お気に入り一口馬主ブログ

今週の出走馬

ナイトバナレット 土曜 NZT
前走は全くいいところがありませんでした。
出遅れも響きましたが、そもそも走る気がなかったようです。
メンバーレベルは上がりますが、良化してると思うので期待大です。

パラノーマル 日曜 福島9R
小倉で3連闘したのでしばらく空くと思いましたが、すぐ使ってきました。
さすがですw
開幕週なので積極的な競馬を期待します。

どちらに行くか悩みましたが、中山は来週行くので福島に行ってきます。
混むだろうなぁ(^^;)

下馬評

ノーザンファームの会社案内動画を見ました。
https://www.youtube.com/channel/UC4zCKl8avKgMKcj7dXhZyig/

就活者向けのようですが、施設やスタッフさんのインタビューが見れて面白いです。
馬の仕事をしたい人達の多くはノーザンファームで働きたいと思うだろうなぁ。
優秀な人が集まって今後ますます一強化するのかな。

ウインブライトが1週前追い切りを無事消化。
とっても順調なようです♪
http://race.sanspo.com/keiba/news/20170405/pog17040511080008-n1.html

前走後、GCで解説の方が「今回究極の仕上げで勝ったので本番は厳しい」と話してましたが、決してそんな事はなく、更によい状態で本番を迎えると思います。
下馬評も8~9番手と低評価のようですが、信じられません。
ま、馬券を買う上で低評価はありがたいので、このまま地味な存在でレース当日を迎えたいですね。
口取り当てたいなぁ・・・。

マイネルイノメに期待

報知ブログで鹿戸厩舎の2歳馬が紹介されてました。
http://www.hochi.co.jp/horserace/pog/20170331-OHT1T50221.html

僕の出資馬マイネルイノメの名前も挙がってましたが、残念ながらあまり期待されてない感じでした(^^;)

同じスクリーンヒーロー産駒の中でも、他の2頭は「いい感じの雰囲気」「立派な馬体で丈夫そう」と褒められているのですが、イノメは「調教はずいぶん進んでいる」の一言だけ。
そりゃないよ~。

まぁ僕もここまでの育成過程からそんなに期待をしていなかったんですけど、昨日更新された動画を見たら、これが中々良い動きをしてるんです!

369.jpg

大物を排出したスクリーンヒーロー、鹿戸厩舎からもいつかGⅠ馬が出ると思います。
この馬がそうあってほしいです。

維持費を抑えたい

2歳馬の維持費請求が始まり、先月は17万も掛かってしまいました。
これは僕の中で許容オーバーな金額です。

維持費は10万円以下に抑えたいと考えているので、1頭につき月60万円で計算すると、18/100口がラインになります。
ところが現在の所有口数は約22/100口。
もうすぐ1歳馬募集が始まりますが、出資したくてもできない状況です。

出資馬には長く走って欲しいし、新しい馬にも出資したい。でも維持費が・・・。
4年目あたりから出て来る問題に直面しています(^^;)

撃沈

2頭出しで期待した安房特別でしたが、共に勝てませんでした。

ウインヴォラーレは控える競馬で3着。
新境地を見せてくれましたが、決め手がないので勝ち切るのは難しいかな。

マイネルクラフトは持ち味を発揮できず。
展開は厳しかったですが、1番人気の馬らしくもうすこし良いところを見せて欲しかったです。

2頭とも手塚厩舎なので、昨日の訃報からなんだか嫌な予感はしてました。
大阪杯の馬券もサトノクラウン本命で外してしまい、今週はボロ負け。
来週からは福島開催が始まるので、そろそろ勝てそうな愛馬に走ってほしいな!