お気に入り一口馬主ブログ

未分類の記事 (2/160)

ダイオライト記念orマーチS

エピカリスの次走予定がダイオライト記念orマーチSと発表されました。

ダイオライト記念の中央馬出走枠は4頭まで。
現時点でアポロケンタッキー・ルールソヴァール・トップディーヴォが表明しているので残り1枠という微妙な所。
マーチSは高松宮記念と同日なのでルメールが乗ってくれないですよね。

思ったより早い復帰なのは嬉しい反面、不安もあります。
良くなってるといいけど。

去年の3月頃は
「来年はドバイWCに出走するんだろうなぁ」
「ドバイWCは1着賞金6億。1/50だから配当金1000万!?マンション買うぞ!」
と妄想していましたが、まさかGⅢでビクビクするとは…w
現実はゲームと違って簡単じゃないですね。

華麗に復活してまた妄想させてほしいです。

今週の結果

パラノーマル 3着
内枠を活かす素晴らしい騎乗でした。
「続けて使う」との事なのできっと連闘でしょう。
状態はイマイチに見えたので、次走はもっと良化してくると思います。

マイネルクラフト 8着
前残り馬場なので逃げましたが、ペースが早くバテてしまいました。
勝ったのは同枠の人気薄だったのでもったいなかったですね。
まぁ勝ちに行っての結果なので仕方ないです。

プリンシパルスター 17着
去勢の効果が出てきたとか言ってましたが、やはり何も変わってなかったです。
早熟馬はきちー。

今年は絶好調でしたがちょっと勢いが止まってしまいました。
早めに悪い流れを断ち切りたいです。

ルージュバックの4コマ

おがわじゅりさんがツイッターにルージュバックの4コマ漫画を投稿されました。




ここまで大きく扱って頂けてありがたいですね。
正直、会報の1作だけでは物足りない気持ちもあったのですが、これで大満足です!

キャロットの会報におがわさんの漫画が載るようになったのは確か半年前くらいからですが、毎号楽しく読んでいます。
最高のサービスですよね。
これからも漫画にしていただけるような馬に出資したいです。

悪いクセが出てきた

クイーンC
◎テトラドラクマ1着 ○マウレア5着 ▲フィニフティ2着 △レッドベルローズ10着で外しました。
共同通信杯に続いて本命が勝ったのに、買い方がまずかったです。

昨年ワイド馬券に目覚めてから例年より赤字額が減ってきたのですが、最近また絞って3連単を買う悪いクセが出てきました。
当ててリズムをつかみたいです。

◆小倉が雪で順延に。
水上さんがブログで言うとおり冬場の3日間開催はやめたほうがいいですね。

◆仮想通貨について
今月は買い増しなし。
現在持っているのはリップル1300枚、トロン6000枚、ネム100枚
日本円にすると14万円、3万円、5000円
トータル36万円で買ったのがほぼ半額になってしまいました(T_T)
まぁそのうち戻るっしょ!(頼む戻ってくれ!)

ヴェロニカグレースに勝ったオウケンムーンが共同通信杯を優勝

=ヴェロニカグレースも強い!

昨日の予想TVで僕が大好きな予想家の小林弘明さんが「オウケンムーンの前走は2着馬(ヴェロニカグレース)の方が強い。しかも2着馬は仕上がってなかった」と言っていました。
そして、オウケンムーンが共同通信杯を優勝。
つまりヴェロニカグレースも重賞級って事でいいですよね!?

ヴェロニカはオークスに出走させなければいけない馬だと思います。
無事出走させるには、厩舎の調整力、レース・騎手選択にかかっています。
プレッシャーをかけたくはないですが、なんとかしてほしい気持ちです。
とりあえず来月の500万は絶対に落とせませんね!!!

・・・本命オウケン対抗グレイル単穴ゴーフォザサミットで馬券を外して体がポッポしています。
田辺3着にもってこいよー!!!