お気に入り一口馬主ブログ

出て欲しい派

大竹調教師がルージュバックを有馬記念に使うか迷っています。
僕は状態が良ければ出て欲しいです。
出ることによって大きな故障をしてしまう可能性がありますし、出ても勝てないと思いますが、オールカマーのようにハマれば万が一があります。
エリザベス女王杯が消化不良だったので、もう1レース見たいです。

ウインブライトの次走が中山金杯に決まりました。
特に予定が無ければ見に行きたいです。
3歳で福島記念→明け4歳で金杯を勝った馬といえばヤマカツエースがいます。
彼のように重賞をたくさん勝つ馬になってほしいです。

◆今週の出走馬
キープシークレット 土曜 京都4R
まだ動きがいまいちなので叩き台ですね。
権利取りを。

ブライトクォーツ 日曜 福島2R
芝が除外確実でダートになってしまいました。
最終週の馬場は合ってると思っていたので残念です。

マイネルクラフト 日曜 福島7R
初福島。
いけると思います。

プリンシパルスター 日曜 福島12R
せっかくの福島ですが、時間の都合上見れないと思います。
このメンバーならワンチャン馬券圏内に。
スポンサーサイト

1歳馬

今年の1歳馬は今のところ全馬順調です。

ケージーヒトメボレの16
パワフルな走りで手応えは他馬より抜けている。

リバランの16
馬体の小ささは目立つが、想像以上の力を持ってる。かなりの素質を感じる。

ヴィアンローズの16
気の強いタイプ。柔らかさを感じさせつつ、力強い動き。

ルシルクの16
脚捌きに硬さがある。これから良くなってきそう。

バラダセールの16
力強い走りで姉同様のパワーを感じる。

プリモスターの16
体を柔らかく使った走り。バランスのいい好馬体。

レーヴドスカーの16
バネの利いた弾むような走り。脚元も問題なし。

プチノワールの16
走りが軽く、スピードがありそう。まだまだ幼い。

ツルマルワンピースの16
恵まれた馬体・骨格。飼い葉をあっという間に完食。

坂路動画が待ち遠しいですね。

あと何勝できるかな

遠征から2日経ってようやく体が癒えてきました。
乗り物に弱い体質は治りませんね。

みやこS、福島記念、エリザベス女王杯が終わり、福島開催も今週で最後になりました。
2017年もあと僅か。残り7週間であと何勝できるかな。

◆年内に勝ち上がって欲しい2歳馬
ブレイニーラン
確勝と思われた先週の1800m戦で2着でした。
僕には完全に力負けに見えました。マイル特化型だと思いたいです。
放牧に出たので年内の勝ち上がりは厳しいかな。

サラーブ
12月の中山で復帰予定。
ま、焦らずじっくりタイプなので、その内勝ってくれれば。

グラマラスライフ
再来週の東京で復帰予定。
良化途上で使うみたいだけど大丈夫かな?

キープシークレット
しがらきからでは体調が良いとの話でしたが、全然仕上がってませんでした。
心配です。

疲れた 落ち着こう

勝ち上がれるか、もう1勝できるか、3.4勝できるか、メインレースに出れるか、重賞を勝てるか、GⅠに出れるか、GⅠを勝てるか。

どのレースも同じ気持ちで見ると言う人もいますが、僕の場合はレースレベルが上がるにつれ楽しみが増していきます。
大きいレース程勝った時の喜びは格別です。
しかし、負けた時のダメージも比例します。
GⅠ生観戦での敗戦なんて特大です。

ルージュバックではきさらぎ賞と毎日王冠で最高の気分を味わう事ができました。
あの2レースは一生忘れる事はありません。
一方で悔しい思い出もたくさんあります。
特に、口取りが当たっていた中山牝馬S、天皇賞、そして今回のエリザベス女王杯はショックが大きかったです。

中山牝馬Sはともかく、GⅠの2戦は期待しすぎました。
GⅠは勝てるものじゃないです。
まじまじと実感しました。正直もういいやって感じですw

そもそも一口を始めるにあたって、「GⅠを勝つ馬に出資したい」なんて考えは一切ありませんでした。
ラフィアンの安馬でスタートしたのに、ビギナーズラックでルージュに出資できてから大分狂ってしまいました。
貯金もかなり減らしてしまいましたし、これからは落ち着こうと思います。

重賞を勝って落ち込む

続き。

日曜は和菓子店と丹波橋を観光してから競馬場へ。
芝生にシート敷いて座ってる人の多さにビックリ。
テントを張ってる家族もたくさんいました。
芝生はふかふかで気持ち良く、僕も寝っ転がりたかったです。

適当にぶらぶらして、10レースからパドックで待機。
ミッキークイーンがピカピカに仕上がってて、これはヤバイと思いました。
ルージュも良い出来でいつもよりは落ち着いてる雰囲気・・・に見えましたが、ジョッキーが乗る前くらいからクビをブンブン・・・。

スペキチさん、ずんださんと合流してゴール前へ向かう途中で福島記念がスタート。
歓声で実況がよく聞き取れなかった僕。
スペ「ウインブライト勝ったんじゃない?なんかそんな感じに聞こえた」
僕「ほんとー?あんまり期待させないでよー」

急いでターフビジョンを確認すると、頭一つ抜け出すブライトが映し出される!!!
「うおおおおおお!!!!」
テンションメーターが振り切れましたw
興奮状態のまま、まっとさんとも無事合流。

そしてファンファーレ。
荒ぶるルージュ・・・ゲートを蹴ってる・・・。
スタートはまぁ普通だと思いましたが、大外枠から前にいくにはキツかったですね。
スローペースで特に見どころなく、持ち味を活かす事ができませんでした。

レース前MAXだったテンションは暴落。
嬉しさ半減なんて言葉がありますが、10割減でした。
まさか重賞を勝って落ち込む事になるとは・・・。
馬券はルージュ絡みに30万以上費やしてしまい、ブライトの単勝は5000円だけでした。

DOa5f_WUIAAayq-.jpg

お通夜状態で解散。辛く長~い帰路につきました・・・。
今回は口取りも当たってて過去一番期待しましたが、消化不良なレースになってしまいました。
GⅠは色々と噛み合わないと勝てませんが、ルージュにはその運がいつもありませんね。
これで引退なのかなぁ。