お気に入り一口馬主ブログ

今週の出走馬

POG虎の巻を購入。
シルクのグラマラスライフがいい感じに紹介されてました。
POG期間内に稼ぐ必要はありませんが、嬉しいですね(^^*)

◆今週の出走馬
アインザッツ 福島 土曜 9R
降級前に勝ちたいシャリオヴァルト、シャインブライトあたりが強敵とみてます。
福島で走るのは最初で最後かもしれないので現地で見てきます!

聞きたいことが思い浮かばない

こないだ中山でまつりさんとシルク営業の望月さんが話をしていた。
愛馬が勝って上機嫌のまつりさんはいつもの感じで冗談を飛ばし、望月さんも笑顔で応対する。
お互いに慣れた様子だった。

突っ立って見ていた僕に気を使ってか、まつりさんが「ぬっきーは聞きたい事ないの?」と振ってくれた。
シルクの社員さんと直接話せる貴重な機会なので何か聞こうと思ったが、全く何も浮かばなかった。
出資馬の事は会員ページの情報で十分だし、まつりさんみたいな冗談を言うボキャブラリーもない。
結局自分からは何も聞くことなくお別れした。

天栄に行った時も思ったが、僕は馬関係の質問をするのが下手だ。
興味がないわけではないんだけど、必要以上の情報を聞くのは遠慮してしまう。
それで後から「やっぱり聞けばよかったー」と後悔する・・・。
もう少し図々しくなりたいけど、この辺は県民性もあるから無理だろうなぁ。

◆シルクの2歳情報が更新
今月も全体的に盛りすぎですね・・・。
どれを信じて期待すればいいのか分からなくなってきました。
望月さんに出資馬を見せて、現状どれが一番期待できるのか聞けばよかったなぁ。

皐月賞 観戦記

徹夜で中山競馬場に行ってきました!

9時30分に着いて、ししゃもさんと下辰で朝食。
この肉豆腐を食べてみたかったのですが、かなり甘めの味付けで正直期待はずれでした。
IMG_1640.jpg

そばつゆもかなり甘かった。
IMG_1641.jpg

輝さん&まつりさんと合流。
本来はOさんも来る予定でしたが、前日のグレンツェントショックが大きかったようで来ませんでした。

みなさんの出資馬を応援。
4Rで輝さん出資のバラダガールが快勝!
6Rでししゃもさん&まつりさん出資のウォリアーズクロスが快勝!
満面の笑みを浮かべる3人・・・いいなぁ。
祝杯という事で輝さんにビールを、ししゃもさんにコーラを振る舞ってもらい、まつりさんからはオムライスを一口いただく。

途中でツイッターで交流のある”ろぶろい君”が合流。
おっさんばかりの一口界隈では眩しいくらいに若く、かわいい子でした。
スーパー一口馬主のぐりぐり君にもご挨拶。
前に一度自己紹介した事があっただけなのに「ぬっきーさん!」と覚えててくれてビックリ。
馬主バッジ、登録証を見せていただき感動しました。

いよいよ皐月賞のパドックへ
ブライトは入れ込んでるけど馬体は最高の仕上がり!
IMG_1676.jpg

他ではペルシアンナイトが一際良く見えました。
IMG_1660.jpg

前もって買っていた馬券+ペルシアンナイトとの3連複を買い足していざレースへ・・・
最終コーナーで上がってきた時は興奮しましたが、そこがピークでした;;
高速決着では分が悪かったです。

そこから疲労、落胆、眠気等が一気に襲いかかってきて茫然自失・・・。
最終レースでししゃもさん出資のヒーズインラブが勝ちましたが、あんまり祝う気持ちにはなれなかったです。
まつりさんのコメント欄でおなじみのつかさんがブライトについて話しかけてくれましたが、ほとんど耳に入りませんでした。
落ち込んでいたとはいえ態度悪かったなと反省してます;;
駅でみなさんと別れ、どんよりとした気持ちで家路につきました。

やはりGⅠは簡単には勝てませんね・・・。
でもこの1週間はいい夢を見させてもらいました。
ありがとうウインブライト!
IMG_1689.jpg

皐月賞の予想(というか願望)

昨日コンビニに行った時、”生産のプロ5人中3人がブライト本命”という一面が気になりサンスポを買いました。

1_20170415000529290.jpg

さぁ本命にした3人は一体誰なんだ!?

2_20170415000727609.jpg

岡田社長かよ!w
(※あと一人はノルマンディーの岡田代表)
あなた方が本命じゃなかったら怒るわw

僕の予想ももちろん◎ウインブライト
対抗以降は・・・
○カデナ
▲アウトライアーズ
△ファンディーナ

義弘社長とほとんど同じですが、ブライトが勝つ前提で考えるとこうなるんですよね。
アウトライアーズはブライトと同じくらい強いし、先行馬はブライトが潰す=怖いのは決め手のあるカデナって事になります。
ファンディーナは怪物かもしれないので買わないわけにはいきません。
あとの馬は休み明けだ初中山だと無理やり理由を付けて消すわけですw
ルージュの時もそうでしたが、出資馬がGⅠ出る時にまともな予想なんてできませんよ。

馬券は単勝10万と、この3頭を中心になるべく絞って厚く流すつもりです。
応援よろしくお願いします。

当たらぬ口取り

ウインブライトの口取り抽選(20/59)が外れました。
キャプチャ

ひいらぎ賞→スプリングSに続き3連敗です。
抽選なので仕方ないですが、こう落選が続くと「出資してる意味ねー」って感じになります。
すんごい萎えたので現地観戦はやめるかもしれません。

口取り抽選に当たらないってのが僕にとって多数口クラブ最大のストレスです。
この抽選は複数口持とうが関係ないですからね。
きさらぎ賞、エプソムC、毎日王冠、スプリングS、全て抽選落ちしてきました。
出資者が100人以上いる中で20人しかできない重賞の口取りは狭き門です。

思えば去年、「重賞で口取り出来るような馬に出資したい」と言う事で高額馬に突撃しましたが、愚策だったかもしれません。
特に500口のシルクなんて未だに平場の口取りすらできてませんからね。
キャロットも口数制限が発令されたので、今後より一層厳しくなると思います。
重賞で口取りを狙うならサンデーレーシング1択かな・・・。でもそんなお金はないです。