お気に入り一口馬主ブログ

レッドデッドリデンプション2

親知らず抜歯から1週間が経ち、縫合していた糸を抜いてきました。
もうほとんど痛みはありません。
食べるのに支障はありませんが、まだ少し不安があります。
早く二郎系のラーメンを食べたいです。

◆最近レッドデッドリデンプション2をちょこちょこプレイしています。
馬に乗って広大なマップを移動して狩りをするのが楽しくて、全然ストーリーが進みません。
なんでも動物は200種類いるとか。
野生の馬も様々な種類がいて、捕まえて愛馬にする事ができるので、ゲーム内で最強の馬を捕まえて名前をサラーブにしました。
僕の中でサラーブは特別な馬なんだなと実感しました。

◆シルクの追加募集馬ミステリアスオーラ17が500口に到達しました。
メジロルバートじゃなくてこっちにすればよかったかもと、少し後悔しています。
黒字を目指すなら、こういう安くて堅実そうなのに行くべきです。
両方行く手もありますが、うーん…。
締切まで悩みます。

◆ぐりぐりくんがルージュクール17を見て「走りそうな予感がする」と評価していました。
GⅠ勝ちまくりの方に褒められると嬉しいですね。
不安でしたが自信が持てました。
それにしても、この秋ぐりぐり君の出資馬は本当によく走ってます。
40口で重賞勝ちまくりで、”たくさん出資してるだけの人”ではなくなりました。
アンチは認めないんだろうけど…。

ワクワク

シルクの1歳馬情報が更新されました。
出資馬はぼちぼち良いっすね。

ルージュクールの17
ダート向きと思ってるのですが、先月までと比べて大分すっきりしました。
これなら芝でもいけそうです。
他馬と比べて脚が太いのがどうなるのか。
1042.jpg

ロザリンドの17
体調は良いそうです。

キューティゴールドの17
相変わらず毛艶ピカピカ。
走りそう。

ペンカナプリンセスの17
手術明け&遅生まれでまだまだこれから。

ミュージカルウェイの17
坂路の走りも問題ないし、走るでしょう。

非出資馬もチラッと見ましたが、リアアントニアの17のコメントが凄かったです。
「身体能力に優れ、パワー、スピード共にバランスよく力をつけており、ペースを上げてもヨレることなく真っすぐ力強い走りを見せてくれています。鞍上が促すとビュンと加速し、ディープインパクト産駒らしいスピードがありワクワクさせてくれます。動きの質は非常に高く、この時期の1歳馬としてはかなりの完成度ですよ」

期待のされ方が他馬とは違うように感じます。
これが一番馬かもなー。

スーツ

先週東京競馬場に行った時、口取りが当選していたので久々にスーツを着る機会がありました。
出発の準備の前夜、クローゼットから出した際、ふと「吊るしのスーツって恥ずかしいのでは…」と思いました。

僕は普段スーツを着ない人間なので、4年前ヴァージナルの口取りに備えて量販店で買った物を今も着ています。
あの頃はまだ20代だったので5~6万のスーツでもかわい気があったかもしれませんが、もうすぐ32歳。
みっともないのではないか…。

年間4~5回、口取りのためだけに着るか着ないかの服に数十万も払うのは僕の中では馬鹿げてるとしか思えません。
しかし、口取りで立派なスーツを着てる人の中で一人安いスーツを着ていると、周りの方に申し訳ない気がします。

という事で、同世代でサンデー会員のまつりさんに聞いてみました。

ぬ「スーツをオーダーで作るか悩んでて…」
ま「そんなんいらないでしょ」
ぬ「でもサンデーの会員さんはきっと立派なスーツを…」
ま「俺はぬっきーのよりもショボイのを着て行くよ」

悩んでる僕がバカみたいでした。
聞く人を間違えたかもしれませんが、まつりさんを見習って今後も今のスーツで戦っていこうと思います。

◆シルクのメジロルバート17に応募しました。
少し小さく、トモも頼りない感じですが、レイクヴィラファームの方が自信ありそうなんですよね。
会報でウィークポイントを晒しているのも逆に好感を持ちました。
仲良くしているtakaさんも応募してて、「一緒に口取りしましょう」とのリプライが届きました。
ミリオン級のスーツを着たtakaさんと、テカテカのスーツを着た僕が並んだ写真がいつか会報に載るかもしれませんw

年内にもう1勝したい

月曜日に2本目の親知らずを抜きました。
右下で横向きに生えていたので、歯茎を切開して歯を割って抜きました。
縫合して3日経ったので痛みと腫れはもう大丈夫なのですが、穴が塞がるまで時間が掛かるのがつらいです。
回復したら二郎系のラーメンを食べたいな。

◆今週の出走馬
土曜
パラノーマル 中京9R
引退が近づいてきました。
もう一度掲示板に載って欲しいです。

ウインコンダクター 中山2R
減量騎手、ダートに変わって一変なるか。
まぁあんまり期待していません。

日曜
プリンシパルスター 阪神4R
今回も5着内はいけると思います。

ブレイニーラン 中京9R
勝ち上がった舞台なので勝利を期待したい所ですが・・・んーーー。
それでも今週一番チャンスがあると思います。

羨ましい!

JC以降、アーモンドアイ非出資者の嘆きの声が聞こえてきます。

「シルクにもうこんな大当たりはこない」
「萎えた」
「もう一口は縮小・撤退しよう」
「ブログもやめよう」

その気持ち、よーく分かります!

僕もシルクに当たりが来るならまず牝馬からだと睨んで、数年に渡って全力で実績を積み、この世代はグラマラスライフ、サラーブ、サラキア、ルナステラ、キープシークレットの人気上位馬に応募、ルナステラ以外の4頭をゲットしました。
しかし、大当たりはディープ3姫で唯一スルーしたプリモシーンとアーモンドアイの2頭。
出資できた4頭も走ってくれてるのですが、ここまで走られると嫌になっちゃいますよね。

アーモンドアイの賞金は現時点で7億2000万円、今後まだまだ稼ぎます。
ドバイで3億、JC2連覇で3億は堅いでしょう。
桜花賞が終わった時点でこうなる覚悟はできていましたが、やっぱり羨ましいです。

僕たちは一生GⅠ馬に出資できないと思いますが、そういう星の下に生まれたので仕方ありません。
こつこつ行きましょう。