お気に入り一口馬主ブログ

ヴェロニカグレース、上々の3着

ヴェロニカグレースの応援に行ってきました!

暑いのでパドックは2周だけ見て室内に退避(^^;)
腰高でまだまだ成長途上な感じでしたが、ハービンジャー産駒らしくないキレイな顔で、良血馬らしい雰囲気がありました。

IMG_2309.jpg

レースは行き脚がつかず、後方の内を進む・・・。
ドスローでこれは厳しいなと思いましたが、直線外に出してから伸びる伸びる!
3連複を買ってたので「差せ!差せ!」と絶叫!
結果3着で大満足ですw

1_2017072219482878d.jpg
(46.8倍x5000円)

能力があるのは分かったので勝ち上がりはまず大丈夫でしょう。
これは良い馬に出資できました。
帰りの車内でアーデルワイゼの勝利を知りましたが、全然悔しくないです!

ワンダフルラスター おつかれさまでした

ワンダフルラスターの現役引退が決まりました。

シルクで最初に出資した馬で、新馬戦では僕にとって一口人生初の勝利を届けてくれました。
3戦目でブルドッグボスを破ってオープン入りし、そのままGⅠの舞台へ。
完全に舞い上がってた僕は単勝馬券を50万円購入して派手に散りましたw

d_02370093.jpg

「まぁ50万くらい軽く回収してくれるだろう」と思っていたのですが、気性がおかしな事になってしまい、3歳以降は低迷。
古馬になって500万まで降級しても着外が続き、正直「いつ引退するんだろう」という目で見てました。
奇跡の復活もほんの少し期待してましたけどね。

競走結果を見ると典型的な早熟馬でしたが、気性次第ではもう少しやれたのではないかと思ってます。
いややっぱり単なる早熟馬だったのかな・・・。

今後たくさんの馬に出資したとしても、僕にとっての初勝利・初GⅠ出走を楽しませてくれたのはワンダフルラスターだけです。
ありがとうございました。

募集時の馬体
馬体も良いけどセール時の動画が凄かった。
1_20170722002249ff4.jpg

今週の出走馬

今週は2頭

ヴェロニカグレース 土曜 福島 5R 新馬戦
ヴァージナル以来の福島デビューです。
もう3年前かぁ・・・。一口やってると時が経つのが早いですね。
当然応援に行きます。
そろそろシルクで現地観戦勝利を味わいたいですが、ちょっと厳しいかな。
希望の持てるレースを。
ちなみに、この馬との2択で見送ったアーデルワイゼが同日中京でデビューします。
ヴェロニカが負けて、アーデルが勝つとさすがに凹むなぁw

クロスアミュレット 日曜 中京 7R
昇級戦ですが、50キロは魅力ですね♪
前走はそこまで良く見えない中で勝ってくれたので、きっと状態は上がってると思います。

現在の考え

現在の考え

A.応募すると思う
ルシルク   40万
プリモスター 30万
プチノワール 35万
--------
B.めちゃくちゃ悩んでる
ウルトラブレンド 45万
ビアンカシェボン 30万
--------
C.かなり悩んでる
ロザリンド 35万
スナッチド 35万
バラダガール 28万

予算は300万ですが、理想は200万以内
既にラフィアン&ウインで44万使ったので156万
Aの3頭で105万なので残り50万

残り50万・・・
ウルトラブレンド1頭で締めるか、ビアンカシェボン+C1頭でオーバーするか。

ちなみに今朝はウルトラブレンドを出資候補から消してました。
明日にはまた考えが変わると思いますw

シルクpdfの第一印象

今から全馬を見ながら一言残していきます。
ブラフもあるかもしれませんがご了承くださいw

1. シルキーラグーンの16 牡・黒鹿毛
普通。シルキーラグーンの仔はいつもキレイ。

2. ミュージカルロマンスの16 メス・鹿毛
さすがのデキ。欲しい。

3. ロジャーズスーの16 牡・黒鹿毛
重厚

4. スイープトウショウの16 メス・黒鹿毛
頼りない感じ

5. リードストーリーの16 牡・栗毛
普通のダイワメジャー

6. シーイズトウショウの16 牡・鹿毛
良いかも

7. サマーハの16 牡・青毛
これは・・・!高いけど雰囲気は抜群に好き。

8. ディアジーナの16 メス・芦毛
丸くて悪くない。

9. ターシャズスターの16 メス・栗毛
バランス良し。

10. ルシルクの16 牡・鹿毛
うーん。過去3年ルシルクは見送ってきたけど今年も見送りかも。

11. ウルトラブレンドの16 牡・鹿毛
うーーん。この馬体だと高く感じる。

12. モシーンの16 メス・鹿毛
遅生まれで成長期待。

13. キーオブライフの16 牡・黒鹿毛
お買い得だと思う。

14. ブラックエンブレムの16 メス・鹿毛
とりあえずサイズが気になる。

15. ケアレスウィスパーの16 メス・鹿毛
脚が細く見える。大きいのかな?

16. サトノジュピターの16 牡・鹿毛
華奢な感じ。

17. アンティフォナの16 牡・鹿毛
これはいい馬だと思う。1.5次で狙いたい。

18. ポーレンの16 牡・青鹿毛
成長期待。欲しい。

19. シルクユニバーサルの16 メス・栗毛
シルクユニバーサルの仔って感じ。

20. メジロフランシスの16 メス・青鹿毛
まぁ良いよね。この値段なら欲しい。

21. リュナティクの16 牡・鹿毛
ダノンシャンティ産駒にしてはトモが・・。

22. ウィストラムの16 メス・栗毛
あのアウトライアーズの下ですか。

23. ムスタパルタの16 牡・栗毛
特になし。

24. リングレットの16 メス・黒鹿毛
お値段相応。

25. ユキチャンの16 牡・白毛
ハウナニの方が可愛い顔してた。

26. フサイチパンドラの16 メス・栗毛
良い。アーモンドアイ次第で売れそう。

27. レアクラシックの16 牡・鹿毛
売れないでしょう。

28. ヒカルアマランサスの16 メス・鹿毛
一瞬「お!」っと思った。

29. レースパイロットの16 牡・黒鹿毛
お!

30. ショアーの16 メス・鹿毛
おおおお!!!良い。

31. ディフィカルトの16 メス・栗毛
ダート牝馬が欲しいならありなのかな。

32. ゴールドティアラの16 メス・栗毛
バランスは良いけどもうゴールドティアラ産駒は怖いよね。

33. ウイングステルスの16 牡・栗毛
ブーツ履いてるように見える。

34. サロミナの16 牡・鹿毛
繋が短い

35. リアアントニアの16 メス・青鹿毛
欲しいよねー。

36. キューティゴールドの16 メス・鹿毛
待望のディープ。欲しいよ。

37. ピンクパピヨンの16 メス・黒鹿毛
特になし。

38. ヒッピーの16 牡・鹿毛
飛びつくほどじゃあないかな。

39. バラダセールの16 メス・鹿毛
キレイな馬体。動き次第では1次で行く。

40. レジェンドトレイルの16 メス・鹿毛
バラダガールの方が好み。

41. スナッチドの16 牡・栗毛
いいトモしてますね。

42. シェアザストーリーの16 牡・栗毛
狙ってた馬。動き次第で。

43. サダムグランジュテの16 メス・鹿毛
ダート牝馬がほしいなら。

44. ヴィヤダーナの16 牡・鹿毛
馬体はいいけどなんちゅー顔してるんだw

45. ラッドルチェンドの16 メス・鹿毛
魅力はあるけどなー。

46. プリモスターの16 牡・鹿毛
シルクのカナロア産駒では一番。

47. ビアンカシェボンの16 牡・鹿毛
ん、こっちが一番かもw 短距離タイプが欲しいし魅力的。

48. レーヴドスカーの16 メス・鹿毛
レーヴドスカー産駒はどうなんでしょーねー。

49. プチノワールの16 メス・鹿毛
あらーいいですね~。

50. グランプリエの16 メス・栃栗毛
特になし。

51. ツルマルワンピースの16 メス・栗毛
売れ残るでしょう。

52. ロザリンドの16 牡・黒鹿毛
一応出資候補。走ってキャロット会員からブーイングを浴びて欲しい。

53. グリューネワルトの16 メス・黒鹿毛
可能性あるかも。

54. マハーバーラタの16 牡・鹿毛
様子見。

55. アーデルハイトの16 メス・鹿毛
うーん。

56. ラフアップの16 牡・鹿毛
特になし。

57. トップライナーⅡの16 メス・栗毛
池江厩舎でそれなりに人気しそう。

58. ウインフロレゾンの16 牡・黒鹿毛
普通。お買い得ホースになる可能性あり。

59. アンナヴァンの16 牡・鹿毛
今更シンボリクリスエスはなぁーと思ったけど。

60. ラトーナの16 牡・黒鹿毛
兄が新馬勝ちしたけど。

61. クレヨンルージュの16 牡・鹿毛
特になし。

62. ドリームスケイプの16 メス・黒鹿毛
ブラックタイド産駒の牝馬好きかもw

63. スカイクレイバーの16 牡・栗毛
特になし。

64. カラヴィンカの16 メス・鹿毛
売れ残るでしょう。

65. ラックビーアレディトゥナイトの16 メス・栗毛
未知の魅力。


気に入ったのは…

牡馬
○サマーハ
○キーオブライフ
○アンティフォナ
○シェアザストーリー
◎プリモスター
◎ビアンカシェボン


牝馬
○ミュージカルロマンス
○メジロフランシス
○フサイチパンドラ
○ショアー
○リアアントニア
○キューティゴールド
◎バラダセール
◎プチノワール

◎の4頭で決まりかなw
これから動画見まーす。