お気に入り一口馬主ブログ

2歳近況

各クラブの2歳馬近況が更新されました。
たまには全馬に触れたいと思います。

サザンスパークル
ウォーキングマシン生活5ヶ月目
下痢報告のみで、進展は見られず・・・。
先が見えないのが辛いです。

マイネルイノメ
今月下旬~6月上旬にも移動
同じスクリーンヒーロー産駒のマイネルアーリーの評判が良いですが、こちらも負けませんよ!

ミステールヴェール
フォーム矯正中
デビューは遅いと思われます。

サラキア
相変わらず乗り味だけは褒められてます。
しかし、気性がヤバそうで心配。

ブレイニーラン
着実に馬体が増えてます。
450キロ以上でレースを使えるといいですね。

ネイルドイット
順調です。
緩いと言われてますが、坂路は真っ直ぐ走れてます。
過去に出資した田島厩舎の馬ではここまでナンバーワンです。

ハウナニ
5月下旬~6月上旬に入厩
かわいい時期に見学に行きたいです。

サラーブ
6月頃の入厩が目標
どんどん馬体が良くなってます。

グラマラスライフ
出資者さんのブログを見ると、皆さんかなり期待してますね。
今週号のギャロップに写真が載ってるらしいので買ってきます。

ヴェロニカグレース
分かりやすい販促コメント。
他の馬は4~6行なのに、この馬だけ8行もありましたw
緩いまま札幌でデビューさせるのかな。

今週の結果

プリンシパルスター 500万 16着
去勢明け初戦。
直線でズルズル下がっていきました。

ルージュバック ヴィクトリアマイル 10着
まぁこんな競馬になる予感はしてました。
ズブさが出てましたね。ピークは過ぎてしまったのでしょうか・・・。

ワンダフルラスター 飛竜特別 16着
見てませんが、半分走った所でバテてしまったようです。
500mしか走れないのかw

◆ノーザンマラソンの賞品を知りました。
フラットレー&ミーティアトレイルの出資者さんおめでとうございます。
シルクも一口権を提供するかもと予想しましたが、残念ながらなかったようです。
単に金を出すだけの協賛企業だったのか・・・。

ヴィクトリアマイルの馬券

信じてもらえないと思いますが、僕は一口を始める前までは馬券の収支が2年連続でプラスでした。
なぜ負けるようになったのか・・・それはズバリ馬券に願望が入るようになったからです。

出資馬に勝ってほしい、出資馬と接線を演じたライバルは強くあってほしい、その思いが馬券を買う時によぎってしまうのです。
先週のNHKマイルもウインブライトに負けた2頭(アウトライアーズ、ディヴァインコード)を高評価してしまい、外してしまいました。
ボンセルヴィーソとアエロリットを評価してたので、一口を始める前の自分だったらもしかすると取れていたかもしれません。

今週も出資馬のルージュバックがGⅠヴィクトリアマイルに出走します。
しかし、調教の動きや馬体がどうも良く見えません。去年負けたのと同枠で、重馬場適正も不明です。
方やミッキークイーンには死角が見当たらず、普通に考えれば負けると思います。

そんな僕のヴィクトリアマイルの馬券がこちら↓

1_2017051321444875f.png

当然全部⑦ルージュ絡みです!!!

これはもう仕方がないんです。買わずに勝ったら悔しいんですよ。
僕にとって馬券は予想するものではなくなってしまいましたw

普段通り

スポニチの馬体診断でルージュバックが95点でした。
【ヴィクトリアM】ルージュバック95点!毛ヅヤの輝き増した

嘘だろっ!て感じですが、見る人によっては良く見えるんですねw
関係者インタビューでは戸崎&大竹コンビがいつもの感じで答えてました。

(GIを取るためには?)
戸崎騎手「僕自身がしっかり騎乗できれば、結果はついてくると思います」

大竹調教師「去年も同じレース(5着)を使っているのですが、最後なかなかエンジンがかからず、かかったところでゴールという感じでしたので、そのあたりを踏まえて今回は調整をしてきたつもりです」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000002-kiba-horse


うーん・・・頼りないw
GⅠでは結果が出てないだけに弱気ですね。
追い切りも素人目では普段通りに見えて、決死の勝負に行くという雰囲気は感じませんでした。

ミッキークイーンの調子がとても良さそうなだけに、運が向かないと勝てないかな。
ルージュはその”運”がどちらかというと無い馬なんですけどね(^^;)

マイネルイノメの動画を見てテンションアップ♪
3頭併せの真ん中で・・・
78.jpg

隣の馬はガンガン追ってるのに、イノメは涼しい顔で先頭をひた走る!
425.jpg

これは良いの引いたかな。

シルクがノーザンHPマラソンの協賛企業に

今週開催されるノーザンホースパークマラソンの協賛企業に、今年からシルク・ホースクラブが加わりました。

キャプチャ
http://nscp.typewriter.jp/wordpress_cgi/wp-content/uploads/2017/05/2017marathon_info.pdf

ノーザンHPマラソンといえば優勝賞品でキャロットの一口権がプレゼントされるのが有名です。
これはシルクも一口権を用意した可能性が・・・?

ホームページでは「優勝者にはキャロットクラブの一口馬主権をプレゼント」のままですが、シルクが一口権以外に何を協賛するのかを考えると、可能性は高いと思います。
準優勝賞品とかね。

Screenshot (2)

去年はエピカリスが優勝賞品に選ばれてはしゃぎましたが、今年は出資馬が死亡&頓挫してしまったので、ワクワクする事ができませんでした。
一体シルクからどの馬が提供されるのか楽しみです。
セドゥラマジーと予想しますが、サラーブやグラマラスライフあたりが選ばれると嬉しいなぁ(^^*)