お気に入り一口馬主ブログ

札幌旅行

今週はアインザッツの4着が最高でした。
なかなか勝てませんねー。

◆札幌記念の日に北海道旅行を計画しています。
ブログやツイッターでツアーを楽しむ方達の写真を見てどうしても行きたくなりました。

旅行プランはこんな感じ
19日 新千歳空港着→札幌競馬場→観光して一泊
20日 11時から社台SSを見学→ノーザンホースパークでピヨちゃんに会う→16時発の飛行機に乗る

現在宿泊地に悩んでます。
札幌市内のホテルに泊まるのが無難ですが、翠さんにオススメしてもらった支笏湖近辺の温泉旅館もかなり魅力的。
その場合、新千歳空港に着いたタイミングでレンタカーを借りるのがいいのかな。でも札幌競馬場の駐車場情報がよくわからない…。
ま、まだまだ先なのでプランを練ってみます(^o^)

マイネルモーディグがデビュー

今週は4頭出走!
久々の大量出走でウキウキしてます。

土曜
アインザッツ 阪神10R
降級馬がたくさんいてレベル高いです。
状態は良いので、有利な展開になれば。

日曜
ネイルドイット 東京4R
バテるのを覚悟で前々で競馬をしてほしいです。

マイネルモーディグ 東京5R
2歳の先陣は今年もマイネル!
どうも追い切りの動きが悪かったらしく「使ってから」との事。
将来に向けて多少なりとも希望の持てる走りを見せてほしいです。

アルジャンテ マーメイドS
ハンデはもう2キロくらい軽くしてほしかった。
最後の重賞挑戦になるかもしれないので、勇姿を目に焼き付けます。

シルク感想

シルク募集馬のラインナップが発表されました。

まず目につくのはディープ産駒の多さ。
なんと8頭も募集されます。しかもどの子も超良血!
モシーンとか超ほしいけど高いんだろうなぁ。
回収率重視なので基本的にはスルーです。

人気が予想されるロードカナロア産駒は6頭。
しかし、牡馬にノーザン産はいません。
ちょっと微妙かな。

オルフェーヴル産駒は昨年大人気だったロザリンド、先週重賞を勝ったストロングタイタンの半弟、重賞4勝のアイムユアーズの2番子など、僕好みな血統馬が揃っています。
価格も抑えられると思うので、狙い所ですね。

新種牡馬ではキズナ産駒が2頭。
カリの子は兄2頭は残念な事になってしまいましたが、ここらで一発ありそう。
エピファネイアが3頭、リアルインパクトが2頭。
アドマイヤセプターなんて人気しそうですが、当たりはキャロットの方にいるんじゃないかなぁ。

その他、ハーツクライxサロミナ、キンカメxラックビーアレディトゥナイトなんかが気になりますが、基本的には若い種牡馬の牡馬を狙ってます。
いよいよ始まりますね。

リカビトス惨敗

リカビトス 8着
うーーーん。いまいち伸びませんでした。
ハイペースになってよっしゃと思ったのですが、脚が溜まらなかったようです。
こんなに負けるとは思わなかったのでガッカリしました。
スローの上がり勝負になるような展開を待つしかないですね。

巻き返しを願った6月でしたが、出鼻をくじかれてしまいました。
そろそろ勝ちを見たいよぉ。

◆シルクの2歳情報が更新。
ジェラーニオ
トモが緩いらしい。
6月末移動が目標でしたが大丈夫?▲

ブランノワール
馬体の成長がスローもバネのある動きとスピードがある。
夏デビュー視野◎

レーヴドカナロア
栗東からリターンで札幌デビュー予定。
精神面が成長◎

バラーディスト
キャンター回数増◯

クーダルジャン
馬体の成長を促しながら◯

ヴィクトリアピース
ゲート試験不合格
まだ体力が付ききっておらず▲

どの馬もデビューが待ち遠しいです。

4頭以内

先月の維持費は約14万円。
去年の今頃「10万円以内にしたい」と言っていたのに、見事に増えてしまいました。
2歳馬10頭出資はやりすぎです。今年こそは頭数を減らさないと。

1年内に引退見込みの馬はパラノーマルアルジャンテだけ。
牡馬は障害に活路を見出したり、晩成の血が開花しはじめたのでまだまだ元気に走ってくれそうです。
3歳で勝ち上がれないのはポジティブ目に見て3頭以下。
なので、今年の出資は4頭以内を目標にしようと考えています。

でも、シルクは実績を落とせないので4頭、キャロットもx1なので1頭確実に取っておきたいところ。
あぁもうオーバーしちゃってる・・・。
去年6頭以内と言っておいて10頭になったので、4頭以内と言って7頭以下に収まればいいな。

◆今週の出走馬
リカビトス 土曜 東京10R 稲村ヶ崎特別
降級したここで苦戦すると嫌ですねー。
ディープブリランテ産駒は早熟かもしれない不安があります。
でも、僕のバイオリズム的にそろそろ勝てるんじゃないかなと。
久々に豪快な末脚を見せて欲しいです。

今週から始まる新馬戦はウインゼノビアに注目しています。