お気に入り一口馬主ブログ

未分類の記事 (2/177)

今週の出走馬

今週は牡馬5頭

土曜
ブライトクォーツ 函館7R
今回こそ展開がハマりますように。

ブレイニーラン 中京7R
決めて欲しいですが、また2.3着かなぁ。
グラマラスライフにも言える事ですが、未勝利善戦マンはキツいです。

マイネルクラフト 福島10R
登録馬にステイブラビッシモがいたので絶望してましたが出ないんですね。
それでも相手は強いですし、クラス慣れ待ち。

日曜
メテオスウォーム 中京 1R
前走は落鉄もありましたが精神面がまだまだ子供。
キープシークレットみたいにその内勝つだろーくらいの気持ちで見守ります。

アインザッツ 函館10R
小回りは合わないと思います。
クレッシェンドラヴは強いですし、あって2着かなぁ。

今週も期待度低めですね。

フルモデルチェンジ待ち

母の車が廃車になり、最近僕の車を乗り回しています。
ひきこもりの僕と違い、ほぼ毎日遊びに行く母。
困っていますが、母には車を買う財力はありません。
という事で、僕が新しく車を買わなくてはいけない状況になりました。

色々調べて、日産のノートe-powerが欲しくなりました。
いや、正確には「欲しくはないけど買うならこれかなー」って感じです。

ノートe-powerはガソリンで発電した電力のみで走る車で、今日本で一番売れているそうです。
僕は一番売れている車=一番良い車だと思ってて、今の愛車Fitを買ったのも当時日本で一番売れているからでした。

なるべく早く買いに行こうと思っているのですが、ノートはフルモデルチェンジが近いという噂を目にしました。
e-powerを搭載したのは最近ですが、内装は搭載前と変わっておらず、ちょっと古いみたいです。
できれば新しい内装の方がいいですよね。
来年になるのかなぁー。それまで待つかー。

とまぁこんな感じで悩んでいたら、先日トヨタのパンフレットを見せてきて「お母さんの知り合いの息子が勤めてるから、ここで買ってくれたら嬉しいな」とか言ってきました。

そんなの知らんがな・・・。
一言感謝されて終わりだぞ・・・。
そもそもほとんど車に乗らないのになんでもう1台買わなきゃいけないんだ・・・。
僕はあのFitを20年乗るつもりだったんだぞ・・・。
税金も保険代も車検代も2台分払わなきゃいけないし・・・。

不満は募りますが、家族ってそんなもんですよね。

夢を買う

今年もセレクトセールは大盛況
良血馬が億超えでバンバン落札されています。
皆さんGⅠ勝ちを狙ったり、ディープ後継種牡馬入りでの一発を狙ってるんですね。

こういう派手なのを見ていると、僕も現実路線ではなく夢を追いたくなります。
検討外だったサロミナ17と、リアアントニア17を候補に入れようかな…。

注目していたアイムユアーズ18がスワーヴのオーナーに1億8000万で落札されました。
こりゃあシルクで募集される姉は実績1000万越えるでしょうね。

穏やかな内に

今週は散々でした

ミステールヴェールは悪い方の予感が的中。
初のレースに戸惑ってしまい、全く競馬にならず。
馬体もぶよぶよで、とりあえず使っただけって感じでした。

グラマラスライフは圧倒的1番人気で3着。
今回もルメール騎手は完璧なレースをしているように見えたのですが、思ったほど伸びません。
体力不足なのかなぁ。
兄姉どころか弟も勝ち上がったのに…。
今回は滞在だから連戦できるんですよね。

ナイトバナレットは出遅れが響いて7着。
パドックから気合不足でした。
スタートを改善しないとこのクラスでは通用しませんね。
このまま使っていけば強くなると信じて気長に待ちます。

散々な負けが続いてしまいましたが、ヴェロニカグレースの勝利の余韻が残っていたので割と平気でした。
心が穏やかな内に次の勝利を見たいです。

今週の出走馬

今週はシルク3頭。

ミステールヴェール 土曜 函館2R
ゴールドドリームの半妹がついにベールを脱ぎます。
どの程度やれるのか全く分かりません。
ビックリさせてほしいです。
2_201807070243393a8.png

グラマラスライフ 函館7R
そろそろ勝ってもらわないと困ります。
1_20180707024338fe5.png

ナイトバナレット 日曜 中京10R
1週伸ばして状態は良さそう。
国分優作騎手は確か初めて。楽しみです。