お気に入り一口馬主ブログ

除外と惨敗

アインザッツブライトクォーツの応援に福島競馬場へ行ってきました。

今回は初めて新幹線→バスで移動。
バスがお釣りのでない精算機で、10円足りなくて「どなたか10円玉を持っていませんか!?」と助けを求めると、おじさまが恵んでくれました。
降車後に感謝の気持ちで100円を渡すと、遠慮しつつ受け取ってくれて「じゃあこれで馬券買うね!」と粋なお返事が。
世の中良い人いますねー。

レースはパドック直前にブライトクォーツが外傷性の鼻出血でまさかの除外に。
可哀想だったのが、この為に深夜バスで片道6時間以上かけて来たろぶろい君。
除外を知ると、パドックでしゃがみこんでしまいました。気の毒すぎる・・・。

アインザッツは惨敗。
状態はとても良さそうでしたが、どうも福島が合わない様子。
急激なペースアップについていけませんでした。
2番人気&3番人気で期待してたので残念です。

DNrpWsJUIAAnjxI.jpg

その後、ろぶろい君と一緒に駅へ向かって解散。
彼は帰りも片道6時間のバスに乗っていきました。
若さがまぶしかったです。

ツルマルワンピース16の馬名に悩む

1_20171102023926485.jpg

○○ワンピースは確定で、どの単語を選ぶか悩みました。
ゲイル(強風)ワンピース、マリリンワンピース、モンローワンピース・・・
マドンナワンピース、マロンワンピース・・・
あえての日本語でオシャレワンピース・・・

悩みに悩んで、最終的に「スマイルワンピース」で応募しました。
THE 無難。
他の馬は攻めます!

性犯罪の臭い

シルクの馬名を考えてます。

ツルマルワンピースの16=ナデシコワンピースなんてのを思いつきました。
一瞬いいじゃんと思いましたが、キモいよなぁ・・・。
30の独身おっさんが大和撫子+ワンピースって性犯罪の臭いしかしません・・・。

92811439.jpg
(※イメージ図)

牝馬の馬名は難しいです。
記念品を見せると「どんな意味?」って必ず聞かれるので、なるべく無難なので送ろうと思います。

ちなみにウインとラフィアンは既に応募済み。
冠名は楽でいいです。

いい感じの1歳馬

キープシークレットが今日帰厩されると発表されました。
なんだかんだ来年まで引っ張られると思ってたので、早く決まってよかったですw
すぐに出走が決まると思うので、パワーアップした所を見せてほしいです。

◆2歳世代で唯一いい感じのヴェロニカグレースですが、パーティー参加者の情報によると年内は休養との事です。
桜花賞路線は完全無視で、ホウオウパフュームのような使い方をするのだと思います。
今週、新馬戦で戦ったナスノシンフォニーが百日草特別を予定しています。
夏の時点では同等の力を持っていたので、要チェックです。

◆ウインのリバラン16の残口が残り60口に。
小柄なのが心配でしたが、馬体重452キロと順調に増えてきました。
胴長なのはトニービン→ハーツ→ジャスタウェイ産駒の特徴が出ていると思って好意的にとらえてます。
今まで出資してきた馬たちとは違うタイプなので、どんな競走馬になるのか楽しみです。

◆ラフィアンのケージーヒトメボレ16の最新画像が素晴らしかったです。
まつりさんがオススメしたのが一押しになって出資しましたが、今のところ正解だと思ってます。

来週は稼ぎ時

今週の結果
マイネルクラフト 3着
こんなもんですかね・・・。

クロスアミュレット 13着
馬体重が成長したという話でしたが、まさかのプラマイ0でした。
この条件ではスピードが足りませんね・・・。
もっと成長しないと厳しいかもしれません。

◆来週はエピカリスが出走予定。
キングズガード、テイエムジンソク等、古馬の強いのがいますが、強い競馬を見せてGⅠに向かってほしいです。
名古屋に行くぞー!

◆来週は他にもシルクの稼ぎ頭アルジャンテが東京で、アインザッツブライトクォーツが福島で出走予定。
勝つチャンスは大いにあると思います。
晴れて良い馬場で走ってほしいです。