お気に入り一口馬主ブログ

1年分の飼い葉代

キャロットの明細書が届きました。
先月はアインザッツの活躍がデカかった。
500万優勝→1000万特別2着で配当金は10万円超え!重賞4着のリカビトスよりも上でした。
これで1年分の飼い葉代は稼いでくれましたねw
5歳になってようやく本格化、ここからどれだけ稼ぐのかとても楽しみです。

image1_20180217185417b40.jpeg

毎月の事ですが、キャロットの明細書を見て喜んでると数日後にシルクのが届いてガッカリするんですよねw
シルクの明細書を見て嬉しかった事ってほとんど記憶にありません。
ヴェロニカグレースとサラキアが走る3月は喜ばせてほしいな。

オーストラリア…登録だけかな?

ウインブライトがオーストラリアのGⅠ「クイーンエリザベスS」と「ドンカスターマイル」に登録しました。
多分登録だけだとは思いますが心配です・・・。
この馬の本格化は今秋とみているので、海外遠征は来年以降でお願いします。

◆今週の出走馬
パラノーマルは連闘しませんでした。
なんでだろう…何もないといいけど。

デビュー戦を予定していたネイルドイットは除外に。
混んでいるので仕方ないですね。
この馬はらじさんが中心になって某夫婦の結婚のお祝いで一口プレゼントしたお馬さん。
プレゼントする馬に自分が出資してないのってどうなのよって事で出資しましたw
あまりに弱いと申し訳ない気持ちになるので頑張ってほしいです。

日曜
ブライトクォーツ 小倉6R
見た感じ大した相手はいないのでチャンスです。
1番人気であろうサイドチェンジにも前々走で先着しています。
人気にならないと思うので馬券的にもオススメです。

マイネルイノメ 東京4R
こちらは強敵揃い。
もうちょっとレベル低いレースなかったのかな(^^;)
でも馬体が絞れていればそこそこ走ると思います。
フロック視されているようならこちらも馬券的にオススメです。

ダイオライト記念orマーチS

エピカリスの次走予定がダイオライト記念orマーチSと発表されました。

ダイオライト記念の中央馬出走枠は4頭まで。
現時点でアポロケンタッキー・ルールソヴァール・トップディーヴォが表明しているので残り1枠という微妙な所。
マーチSは高松宮記念と同日なのでルメールが乗ってくれないですよね。

思ったより早い復帰なのは嬉しい反面、不安もあります。
良くなってるといいけど。

去年の3月頃は
「来年はドバイWCに出走するんだろうなぁ」
「ドバイWCは1着賞金6億。1/50だから配当金1000万!?マンション買うぞ!」
と妄想していましたが、まさかGⅢでビクビクするとは…w
現実はゲームと違って簡単じゃないですね。

華麗に復活してまた妄想させてほしいです。

今週の結果

パラノーマル 3着
内枠を活かす素晴らしい騎乗でした。
「続けて使う」との事なのできっと連闘でしょう。
状態はイマイチに見えたので、次走はもっと良化してくると思います。

マイネルクラフト 8着
前残り馬場なので逃げましたが、ペースが早くバテてしまいました。
勝ったのは同枠の人気薄だったのでもったいなかったですね。
まぁ勝ちに行っての結果なので仕方ないです。

プリンシパルスター 17着
去勢の効果が出てきたとか言ってましたが、やはり何も変わってなかったです。
早熟馬はきちー。

今年は絶好調でしたがちょっと勢いが止まってしまいました。
早めに悪い流れを断ち切りたいです。

ルージュバックの4コマ

おがわじゅりさんがツイッターにルージュバックの4コマ漫画を投稿されました。




ここまで大きく扱って頂けてありがたいですね。
正直、会報の1作だけでは物足りない気持ちもあったのですが、これで大満足です!

キャロットの会報におがわさんの漫画が載るようになったのは確か半年前くらいからですが、毎号楽しく読んでいます。
最高のサービスですよね。
これからも漫画にしていただけるような馬に出資したいです。