お気に入り一口馬主ブログ

出資馬 期待度ランキング 2017

少し早いですが、POG本も発売しだしたので毎年恒例の期待度ランキングを発表します。
去年、一昨年は中々の精度でした。
今年も期待通りに走ってくれると思います。

牡馬
1位 ブレイニーラン
GⅠ馬の半弟、1億円、ディープ産駒。
育成過程も順調でぶっちぎりの1位です!
適正がマイル~中距離っぽいのも良いですね。
先日逝ってしまったエクストラブレンドの分も期待します。

2位 マイネルイノメ
目立っていませんが、過去のラフィアン牡馬では一番手応えを感じています。
適正はおそらくマイル以下。層の薄い所で3勝以上してほしいです。

3位 サザンスパークル
70万+最優先をつぎ込んで、よりによってヤバイのを引いてしまいました(汗)
来年のこの時期もまだ北海道にいるかもしれません。
どうしようもないので、じっくり待ちます。

牝馬
1位 サラキア
4世代目にしてようやく良血ディープ牝馬に出資できました。
この馬が走らないようではシルクで実績を積んだ意味がなくなるので困ります。
まだ速い調教は見ていませんが、評判が良いので心配はしていません。
秋デビューからクラシック路線を期待します。

2位 グラマラスライフ
募集時から故障さえなければ走ると思ってます。
母馬のポテンシャル的に能力は相当あるはずです。

3位 サラーブ
上の3頭はみんな勝ち上がっているので、この子もきっと大丈夫だと思います。
立派なトモが頼もしいです。
キムテツ厩舎なので見学する機会が多そうw

4位 キープシークレット
既に脱北済みで、おそらくいちばん早いデビューになると思います。
募集動画で最も気に入った馬なので、この子が走ると相馬の自信になります。
同じシルクのダイワメジャー産駒ではセドゥラマジーの方が評価が高いようなので、負けじと頑張ってほしいです。

5位 ヴェロニカグレース
禁断のハービンジャー産駒に手を出してしまいました。
馬体も気性もまだ幼いですが、良血馬らしい雰囲気があります。
一発あるかもしれません。

6位 ミステールヴェール
まだよく分かりません。
ダート牝馬はこれっきりかな。

7位 ネイルドイット
1勝すれば引退まで長く楽しませてくれるんじゃないかなぁ。

8位 ハウナニ
アイドル枠なので見学するのは一番楽しみです。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック