お気に入り一口馬主ブログ

グランデフィオーレ 能力は間違いなし

グランデフィオーレのデビュー予定が発表されました。
6月14日、鞍上は川田騎手です。
藤岡調教師には「能力は間違いないと思わせてくれますね」というコメントをいただきました!
ギャロップでも大きく取り上げてもらいましたし、新馬勝ちがかなり期待できそうです。

ソングラインもデビューに向けて順調ですが、能力に関する情報は一切なしw
今朝、坂路で一杯に追って53.9-12.1というタイムだったので、全くダメって事はなさそうですね。
6月13日か20日か決まっていませんが、13日はノーザンの有力馬2頭にルメールとレーンの騎乗が決まっているので、ぶつけない公算のほうが高そう。
まぁどちらもでもいいですけどね。

◆シルクの募集馬が発表されました。
カタログが届かないとなんとも言えませんが、レーヌドブリエやモルジアナ等、僕が入会してからの活躍馬の産駒が増えてきたのは楽しいですね。
元出資馬、ラダームブランシェの仔は1口出資しようかな。

今週の結果

たまには全頭振り返ります。

モルトルバート 3着
単勝85.5倍なので期待しないで見ていたのですが、直線で飛んできました。
やはり気性が問題で、勝ち上がるくらいの能力は秘めているようです。
競争内容はグングン良くなっているので、次走注目です。

ウインベイランダー 9着
楽に逃げさせてもらえませんでした。
まだ馬体がプリッとしてこないので、これからです。

ブレイニーラン 9着
んーどうしちゃったんだろう。
物足りない競馬が続いてしまいました。

グラマラスライフ 11着
3戦続けて2桁着順。
このまま終わってしまうのは寂しい。

アーズローヴァー 2着
勝ったと思ったのに…。
あと少しのところで金子さんの馬に差されてしまいました。
一時期のスランプを脱して4着4着2着ときたので、一息入れて特別勝ちを狙ってほしいです。

来週はリズムオブラヴが出走予定。
まだ秋華賞出走を夢見てます。
夢から覚めるのか、続きを見れるのか…非常に楽しみです。

オークスの馬券

先週までオークスはデアリングタクト、ウインマイティー、ウインマリリン、リリーピュアハート、デゼルで決まると考えてました。
しかし、枠順が発表されてから悩む悩む…。
デアリングタクトは本当に距離は大丈夫?デゼルは中2週が不安?
無敗のアブレイズ、好枠のホウオウピースフル、桜花賞組は消していいの?ってなったら全頭怖い存在に思えてきました。
荒れるような気もするし、ガチガチで決まる気もします。

◆今週の出走馬
土曜
モルトルバート 京都5R
前走は競馬に参加していました。
今回は1桁着順を期待。

ウインベイランダー 京都9R
強敵揃いですが、自分の競馬に徹するだけです。
徐々に力を付けているのは確かなので楽しみ。

ブレイニーラン 京都12R
外回り1800は合っていると思う。
馬券圏内を期待。

グラマラスライフ 東京12R
近況から体質の弱さが伝わってくるのでどうだろう。

日曜
アーズローヴァー 京都8R
使い詰めになりますが来月から3歳馬との混合になってしまうので仕方なし。
久しぶりの京都コースは楽しみ。

3歳オープン馬みんな骨折

レシステンシアの骨折が発表されました。
軽傷なので競争能力にはほとんど影響ないと思いますが、問題は秋のローテ。
松下調教師が「距離を伸ばしたい」と話していたので秋華賞を目指すのが既定路線だと思いますが、ローズSの出走は微妙になりました。
手術をしなければ間に合う可能性もありますが、マイル路線になるかもしれませんね。

同じく骨折したセントオブゴールドオーソリティは既に北海道に到着済み。
3頭とも生まれ故郷で英気を養ってほしいです。

◆蟻洞が見つかったウインブライトも北海道に到着。
香港の熱狂から約半年、松岡騎手の骨折から完全にリズムが狂ってしまいましたね。
また勝つ姿が見たいけれど、もう満足しちゃってる自分もいます。

他の馬のニュースは特になし。
3歳未勝利の3頭には勝ち上がりを、古馬達には一つでも上の順位を期待。

馬なりでGⅠ勝って1億円

アーモンドアイ強すぎでした。
桜花賞以降は勝つたびに嫉妬しています。馬なりでGⅠ勝って1億円…あぁ羨ましい。

前にTwitterでつぶやきましたが、僕は現役最強馬ではなく史上最強馬だと思っています。
東京2000で斤量2キロ差あればディープインパクトにも負けないでしょう。
今日の先頭に立つ時のあの無敵感…そりゃGCのカメラも寄りますってw
本当に素晴らしい馬です。

◆今週出走した2頭はともに惨敗でした。
今月は青葉賞勝ち→NHKマイルC2着ときていたので「月間配当金100万円超え」を目指していたのですが、厳しくなりました。
一口馬主DBの控除前My配当では100万円を超えてるけど、実際に月次分配されるのはこの60%くらい。

Screenshot (1)

「GⅠ勝ったら100万円は振り込まれてほしい!」と思ってなるべく1/100で出資していますが、それが叶うのってダービー・JC・有馬記念くらいですね。