お気に入り一口馬主ブログ

未分類の記事 (2/127)

歓喜からの落胆

グラマラスライフの動画で喜んでいたのもつかの間、今日は少し残念なニュースが。

キープシークレット
助 手 6.14CW良 87.3- 71.5- 56.3- 42.2- 14.4[6]稍一杯追う
  リーゼントシャルフ(三未勝)一杯の内に0.5秒先行1.6秒遅れ

担当助手「14日にCWコースで追い切りました。馬場で行ったのは今回が初めてだったこともあり、少し戸惑いながら走っていましたね。気持ちも集中できていなかったですし、走り方もわかっていない感じでした。その点は学習能力が高い馬なので、これから本数を重ねていけば変わってくるでしょう。具体的なデビュー予定は決まっていませんが、7月の中京開催には間に合うと思います」


「戸惑っていた」という事でひとまず安心しましたが、タイムを見た時は愕然としました(^^;)
どうも気性がかなり悪いようですね。心配です。

報知ブログによると、サラーブはプリモシーンとコンビ扱いされているようです。
同じクラブで牧場・外厩・厩舎も全て一緒。なんかいい関係ですねw
仲良く成長してほしいです。

いい迷惑

最近よく目にする「ギャンブル依存症対策」
個人的にはほっとけよって思います。

僕はパチンコ競馬にどっぷり浸かってて、年間数百万単位で負け続けてますが、それでいいと思ってやってます。
だって他に楽しみがないんだもの。
遊ぶ友達や恋人もいない独身のアラサーがギャンブル以外に何しろって言うんですか。
車か時計を買うくらいですよ。自慢する人もいないのに・・・。
ギャンブルで借金してる人はどうにかすべきだと思いますが、自分で稼いだお金の範囲で楽しんでる人にとっては迷惑です。

◆今年の出資について
現在月間維持費が約13万円。
財政的にこの辺が上限と感じています。
年内に引退しそうなのが2~5頭(1/100ベースで)なので、今年の出資は5頭以下にするつもりです。

まずシルクに全力で挑んで、うまく行ったらキャロットはxを取るだけ。
その後、状況によってウインで補充する感じ。
それと今年は牡馬に力を入れます。
理由は社台サンデーの牝馬が凄かったから。スタセリタとかやべーよあれ・・・。
牡馬は値段が高いので、頭数を絞るには丁度良いです。
かといってべらぼうに高い馬には手を出すつもりはありません。
去年は重賞ホースを狙って多少無茶をしたので、初心に帰る感じですね。

すさまじい動画

エピカリスの近況に気になる一言が・・・

>このあとは帰国することになりますが、それまでの時間も無駄にすることなく、今後に向けて経験を積ませるように本馬場での乗り運動を行うなどしつつ…

これはまたアメリカに行く気満々ですねw
さすがに今秋は国内に専念してほしいな(^^;)

◆シルクの動画が更新されました。
ディープ産駒はとりあえず全馬チェックしてるんですが、牡も牝もどれが当たりなのかさっぱり分かりませんw

オブセッション そんなに速く見えないのにタイムは早い。大物感がある。
ブレイニーラン 頭が低くて運動神経が良さそう。
プリモシーン  まつりさんが喜んでた。
ルナステラ   全身を使った躍動感のある走り。さすが実績900万オーバー。

今日更新の無かったグローリーヴェイズ、ピボットポイント、サラキアもきっと成長してるに違いありません。
5頭くらいオープン馬になるといいけど、そんなに甘くないかな。

凄かったのがグラマラスライフ
どんでもないタイムで駆け上がってました。



僕はハーツクライ産駒と相性が悪くて外しまくってますが、この馬はさすがに大丈夫だよね?

エピカリス、無念のベルモントS取り消し

消炎剤のニュースを聞いてから色々想定してました。

①出走して優勝して何事もなし
②出走して負けて何事もなし
③出走して故障
④出走回避

最高は①で最悪は③
②と④なら大ダメージはなし。

答えは④でした。

楽しみにしていたので残念ではありますが、とりあえず最悪な結果にはならずほっとしてます。
遠征費はパーになりましたが、無事ならばきっとまた稼いでくれるはずです。

んーーーー残念!!!

シルク募集馬の感想

クラシックエンパイアがベルモントSを回避するようです。
これは勝つチャンスが増しましたね。
もしかするとエピカリスが1番人気になるかもしれません。

◆シルクの募集馬が発表されました。
去年は1億円ホースが4頭いましたが、今年はサロミナだけか、もしかすると0頭かもしれません。
その分、脇を固めてきた印象です。
今年は4000万以下の牡馬を中心に出資するつもりなので、かなり魅力的なラインナップに感じます。
でも狙っていたジャスタウェイ牡馬が1頭、相性の良いブリランテ産駒が0頭というのは少し寂しいな。
トウショウの馬達の取捨はどうしようかなぁ。