お気に入り一口馬主ブログ

今週の出走馬

今週は日曜阪神で3頭

ブレイニーラン 阪神4R 未勝利
そろそろ決めてほしい4戦目。
今回こそスムーズな競馬を。

リカビトス 10R 御堂筋S
牡馬相手の準オープン中長距離はけっこうキツイ。
斤量も重めでけっこう弱気。
逆にあっさり勝つようだと夢が広がります。

ウインブライト 11R大阪杯
とにかく内枠。
このレベルでも通用してほしいです。

週が明けると新年度、気合いれていきましょう!

今年初のGⅠ挑戦

中山から帰ってきてからたくさん寝ましたが、身体中がバキバキです。
競馬場へ行くと回復まで時間が掛かるのが辛いんですよね。

3月はかなり厳しい結果でした。
1番人気3回、2番人気2回、3~4番人気が4回もありましたが、結局0勝。
週末が全く楽しくなかったですw
4月からの巻き返しに期待します。

◆今週は大阪杯にウインブライトが挑戦。
状態は中山記念よりも更に良いとか。
コーナーリングを苦にしないブライトにとって内回りは悪くない舞台でしょう。
強い中距離馬は賞金の高いドバイへ行っているのでチャンスかもしれません!
…と思ってましたが、改めてメンバーを見て自信を無くしました。

アルアイン、ペルシアンナイト、ダンビュライトの皐月賞123組はここ目標で来てると思います。
スワーヴ、サトノの金鯱賞組はコース適性と状態に疑問ですが能力を出し切られたら勝ち目はありません。
他にも古豪シュヴァルグラン、新星トリオンフ、底知れぬミッキースワローなど、強烈なライバルがずらり。

ウインブライトは8番人気くらいでしょうか。
内枠を引いて展開が向けば3着あるかもくらいの期待度です。
単勝は控えめにして3連複で楽しみます。

良いもん見れた

中山競馬場へ行ってきました。

1R前に着いて、いつものようにグルメと馬券を楽しむ。
4Rのパドックでぐりぐり君の所有馬ヘッドストリーム号を発見。
せっかくなので普段は買わない単複馬券を購入→ターフ前でぐりぐり君に声を掛ける→ここぞとばかりに馬券を買いましたアピールをしておきましたw

レースは見事逃げ切り勝ち。
ゴール100m前くらいから勝利を確信したお友達が握手を求めてましたが、ぐりぐり君はピョンピョン跳ねながら最後まで熱く観戦。
無事にTOPでゴール板を過ぎた時は、セレクトセールで落札した時のように吠えてました。
彼女と思われる美女と抱擁し、大興奮の表彰式へ。
僕も付いていくと、なんと一緒に口取りをと誘ってくれました。
良い人すぎる…。遠慮してしまいましたが、本当に嬉しかったです。
表彰式までの間、JRAの広報っぽい人が「ぐりぐり君にぬいぐるみを用意しよう」と話してるのを見ました。
職員の間でも”ぐりぐり君”で浸透してるんですねw
喜ぶ姿を見れてこちらも幸せにな気持ちになれました。おめでとうございます。

DZGeJkdVMAAHMEj.jpgDZGceffU0AAl7Qb.jpg

素敵な光景を見守った後はまつりさんと合流。
ブラックジェイドとアインザッツの出資馬同士が戦うレースはレストランで観戦しました。
有利な展開でシメシメなまつりさん、後方待機で焦る僕。
結果、ブラックジェイドが逃げ切り勝ちで、アインザッツは追い込み届かず4着でした。
全然おめでたくありませんが、一応形だけ「おめでとうございます」と言っておきましたw

マーチSのレース5分前、僕の服に幸運のてんとう虫が付着してるのを発見。
これは吉兆と思いましたが、何の効果もなくエピカリスは惨敗でした。
覚悟してた展開とは言え、あそこまで失速するとは…。
今後立ち直る事ができるのか不安です。

40口はまだ早い

先日中山競馬場に行った際、まつりさんとししゃもさんに40口クラブへの入会を勧められました。
まぁ会う度いつも勧められるんですがw

以前はちょっと乗り気でしたが、今はもう全く入る気がありません。
理由は主に3つ。

①シルクで実績が積めなくなる。
予算が限られているので、40口に入るとシルクで実績を積めない=好きな馬に出資できなくなってしまいます。

②将来の楽しみに取っておきたい。
僕は現在31歳。本家を楽しむのはまだ早いと個人的に思います。

③過去に特別入会で応募した馬が全く走ってない。
最優先で応募した2頭がともに現在未勝利。めちゃくちゃ厳選して自信を持って応募したのにです。
これで完全にビビってしまいましたw

割合的には①が70%②が10%③が20%。
いや、②は1%以下かも。
単純に40口やるお金がないのを「まだ早い」とか理由をつけてごまかしてるだけですね。
それと、馬券をやめれば出資できない事もないですが、それは僕にとって「肉を食うな」「ラーメンを食うな」と同レベルで無理な話ですw

今週の出走馬

今週は日曜3頭

パラノーマル 中京8R
武藤雅騎手きたー!
中京は初ですが合うと思いますし楽しみです。

アインザッツ 中京10R
5歳になって本格化。
けっこう自信あります。ブラックジェイドとのマッチレースを期待。

エピカリス マーチS
先月帰厩してから入念に乗り込まれてきましたが動きが重いです…。
レースを見たくない気持ち…。