お気に入り一口馬主ブログ

未分類の記事 (2/144)

今週の出走馬

今週は4頭出走

グラマラスライフ 東京5R 新馬戦
僕自身はまだ半信半疑ですが、かなり評判の良い馬です。
アーモンドアイやプリモシーン達に置いてかれるのは辛いので、すんなり勝ってほしい。
Screenshot_2017101320131913e.png

アインザッツ 新潟 10R
半年ぶりのレースです。
故障していたわけではないのに随分と待たされました。
今回は差す競馬を試すらしく、新馬戦で見せた剛脚に期待します。

ハウナニ 日曜 東京1R
芝はどうなんでしょうね。
走りはダート向きですが、早い内に試すのは良いことだと思います。

リカビトス
7番枠ですか。
この枠なら控えて末脚勝負でしょう。
前を行く馬はアエロリットが潰してくれると思うので、決め手比べになれば。

リカビトスが秋華賞に挑む

3日後、リカビトスが秋華賞に挑みます。
最終追いきりは少しミスったようですが、調子は良さそうです。

初の長距離輸送に初の一線級相手と、とても強気にはなれませんが、「もしかしたら・・・」の気持ちはあります。
単勝オッズは20~30倍くらいなので、先週のウインブライトよりは大分可能性があるかなと。

ローズS前の時点ではファンディーナが最有力と思ってましたが、どうやら本調子ではないという噂もあります。
なので勝つのはノーザンでしょう。
先に抜け出したアエロリットをポールヴァンドル、ディアドラが捕まえに行き、リスグラシュー、ミリッサ、ラビットラン、そして我らがリカビトスが追い込みに賭ける形になると予想します。
切れ味勝負なら遜色ないはずです!

とは言え、極端な追い込みでは勝てないのが秋華賞。
14-15年で連覇した浜中騎手の手腕に期待ですね。
いやー楽しみだなぁ。

シルクフィーバー

シルク2歳馬の勢いが止まりませんね。
ディロス、アーデルワイゼ、アルモニカ、キャンディケイン、グローリーヴェイズ、ルーカス、ヴェルトゥアルが新馬勝ち
ラソワドール、ヴェロニカグレース、アーモンドアイ、プリモシーンが未勝利勝ち

この世代はシルクへのテコ入れを感じましたが、ここまで走るとは驚きです。
さすがノーザンファーム!すごいぞ天栄!
こんな凄い事になるならもっとたくさん出資すればよかったなーw

全馬勝ち上がったレースを見ましたが、今の所アーモンドアイが一番強いと感じました。
新馬戦は位置取りが後ろ過ぎて取りこぼしましたが、昨日は馬なりで楽勝。
順調ならGⅠに出て来る馬だと思います。

今後の注目は牡馬では1億超えのディーブ産駒ピボットポイント・ブレイニーラン・オブセッションの3頭。
中でもオブセッションはかなり良いらしいです。

牝馬ではサラキア・ルナステラ・レーヴドリーブ・グラマラスライフの4頭。
レーヴドリーブとグラマラスライフは来週デビュー予定。
募集時に超絶人気だったルナステラとサラキアも年内にはデビューすると思います。

他にも有望な馬がいますし、ほんと楽しみな世代ですね!
僕の出資馬もこの波に乗ってほしいです。

◆来週は秋華賞にリカビトスが出走予定。
唯一無敗での参戦なので、穴人気するかもしれません。
とは言え、ルメール騎手はディアドラを選び、戸崎騎手にはお断りされてしまった馬。
あんまり気負わず見守りたいと思います。
馬券は買いますけどね!!!

ウインブライト 10着

関東の競馬場へ行くまでが本当に苦痛です。
徹夜→新幹線→揺れる電車のコンボで毎度フラフッラになります。

今日は特にヤバくて、目がチカチカして吐きそうになりました。
倒れる可能性もあったので、途中下車して酔い止め薬を購入…効いてくれました。
競馬場に着くと、今度はビカビカの直射日光。
引きこもりの僕にとって日光は天敵で、ひたすら室内&日陰でおとなしくして体力の回復をはかる事に。
シルクの馬が大活躍でしたが、全く見れませんでした。

毎日王冠のパドックへ向かうと、GⅡとは思えぬ人でぎっしり。
遠くで眺めました。

1番人気のソウルスターリングは落ち着いててオーラが出てました。
グレーターロンドンは馬体重以上に大きく見えて強そう。
サトノアラジンはでっかい。
マカヒキはテレビで見た時の印象のまま(好きなタイプではない)。
ワンアンドオンリーは相変わらず調子良さそう。
リアルスティールは良くわからない。
アストラエンブレムは調子が落ちているように感じました。

肝心のウインブライトは良くもなく悪くもなく。
春に見た時と大して変わらなかったです。
とは言え馬券は義務・・・単勝と3連複総流しとワイドで8万くらい買いました。

image1_2017100821314704b.jpg

レースは好スタートから控えて直線では一瞬見せ場を作るも、ライバルの末脚に屈して10着。
ブライトも伸びてはいますが、上がり3F32秒台が要求されると厳しいですね。
ディープ産駒の独壇場でした。

この後は福島記念に向かうとの事。
福島は向くと思うので楽しみです。
めっちゃ行きたいですが、その日は京都にいるんですよね~。

3連続2着

ウインヴォラーレがまたまた2着でした。
いつもより後ろから進み、直線外に出してじわじわ伸びて先頭に立つも、あと少しの所で差されてしまいました。
過去2戦はハンデに文句を言ってましたが、今回差してきたのは同斤量の馬なので仕方ありません。

短い間隔で長距離戦を勝ちに等しい内容で走るのはかなりの負担だと思います。
ほんとお疲れ様です。
あーでも勝ってたらかなり儲かったんだけどなぁ><

明日はウインブライトが毎日王冠に出走。
調教の動きからかなり期待していたのですが、またしても大外枠になってしまいました;;
レコードの出る馬場での外枠は不利ですよね。
単勝オッズ60倍以上付きそうなので、控えめに応援してきます。