お気に入り一口馬主ブログ

あ、今月も勝てないかも

馬券圏内を期待した2頭でしたが、どちらも惨敗。
年度が変わって悪い流れが変わるのを期待したんだけどなぁ。

ヴェロニカグレース
見事なドン詰まりでした。
またこれで「無理をする時期ではない」とかなんとかで放牧なんですかね。
全2勝をあげている戸崎さんで負けたら納得がいくので、次こそは乗せてほしいです。

サラキア 10着
着差ほど負けてはいませんが、期待していたので残念でした。
一線級は厳しいので、どこかで重賞を勝てるように使ってほしいです。

今週の出走馬

土曜
ヴェロニカグレース 中山9R
3戦続けて同じ条件・コースなので顔見知りが多いですね。
力は拮抗しているので展開次第。

サラキア 阪神牝馬S
最内枠かぁ。
調教師コメントを読むと絶好調とは言えない出来なので、復調したラッキーライラックには勝てないでしょう。
馬券圏内を期待します。

日曜
ブレイニーラン 阪神7R
いい感じに数を使ってくれます。
福島にも登録があったので少し期待しましたが、まぁ阪神ですよね。
調教でシュタルケ騎手は好感触を持ったようなので期待します。

特別入会リベンジ

社台サンデーの特別入会に申し込みました。

2015年にカデナダムール(ディープxラヴズオンリーミー 5000万)
2016年にマルケッサ(ステイゴールドxマルペンサ 6000万)
に応募するも落選。
2017年からはスルーしたので、これで3度目の入会チャレンジになります。

ちなみに、落選した2頭はどちらも未勝利で引退。
今カタログ画像を見ても素晴らしい馬にしか見えませんし、当時ブログでは「この馬からは特別な雰囲気を感じます」とか言ってましたよ。
ひえ~。

2頭とも超がつく良血馬でしたが、今回は人気薄を狙う方向でいます。
とは言え、第一希望で埋まらない馬はあまりいないサンデー、どうなるかは分かりません。
春のGⅠシリーズでドカンと馬券を当てて、余裕を持った状態で募集時期を迎えたいです。

◆一応報告
キャロットのキャンセル募集で応募したエアリーフローラは落選でした。
すげー欲しかったです。
月末に更新された近況の内容も良くて早くから活躍しそうな雰囲気。
僕の出資してる2歳牝馬は始動が遅そうなので、羨望の眼差しで見守りたいと思います。

3月終了!

大阪杯はキセキ→ワグネリアン・ペルシアンナイトから広く流した3連複が当たってくれました。
川田騎手最高です。
来週以降も川田騎手を中心に馬券を組み立てていこうと思います。

◆今年ノーザンFの馬では未勝利なんですが、4月は勝ちを期待できるレースが多くあります。
サラキアの阪神牝馬S、アーズローヴァーの復帰戦などなど…
さすがにそろそろ勝てるんじゃないかなぁ。

3月は勝てないだけでなく、引退馬&故障馬が続出して落ち込んでました。
久しぶりに馬券も当たって、悪い流れはこれで終わったはず。
来月からは元気に活躍してほしいです。

ウインヴォラーレ おつかれさまでした

ウインヴォラーレの引退が発表されました。
屈腱炎を発症して1年間休養しましたが、完治には至らず、残念な決断となりました。

ステイゴールドはミスプロ系と相性が悪いと言われていましたが、兄マーレライの活躍もあって自信を持って出資しました。
5戦目に勝ち上がると、休み明けの2戦目も+24キロで快勝。
4歳春に1000万クラスに順応すると、安定して稼いでくれました。

長距離路線で活躍するリッジマンらと遜色ない能力を持っていただけに、引退はとても残念です。
屈腱炎から復帰する馬もいますが、基本的には致命的ですね。

募集時の写真
自信を持って出資しただけあって今見ても好みの馬体をしています。
20130008_RECRUIT.jpg