お気に入り一口馬主ブログ

パンッ!

昨日の帰りのお話。
東京駅でお土産を買って、ホームまでの階段を登っていたら、右のふくらはぎに違和感が・・・。
まぁ大丈夫だろうと思って登り続けると、「パンッ!」と弾けて思いっきりつってしまいました。

悶絶していると、お掃除のお兄さんが駆けつけて「大丈夫ですか?荷物持ちましょうか?」と声をかけてくれました。
しかし、荷物を持ってもらってもどうしようもないので「ありがとうございます。つっただけなので大丈夫です(^^;)」とこたえる僕。
それでも心配してくれてしばらく居てくれましたが、相方のおばさんの「つってんだからどうしようもないでしょ!」の一言でお仕事に戻られました。

その後は一人で数分立ち止まって回復を待ち、手すりを頼りになんとか登りきりました。
新幹線の出発がギリギリだったのでかなり焦りましたし、チラチラ見られて恥ずかしかったです。

こうなったのは東京競馬場の広さに問題があります。
パドックからスタンドまでを何往復もして、フードコートで鳥千のチキンを食べて、バーでオリジナルカクテルを飲むと、歩行距離がエグいことになります。
慣れない革靴なのもあって、かなり堪えます。
コンパクトな中山競馬場ではこうはなりませんからね。あそこはあそこで通路が長すぎですがw

まぁ日頃の運動不足が全てですよね。
競馬場に行く度、もう少し体力を付けねばといつも思います。

それにしても昨日は本当に興奮しました。
現地観戦で勝利した後って何もしたくなくります。
パチンコなんてもってのほか。
ここ最近毎日のように通ってましたが、あんなの糞の糞ですよほんとw

次の現地観戦勝利はいつになるかなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

No title
ぬっきーさん、こんばんは。
エピカリス、優勝おめでとうございます。
そろそろぬっきーさんにお会いしたいです。多分天栄ツアーで会えたらなと思っています。
No title
>パパディーさん
天栄ツアー来ていただけるんですね!
楽しみにお待ちしてます(^o^)

管理者のみに表示

トラックバック