お気に入り一口馬主ブログ

巡り合わせ

僕は去年、一般で取れた馬に最優先を使ってしまいました。
その結果、今年のドラフトもxなしで挑む事になってしまい、最優先で申し込んだピースエンブレム16に出資できるかはかなり厳しい状況です。
ピースエンブレム16はx1なら取れる感じなので大失態です。

しかし、失敗なのかは分かりません。
来年の募集馬にピースエンブレム16以上に欲しい馬がいた場合、今年x取りできた事が有利に働くからです。
それに欲しい馬だからといって、その馬が走るかどうかは分かりません。

キャロットでの初ドラフトで思うように行かなかった時は「なんだこのクソ制度は!」と思いましたが、そのお陰で翌年エピカリスにたくさん出資できました。
シルクはお金を積む事で戦略を練れますが、キャロットの場合はxが溜まるタイミングと巡り合わせが全てだなと感じてます。

1頭追加

キャロットの最終中間発表を確認。
僕の応募した馬は軒並み名前が上がってました。

【最優先】
27番 ピースエンブレムの16 480口 81口 38口 124口

【一般】
24番 フラゴリーネの16 221口 11口 53口 15口
64番 ブライダルソングの16 566口 181口

ピースエンブレムは最優先ではお話になりませんでした。
どのブログを見ても皆さん大絶賛。
正直そこまでの馬かな?と思うので、取れなくてもまぁそんなに痛くはありません。

ブライダルソングは最優先なら取れそうな感じですね。
一般で取れたらおいしかったけど甘くはありませんでした。

問題はフラゴリーネ
これが一般で危ういとは・・・。
母馬&最優先で200近く埋まりそうなので、当選確率60~70%くらいの抽選になるかな。
取れなかったら痛いなぁ。

ヴィアンローズは無風。
ぺちょーさんも応募したので、2年連続でご一緒できそうです。


出資するのが難しいキャロットとは言え、取れても牝馬2頭は寂しい・・・。
という事で追加でアディクティドの16に応募しました。

horse_photo_20170907013509c5f.jpg

価格から全姉より期待されてないんだなとは思いましたが、かわいさでは負けてません。
何と言っても芦毛ちゃんですからね!
最終中間発表でようやく名前がでましたが、多分70%くらいの抽選になると思います。
2年連続で牝馬だらけになってしまうのは痛いですが、まぁ仕方ありません。

それにしてもキャロットでキムテツ師は人気がないですねw
ヒルダズパッションなんてxあり抽選間違い無しと思ってましたが、xなしで取れそうです。
シルクでは結果も出ててファンもいますが、キャロット会員からは全く信頼されてないようですね。

キャロット応募しました

Screenshot_20170905000019055.png

最優先はピースエンブレムの16にしました。

クライフォージョイの16、ブライダルソングの16と迷いましたが、最終的に大好きな手塚厩舎というのが決め手に。
馬体は背中がのぺーっとしてて、あまり好きはありませんが、滑らかな歩様が気に入りました。

Screenshot (1)

厳しい抽選になると思いますが、当選を祈ります。
目指せセダブリランテス!

一般はとりあえず3頭。
ブライダルソングの16 取れないと思いますが一応。
ヴィアンローズの16 小さいですが、トモが目立つのと、フジキセキとの配合が走っているので。
フラゴリーネの16 バランスの良さと、ツアーに参加された方のツイッターを見て気に入りました。

後は票を見て何頭か追加するかもしれません。
特にシンボリクリスエス産駒の牡馬2頭は気になってます。

ハウナニちゃん3着

白毛の出資馬、ハウナニちゃんが3着に健闘しました。

1_201709031809565bd.jpg

先着した2頭が強すぎましたね。
ハウナニちゃんは力を出し切ったと思います。

この子は一生懸命走ってくれるので応援したい気持ちになります。
レース中ずっと「頑張れ!頑張れ!」と祈ってました。

4着以下は離したので、勝ち上がりは問題ないでしょう。
次走に向けて白スーツ買わなきゃだなw

白毛馬も増えましたが、その中でも軍を抜いてかわいい顔をしていると思います。
もっと人気者になってほしいです。

鼻の穴

マイネルクラフトは11着に惨敗しました。
大知騎手の騎乗も残念でしたが、それ以前に連闘がダメでしたね。
これでリズムが崩れないといいのですが・・・。はぁ。

◆キャロットの募集が始まりました。
募集ページで「ルックス重視」という機能があるのですが、これって顔重視で出資する人には便利ですよね。

顔を見る時、僕はイケメンがどうかを見ますが、今年からは「鼻の穴」にも注目してます。
理由はリカビトスが走ったからです。
女の子のリカちゃんにこんな事を言うのは失礼ですが、彼女は鼻の穴が目立ちます。

5ac5de2920151112f904c7a1a01aae03.jpg

16a56455201731382629ec1bdfc358c.jpg

大きくて角度も良く、たくさんの酸素を取り入れる形をしているように見えますよね。
容姿的にはマイナスですが、競争馬的には大きなアドバンテージだと思います。

ちなみに、今年の募集馬で良い鼻の穴をしてると思った馬は・・・
スカーレットベル、キュー、シードオブハピネス、クリソプレーズあたりです。