お気に入り一口馬主ブログ

今週の出走馬

土曜
プリンシパルスター 新潟1R
障害3戦目
休み明けなのでいきなりは。

日曜
サラキア 秋華賞
個人的には2着で万々歳です。
アーモンドアイは抜けてますし、ラッキーライラックもセンス抜群、末脚もプリモシーンには敵いません。
単勝買いますけどねw
池添騎手乗ってくれてありがとう。

ブレイニーラン 新潟12R
前走は出遅れが響きました。
勝てると思います。

ナイトバナレット 東京12R
かなり調子が良さそうです。
2年前に姉が制した舞台なので血統的に適正は合っているはず。
多少出遅れたとしても期待大です。

10月一番楽しみなレース

今月は楽しみなレースが目白押し。

サラキアの秋華賞に、調子が上がってきたナイトバナレットの特別戦
ブランノワールの新馬戦にウインブライトの復帰戦
ヴェロニカグレースのマイル2戦目もあります。

そんな中でも一番期待しているのがサラーブの河口湖特別です。
シルクの現3歳牝馬といえば、アーモンドアイ・プリモシーン・サラキアなど活躍馬がわんさかいます。
大分置いてかれてしまいましたが、サラーブも彼女達に負けない潜在能力を持っているはずです。
ダートでも稼いで輝いてくれるならば大歓迎!
一昨年このレースを勝ったワンミリオンスは、その後準オープンを連勝、勢いそのままに交流重賞を2勝しました。
ぜひ真似てほしいです。

モレイラ騎乗停止でサラキアに乗れない

やっちまいました。
秋華賞めちゃくちゃ楽しみにしていたのに…。

乗り替わりに反対だった人達は「ざまぁみろw」って感じですかね。
これで池添騎手に戻って勝ったらドラマですが、そんなうまくはいかないでしょう。
そもそも池添騎手が乗ってくれるかも分かりません。
はぁ…残念。

◆1年ぶりに復帰したハウナニは10着でした。
気持ちは前向きだったので、叩いて上向くはずです。
もう怪我しないでね。

とんかつセット

今日とんかつ店へ行った時の話。

僕の少しあとに4人家族が来店し、隣の席へ案内されました。
子どもがうるさいなぁと思いましたが、それは仕方のない事。
我慢してとんかつセットを食べ進めました。

そのお店はとんかつセットを注文した場合、ご飯とキャベツが無料サービスになっていて、おかわりするか悩んでいると、隣にもとんかつセットが到着。
すると、母親がいきなりご飯のおかわりと茶碗x2を要求していました。

「(えっ、もうおかわり?早くね!?)」

異変を感じた僕は隣をちら見。
テーブルにはとんかつセットは二人前しかありません。
僕は全てを察しました。

店員さんは断らずに対応。
暴れたら困るので当然です。
笑っちゃダメなんだけど、一連の流れを聞いてて吹き出しそうになりました。

◆池添騎手の競馬場の達人が面白かったです。
一緒に出演していた丸山元気騎手の顔を初めて見ましたが、イケメンなんですね。
最近よく穴を開けていますし、今後もっと人気出そうだなと思いました。

ミュージカルロマンスの17が募集停止

ミュージカルロマンスの17がセン痛を発症、開腹手術を実施したため、募集停止になりました。
特別措置として、出資が確定した会員からもキャンセルを受け付けるとの事です。

はぁ…またかよって感じです・・・。
ただでさえキャロットは出資し辛いのに、3年で4/5頭にアクシデントとか厳しすぎます。

マラコスタムブラダ17は最優先当選なのでキャンセルしませんでしたが、今回はキャンセルしようと思います。
こんな事になるならシルクでもう1.2頭出資しときたかったです。