600か1400ですが、「今後を考えるとマイルを試しておきたい」的な事を言っていたので多分1600を使うのでしょう。
担当してくれた方が積極的に話してくれる方で助かりました。

エピカリス
DSC_0905.jpg
DSC_0908.jpg
DSC_0913.jpg

毛艶ピカピカ!宝石のように輝いてました。
夏に見た時はそんな大した馬には見えませんでしたが、昨日は風格が感じられました。
(こちらの捉え方の問題かもしれませんがw)
クビをのぺ~っと伸ばすのが癖かもしれません。
右眼側も撮りたかった・・・。

日頃跨っている担当者さんに他の馬と違ったりするのか伺うと「やはり違います。まだ子供であのパフォーマンス。これからどんどん強くなると思いますよ」と嬉しいお答えが。
海外遠征についてはクラブ、牧場、調教師が決める事なので…と明確なお返事はいただけず。
まぁでもニュアンス的に行くんだろうなぁとは感じました。

ちなみに向かいの馬房には今回見学を断念したキャプテンロブロイがいました。
馬服姿を見れてラッキー!
DSC_0893.jpg

ルージュバック
DSC_0921.jpg
DSC_0930.jpg

すっかりお姉さんですが、クビを上下する癖は相変わらず。
コレを見るとこの子は間違いなくルージュだなと安心します。
疲れてて見学も多い馬なのでチラッと見てすぐ馬房に戻してもらいました。
砂の可能性を聞きたかったですが、こいつ何言ってるんだと思われたくないのでやめておきましたw
来年の今頃はもう引退かと思うと寂しすぎます。
もう十分楽しませてくれたので、来年はGⅠを勝つよりも無事に走り終えて欲しい気持ちの方が強いです。

リカビトス
DSC_0943.jpg
DSC_0952.jpg

小さくて可愛かったです。
ソエは調教で走る分には問題ないものの、歩様のチェックで痛がる模様。
32秒台の脚を使った反動か伺った所、「若駒だから出てるだけ」との事です。
桜花賞トライアルには間に合って欲しいなぁ。
なぜか普通は重賞馬が使う広い馬房を使ってて、担当者さんが「VIP待遇ですね(^^)」と言ってました。
地味に嬉しかったです。

スカイノーヴァ
DSC_0975.jpg
DSC_0996.jpg
DSC_0991.jpg

一番ヤンチャそうでしたw
後ろでぺちょーさんの40口馬プラトリーナがこちらをずーっと見ててかわいかったです。
小さくはないですが、やっぱりお腹回りが細いですね。
新馬戦が案外で・・・と愚痴ったら「晩成傾向だと思います」と慰めてもらいました。
晩成牝馬で藤沢厩舎ってヤバイんじゃ(^^;)
血統も馬体も未勝利で終わる馬ではないと思うので、なんとか早めに1勝してほしいです。

天栄の皆さんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

No title
福島民の唯一のメリットキター

ワイも行きたいンゴ...
アルジャンテ愛でたいお(´;ω;`)

ユキチャンの15が天栄に移動してきたら行くべぇ!!( ゚д゚)
ルージュバックありがとうございました
ルージュバックの面会記と写真を載せていただき、ありがとうございました
ほんと早いですね
ルージュバックロスがいまから心配ですが、
そのあとも楽しみに、前を向いて見守ります
改めてありがとうございました
No title
>まつりさん
ほんと天栄に気軽に行けるのが唯一のメリットですw
これからも関東馬中心に出資していきます。
一人で行くの寂しいのでいつでもお待ちしてます。

>071214さん
いえいえ、写真下手クソで申し訳ないです(^^;)
無事に競争生活を全うしてもらって次の世代も楽しませてほしいですね。

管理者のみに表示

トラックバック