お気に入り一口馬主ブログ

失って気付くこと

幸運な事に、僕の出資馬はそこそこGⅠに挑戦してくれています。
ワンダフルラスターから始まって、先週の秋華賞で延べ13戦になりました。
まだ勝てていませんが、GⅠは出走するだけで大変なので凄い事です。

問題は応援馬券。
出資馬のGⅠ出走は嬉しいもので、ついつい応援馬券を買ってしまいます。
それも「せっかくのGⅠだから・・・」と普段よりも多くです。
13戦してまだ勝てていない=とんでもない赤字額になってると思い、恐る恐る収支表で確認した所・・・-284万円でした。

284万円失って気づきましたが、GⅠの応援馬券はやめたほうがいいですw
GⅠなんて簡単に勝てるものではありません。
10万円使うなら勝つ可能性の高い条件戦で買う方が賢いです。

なので、GⅠでたくさん応援馬券を買うのはエリザベス女王杯で最後にしようと思います。

ウキウキ

来月の京都遠征に向けて、早くもウキウキしてます。

土曜日に前乗りするのですが、順調なら午前中に京都駅へ着きます。
京都は2年前に観光したので、今回は大阪まで行ってみようと思ってます。
道頓堀でたこ焼きの有名店をはしごするつもりです。

その後は京都へ戻ってお団子でも食べようかなー。
紅葉シーズンなので混んでるだろうなぁ。
ちなみにホテルは鴨川沿いの良さげな所にしました。

夜はスペキチさん、まっとさんとルージュバック決起集会を開催します。
土地勘がないのでオススメの飲み屋があったら教えてください。

1年に1度あるかないかの旅行なので本当に楽しみです!

まだまだこれから

ハウナニが2戦目で勝ち上がり。
雨も味方したと思いますが、鮮やかな勝ち方でした。
これは意外と出世するかもしれません。
1400mに適正があるのは良いですね。

DSCF7769.jpg
(スペキチさん撮影 キャワワ)

秋華賞に挑戦したリカビトスは10着でした。
馬場も向かなかったようですが、上位とは力の差がありましたね。
1~3着の馬は騎乗も素晴らしかったです。
何度も言ってますが、この馬が本格化するのはまだまだこれから。
力を付けて、またGⅠの舞台に戻ってきてもらいましょう。
お疲れ様でした。

グラマラスライフ 5着

グラマラスライフの新馬戦は5着でした。
上々のデビューでした・・・と言いたい所ですが、特別視していた馬なので残念です。
クラシックでどうこう言えるレベルではありませんね。

天栄でおとなしすぎる姿を見た時から漠然とした不安はありました。
ヴェロニカグレースの担当者さんは「次は確勝!」と言ってくれましたが、この馬にはそういった強気な言葉はありませんでした。
あの坂路動画以降、皆さんちょっと騒ぎすぎでしたね。

ま、今日は展開も向きませんでしたし、勝ち上がりは問題ないレベルだと思います。
デビュー戦おつかれさまでした。

アインザッツは12番人気で3着に粘り込みました。
けっこう強いメンバーが揃っていたので厳しいと思いましたが、よく走ってくれました。
インベタで包まれないという展開の利があったとは言え、力を付けたと思います。
良い放牧期間になりました。

今週の出走馬

今週は4頭出走

グラマラスライフ 東京5R 新馬戦
僕自身はまだ半信半疑ですが、かなり評判の良い馬です。
アーモンドアイやプリモシーン達に置いてかれるのは辛いので、すんなり勝ってほしい。
Screenshot_2017101320131913e.png

アインザッツ 新潟 10R
半年ぶりのレースです。
故障していたわけではないのに随分と待たされました。
今回は差す競馬を試すらしく、新馬戦で見せた剛脚に期待します。

ハウナニ 日曜 東京1R
芝はどうなんでしょうね。
走りはダート向きですが、早い内に試すのは良いことだと思います。

リカビトス
7番枠ですか。
この枠なら控えて末脚勝負でしょう。
前を行く馬はアエロリットが潰してくれると思うので、決め手比べになれば。