お気に入り一口馬主ブログ

新規出資!

先週は3頭オール着外でした。
特別戦の2頭は仕方ないとして、スカイノーヴァは・・・。
函館開催を目指してじっくりと調整されてきましたが、滞在競馬でも気性の悪さが出てしまいました。
馬体も増えませんし、勝ち上がりは絶望的でしょう。
レース後はなぜか天栄に移動するようですが、新潟開催を目指すのかな?まぁなんでもいいですw

◆2016年産世代に出資しました。しかも2頭!

1頭目はケージーヒトメボレの16
116108_RECRUIT.jpg

ラフィアンで一番の大型馬。それでいてバランス良さが目立ちます。
母系は全く走っておらず、父ローズキングダムの能力も未知数。
この血統で20万はお高いですが、そこそこ売れているのでツアーでの評判も良かったのでしょう。
動画はリズム良く歩けてて、牡馬の中では一番良く見えました。
この後は大きくなりすぎないといいですが、多分大丈夫でしょう。

2頭目はリバランの16
20160019_RECRUIT_.jpg

しばらく様子見したかったのですが、残り140口なので決断しました。
父は新種牡馬のジャスタウェイ。馬体は父に良く似ていると思います。
動画では柔らかさと踏み込みの深さが目立ちました。
不安なのが母父タキオンとサンデーの3x3クロス。故障が怖いですね。

ご一緒の方よろしくお願いします!

サーブルノワールの応援に行ってきました

36度とクソ暑い中、サーブルノワールの応援に福島競馬場に行ってきました。

レストランでカレーを食べて、ガッツリ馬券勝負!
1~4レース 的中なし
5.6レース 堅いのをゲット・・・
7.8レース 的中なし

惜しいのが何レースもあって、15万くらい負けてしまいました。
元気なくパドックへ・・・呼吸するのが辛いつらい暑かった;;

サーブルノワールを競馬場で見るのは2度目ですが、やはり見栄えは抜群に良いですね。
古馬に混じっても全く見劣りせず、落ち着いてて雰囲気がありました。

IMG_2220.jpg
IMG_2255_20170709022745458.jpg

レースは果敢に逃げるも、直線に入る前に捕まってブービー負け。
降級組が強すぎました。

残念でしたが、芝で先行できたのは収穫ですね。
続けていけばそのうちチャンスがあるはずです。たくさん鍛えてもらいましょう!

お土産で買ったさくらんぼおいしかったです。
IMG_2264.jpg

あえて期待する

グラマラスライフがゲート試験合格→放牧へ。
田村調教師が”大きな期待を寄せている馬”とコメントしてくれました。
相変わらずすこぶる評判が良いですね。
果たして本当に強い馬なのかどうなのか・・・。
期待しすぎると落胆が大きいのは知ってますが、それでもあえて期待しておきますw

◆今週の出走馬
サーブルノワール 土曜 福島9R
叩き台のようなニュアンスですね。
相手も強いですが、先行できればワンチャンあると思います。
応援に行く予定です!

パラノーマル 土曜 函館10R
水野厩舎お得意の滞在連闘ですw
前回の連闘は4着だったので、今回は馬券内に入ってくれるといいな。

スカイノーヴァ 日曜 函館3R
去年の今頃はかなり期待してたんだけどなぁー。
客観的に見て厳しいと思います。追い切りも遅れてしまいました。
次走に希望をもてる走りを。

ありがたいお言葉

シルクの古参会員まささんが新参会員に向けて言いにくい事を言ってくれました。
4年目のペーペーのくせして一丁前に文句を言ってた自分が恥ずかしいです。
こないだまつりさんを持ち上げる為に「40口の会員は偉い」と書きましたが、クラブは関係なく、理解のある古参会員さんが一番立派です。

◆セダブリランテス重賞初制覇のページが素晴らしいです。
https://www.silkhorseclub.jp/system/xb/silk_home.manage.Features?postId=45642

僕が入会してる他のクラブでは重賞を勝ってもこんなページは作ってくれません。
シルクの良い所ですね!

これで入会してから4頭目の重賞馬ですが、またしても逃してしまいました。
募集当時はディープブリランテ産駒にお熱でしたが、「完成度が高いだけ」だと決めつけて、早々に出資候補から外した記憶があります。
ナイトバナレットの将来性の方に惹かれていたのでしょう。仕方ないです。
それにまだバナレットの方が当たりな可能性もありますよね!!

サーブルノワールが今週か再来週の福島で走るようです。
再来週だとヴェロニカグレースも予定してるのでそっちのほうがいいなー。

クロスアミュレット勝ち上がり! とワイド馬券

クロスアミュレットが勝ち上がりました!

デムーロ騎手の好騎乗に導かれ、なんとか鼻差しのいでくれました(^o^)
本来は土曜のレースを予定してましたが、メンバーレベルを見定め、リーディングジョッキーを手配した梅田厩舎もファインプレーです。
ありがとうございました。

パドックではそんなに良く見えなかったので、まだまだ上積みがあると思います。
晩成血統ですし古馬になってからが楽しみです。

1_20170702222416833.png

一方、キープシークレットは8着に惨敗。
レースに集中できていなかったようですが、負けすぎですね。
自信を持って出資したのでショックです。

◆最近ワイド馬券にハマってます。
3連単派でワイドを買う機会はほとんどなかったのですが、ツイッターで当ててる人を見てマネてみました。
今日もラジオNIKKEI賞で3着のロードから2頭に流して片方が的中。
トリガミも多いですが、当たるのが快感です。

2_20170702222417604.png
3_20170702222419f41.png